忍者ブログ
18 (木)
07:46
July

Lunch&Cafe そら

いつも通る道の途中に気になってたお店ができてたので行ってきた。
道路から店構えが見えないので店の様子がまったくわからなかったけど、とってもステキお店でした♡

その日は梅雨の合間の穏やかな晴天。
せっかくだからお外でお茶タイムにしました。


飲み物にクッキーがおまけ♡
お店の名前が入ったクッキー♡カワイイ。

 
山が一望できて、空気キレイだし、とっても気持ちよかった。
カフェオレもクッキーもばり美味しい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


殿様バッタいた。


(※殿様バッタじゃないやろ。。 苦笑)

海沿いのカフェは青い海眺めながら潮風を感じるのが気持ちいいけど、山の中のカフェは緑色に包まれてマイナスイオンの風を感じてまた違う気持ち良さ♡
家からそんなに遠くない場所にこんなステキなカフェができるなんてすてき。
注:山の中って言うより山の麓です。

店内も山をながめるカウンターがあって心地良さげでした。
3月にオープンしたばかりだけど、平日のランチタイムは満席。
近いうちにランチしに行こうっと(๑>◡<๑)


この辺り、もともと公園があって夏場は子供連れが多かったけど、数年前にうどん屋さんできて、もう一軒カフェができてるけど、これから糸島みたいに人がうようよになるのかな。。

なんにしても「カフェそら」
とても気に入った♡

拍手

05 (月)
15:57
December

ステーキハウス キャラバン

佐賀唐津のステーキ屋さん 『キャラバン』

美味しいステーキに大満足(๑>◡<๑)
土曜日のお昼時カウンター席は満席でした。
お肉焼くとき、写真撮ろうとしたら
「写真じゃなくてビデオで!」
「ビデオのスローで。」
「1、2、3、スタート!の掛け声でボタンを押して。」
「STOP!で終わるように」と指示出ました(笑)
パフォーマンス、面白すぎー

キャラバンはミシュランで星をとったお店で地元では有名店。
ミシュランに載ってから、お客さんがめっちゃ増えたんだって。
面白おかしく喋りまくるシェフにただただウケまくり。
でも、料理はまじでおいしい♡

サラダ。
どこでも出てくるサラダなんだけど、野菜がみずみずしいのとキャラバンドレッシングが美味しかった。


最初に軽く火を入れたステーキをわさびに巻いた一口しゃぶしゃぶ。
「はい、お箸もって用意して!」ってスタンバイを要求され(笑)
焼きたてをそのまま食べますが、ほどよく火が通ってワサビがきいてる♡








 
シェフの饒舌、わたしは好きだな。

また行きたい。
ごちそうさまでした。

拍手

01 (火)
11:59
November

アボガド

ヒマ。。
毎日密度が低い仕事量。。
することないから、お昼ごはん早めに食べた。
アボガド、久しぶりに食べた。


うーん。
帰宅するまでもつかな。。

明日行ったら、また休みだ♡

拍手

31 (月)
22:21
October

これ、美味しい♡

仕事で地下鉄に乗って出かけた。
地下鉄に乗ることはない。
公共機関は使わない。10代の時から基本は車移動。
地下鉄に乗るのは東京か京都で移動するときのみだ。
なので、地下鉄は新鮮。

さて、車じゃないと街並み見ながら歩くのが楽しい。
むかーし、働いてた街。
なつかしい。
仕事中だけど、余裕な会社なの♡
まじ、いい会社なの。
ドンキをぶらぶら。
今すぐ必要ないものを購入。。(苦笑)

会社のおやつに良いもの見つけた!278円。

韓国のお菓子。韓国のこのタイプは美味しいのは、マーケットOで実証済み。

10個入りを9個食べちまったぜ( ̄▽ ̄;)

9個でだいたい1000キロカロリー。

やばーい。

拍手