忍者ブログ
20 (水)
09:33
July

着圧ソックス

会社に着いた。

なんかねー
足のむくみがとれないのよね。
朝は良いけど出勤途中から、ふくらはぎがはってくる。
最近、脚冷え性になったのわかるし。
うーん、微妙〜
毎日、仕事の終わりには足が太くなってて、嫌。
休みの三日間はスッキリ細かったのに。
何が悪いか考えたけど、朝からむくみ始めるとなると、ストッキング?? かな?

ってことで、今日は着圧黒ハイソックスで出勤。
 
着圧ソックス、気持ちいい。今のところ、足はってない。

でも、だるいと言いつつ、今週は筋トレちゃんとしてるから体幹は気持ちいい。
背筋伸びてる感じがいい。

でさ、調べたんだけど、なんで足がむくむかって。
夜眠って朝にはすっきりしてるし、休みの日はむくまないなら、座りっぱなしのデスクワークだからむくむっていう王道の答えしか見つからない。

日頃から運動してるから筋力あるし(多分)、仕事中もゴルフボールでマッサージしてるし、足首ぐるぐるまわしてるしーさー。

あと、できることは、塩分を控える(もともと塩分摂り過ぎでもないけど)くらいかなー

さて、今日も一日がんばろう。

拍手

11 (月)
08:30
July

手首痛めた

数日前から手首が痛いー。

原因は、コンバットの時のリストウエイト。かも。
ベンチプレスで持ち方が悪かったとか。
でも、一番の心当たりはスマホで漫画読みふけったせい。かも。
先週金曜日にベンチプレスしようとしたら、きてるなーって感じたから、筋トレやめた。
だから、また5日間筋トレしてない。

何もしてなくても痛いから、金曜日夜からテーピング。


自己流テーピングだけど気持ちいい。
もう痛くないから、今日ベンチプレスできるかなー

月曜日。
天気予報どおりに朝からどんより雨。

まじめに働こっと。

拍手

28 (火)
14:29
June

むくみない

相変わらず、気分が下向き。

天気悪いもんなー
雨降り出したし。

昨日、エアロするときに右足の甲から足首にかけて、変な感じがした。
今朝もなーんかヘンなのでテーピングした。
くるぶしのマッサージをしすぎたせいかもしれない。
でもマッサージ効果で足、むくみにくくなった。

細〜い( ̄▽ ̄)

拍手

27 (月)
09:08
June

月曜日

今日は久しぶりに道が混んでなかった。
今日からまた1週間が始まる。
やっぱり、月曜に始まって金曜に終わる勤務体系はイイ。
生きてる実感がある、笑。

今週は、みっちり運動する週。
体重が増えないようにして、むくまない足を作る1週間の予定。
外食絶対しない。誘われても行かない。
土曜日は実家に行って夜ご飯作る予定。
日曜日は友達とランチ行く予定。

今日の体重、47,2キロ。
金曜、土曜と続けて夜外食したわりには、いい感じ。
さっきの足の太さ。
ふくらはぎ:右31㎝/左32.5㎝
足首 : 18㎝/18.4㎝

くるぶしマッサージしながら働こう。

今週もがんばろうー

拍手

24 (金)
09:38
June

足首のサイズ

足首の太さが気になったので測ることにした。

水曜夜ははかってないけど、それはそれはひどい足首だった。
会社にいる間に太くなるから、まず朝会社で測った。

【木曜日朝】

くるぶし 右:19.6㎝ 左:20㎝
ふくらはぎ 右:33㎝(→33.5㎝) 左:34.3㎝ 

⇒夕方16:10 
くるぶしの太さは変わらず、右足ふくらはぎだけ1.5㎝太くなった。
ストッキングや靴下を履くと、足先が圧迫される感じなので昨日は素足で過ごした。
(会社なのに、笑)
水曜夜に一生懸命足のマッサージしたせいか、素足だったせいかそこまで太さは変わらなかった。
けど、足はパツパツに張っている。
屈伸したら、Gパンはいてるみたいにパンパンなのよ。
で、左足のほうが太いの。
昔からふくらはぎの筋肉の付き方が違うし、捻挫するのはいっつも左足。
捻挫の後遺症で左足くるぶしは今も腫れてる。

⇒そして、今朝。
起きたあとのサイズ。

くるぶし 右:18.2㎝ 左:18.5㎝
ふくらはぎ 右:31.5㎝ 左:33㎝ 

これがベストだわ♡
また一日計測しよっと。

さて、平均的な太さを知りたくて調べてみた。
過去、「cancanで読者1000人に聞きました」でいくと、読者平均、身長158.2㎝、足首20㎝、ふくらはぎ32.1㎝なんだって。

拍手

17 (金)
08:32
June

痩せてる・・

最近、痩せてる。

水曜日 46.3キロ
木曜日 46.8キロ
金曜日 47.3キロ

水曜日はやばかった。
少し戻ったけど、気持ち的にはまだ痩せてる。

眠れないから、メラトニン飲んでたら、めっちゃ悪夢見た。
めっちゃ最低な気分の夜中(笑)

何が原因かというと、3つある。
時々、勃発する贅沢な悩み病があってさ。

繊細なの。
いや、神経質。

でも、
今 出勤途中だけど、ちょっと盛り返した。

拍手