忍者ブログ
30 (日)
19:56
September

くまのぬいぐるみと孫ちゃん

わたしの奈良在住も残すところ、三晩になりました。
明々後日は福岡に帰ります。
いよいよ? とうとう?    やっと(笑)帰れる。
孫ちゃんの成長が身近で見れないのがサビシイけど、パパとママの愛情いっぱい受けてスクスク成長するでしょう。

今日はわたしの姪っ子が孫ちゃんに会いにはるばる奈良の田舎まで来てくれました。
おみやげにもらった小さいぬいぐるみ、孫ちゃんに持たせてみた❤
かわいーい❤


お風呂上りの孫ちゃん


生まれてすぐの頃の顔に似てる。かわいー❤
3時間後、寝てる孫ちゃんの横にぬいぐるみおいて、また同じような写真を撮った。


スマホとさほど変わらない小さいぬいぐるみがとても大きく見える
s-s-CIMG3738.jpg










拍手

29 (土)
20:35
September

ご機嫌孫ちゃんbaby luck

ベビーラック、使わないまま生まれて4週間。
今日初めて本格的に寝かせてみたら。。 
なんと❤ご機嫌❤ 
よく笑う。楽しいのかな❤








このベビーラック、優れものだなあと感心。
高さもリクライニングも調節自由自在、ゆらゆら水平スイングもできて孫ちゃんしばらくご満悦だった。
窮屈そうにみえるけど赤ちゃんにとっては抱っこされてるように包み込まれる気持よさなんだろう。
目を瞑ってても笑顔な孫ちゃん。


なんて

なんて

かわいいの❤❤

拍手

28 (金)
12:53
September

夜型孫ちゃん

生まれて半月経った頃から孫ちゃんは夜元気型になってます。
「夜元気型」って単に夜寝ないだけですが。。
この2週間のうち約半分、夜は目がランランと輝き朝方になると眠るパターン。

赤ちゃんにとっては昼も夜も関係ないから別にいいですよ。
一緒に起きて遊びましょうね。
はいはい、抱っこしましょうね。
はいはい、おむつ変えましょうね。
この穏やかな気持ちも4時を過ぎるとだるくなってきます(苦笑)

お乳飲んでお腹いっぱい、手足を動かしてご機嫌な孫ちゃん。


20分くらい遊ぶとあやしくなってくる。顔に悲壮感が。ヤバい、泣き出す予兆だわ。


泣き出した。 


おむつを変えて抱っこしてあやすと目を瞑りウトウト。。
やった。眠った。


一か八かでベッドに寝せようとすると。


やっぱり、泣き出した(T_T)
というわけでまた抱っこ。
こんな感じで今朝は5時に娘にバトンタッチ。
お乳を飲んだ後すぐ眠った。
何しても眠らない時もあれば、眠らせないように揺らしても扱いまわしてもぐっすり眠ったままだったり。
結論、赤ちゃん時計で時間になればスヤスヤ眠る不思議な生き物だわ。
時々、怪獣のような唸り声だすし、本能のまま生きてる感じ。

眠りながら唸り続け、おむつを変えようとしたら薄めを開けてまわりを見渡し満足気な表情の一昨日の孫ちゃん。


ベイビー怪獣みたいだ
何とも言えない七変化する表情がたまらなくかわいいのです。

新生児って不思議な生き物だ

拍手

25 (火)
22:35
September

「Somewhere In the World」を聞く孫ちゃん

昨夜から今朝にかけて、孫ちゃんは朝5時まで起きてました。
孫ちゃん、今夜は寝るのだろうか?

夕方、泣き出した孫ちゃん。
ちょうどIpodをいじってたので、BCクールダウンの曲を聴かせてみたら、泣きやんで耳をかたむける表情に。
BC49、クールダウン「Somewher In the World」に聴き入る孫ちゃん。


音楽と考えながら聴いてるようです。何かを考えてる顔の孫ちゃんでした。

眉頭に力が入るとさらに険し気な表情になります。
怒ってるわけではないようです。何か考えてる感じです。
泣こうとするときに抱いてあやすと泣くのやめてよくこんな表情に。
このなんとも言えない顔もかわいい・・・・


寝てる時もかわいいです


BCのクールダウンはスローなやわらかい曲なので子守唄に良いと思った 

大人しく一人遊んでるときの孫ちゃんもかわいい。
要するにどんな時でも、どんな顔の時でもかわいいのが孫だ!!


孫ちゃんのためBCクールダウンメドレーCDを作った。

拍手

22 (土)
23:14
September

孫ちゃんと留守番

今日はパパとママがお出かけしたので孫ちゃんと二人でお留守番。

最初の1時間はご機嫌良かった。




お腹空いたので搾乳した母乳を飲ませるも、量が足りず。。足らないならミルク飲ませていいよって言われてたけど、せっかく母乳だけで育てるのでお白湯を飲ませ、あやしながら、揺らしながら、ごまかしながら眠らせ大泣きすることなく、パパとママが帰宅しました。

ママに抱かれてお腹いっぱいになり、放心状態で眠る孫ちゃん。


その後、お風呂上りの孫ちゃん。
気持よくなってまた眠りました。


なんて、かわいいんだ

拍手