忍者ブログ
15 (木)
23:16
August

一人立ちする孫ちゃん

数週間前から、時々一人で立っていた孫ちゃん。

昨日の朝、わたしにも一人たっちをお披露目してくれました。
今日は3回も。
あら?と思ったら、つかまらないで立っていたemoji

夕方には、座った姿勢からすっと立ち上がって、ママに抱きついた。
その瞬間、ムスメと目を合わせて無言「・・・」 のあと、大喜びemoji

できることが増えてくる成長が日々楽しみですねー。
ムスメは、近い将来ハイハイする姿が見れなくなるのが少しサビシイらしい。
パタパタと音させて、はってる姿は虫みたいでカワイイもんね。

 

ご飯粒がついた手で髪をかいた孫ちゃんの頭。うける~(笑)
 
30年前とすっかり変わった育児。
昔みたいに型にはめた育て方は消えましたねー。
いろいろと育てやすくなったと思います。

30年前はまだ若くて、自分の事や生活のことや夫の事で、子育てだけに夢中とはいかなかったから、孫ちゃんをかわいがるのが楽しくてたまらんww

ムスメと3人でいると
「どっちがお母さん?」
って聞かれますemoji


嬉しいこっちゃemoji

拍手