忍者ブログ
25 (金)
09:07
July

今朝も暑い

昨日より一段とセミの鳴き声が大合唱に聞こえる。
今年、部屋でセミの鳴き声を始めて聞いたのは7月8日。
この部屋で迎えた過去3回の夏、毎年お盆を過ぎるとと蝉の声が聞こえなくなるります。
暑さは変わらないのに、お盆を区切りにぱったりといなくなる。
ほんとに、不思議なくらい。
だから、朝起きて蝉のBGMを聞くのも残り3週間。
いや、あと3週間も「夏!暑い!ウルサイ!」って感じる朝を迎えるのね。。

今朝も48.3キロの体重ですこぶる身体がすっきり軽いです。
ここから、800グラムおとすのが難しいです。
まず、47.9キロまではどうにか落ちますが、その後の300gはかなりしんどいと思います。
今、その対策を練っているところ。
なかなかイイ作戦だと思いますが、実践、結果が出たらまた書きますemoji

今日のお写真❤
1歳1ヵ月の頃は、まだ伝い歩きとハイハイだった。
あれから9か月。
頭と体のバランスがよくなって、つま先立ちも余裕の後姿。
キッチンカウンターの上にあるものも楽々手が届きます。
 2013年10月 2014年7月
伸びたのは、ほとんど足でしょうねーemoji
比べる後姿がないのが残念。。

中身もすっかり成長して、言葉にはなってないけどとよく喋る。

一緒にいる間はずっと何か言ってるので、セミと合わせてBGMのようだった(笑)

拍手