忍者ブログ
03 (月)
22:56
August

暑いわー

3日間、筋トレしなかった。
流石に飽きた。笑
でも、3日以上はサボらない。

今日は2時間筋トレ♡
上半身1時間、下半身と体幹1時間。

最近、HIITトレーニングも面倒くさくてしてない。
暑いからは家で有酸素する気にならない。外ランは勿論したくない。
さすがのわたしでも暑さには負けますな(*゚∀゚*)

さて、最近は内転筋ブームです。
今日はYouTubeで7分トレーニングというのを見つけて、それした。
7分内転筋トレーニングとか、5分大腰筋とか、腸腰筋とか長友選手もしている体幹トレーニングとか4つトータル30分。
結構、楽しい。

いつのまにかふにゃふにゃな内股になってしまって、ツライ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
今まで何もしなくてきれいだった足。いつのまにか筋肉が脂肪に変化するしてる。
恐るべし経年劣化。
ヤバイやばい( ̄∇ ̄)
いや、やばい通り越して怖いわ。

インクラインベンチプラス20キロ 10回5セットが普通にできるようになってきた。
プレートが欲しい。。

【翌日】
なんやろ。
自重なので重いおもり使ったわけでもないのに、翌日下半身が気持ちよく筋肉痛♡
これ、飽きるまで毎日することにした。

拍手

30 (木)
18:03
July

梅雨明け

暑ーい。
梅雨明けと共に家ジムブームも一旦おちつきそう。
新しいトレーニングを始めて最初は筋肉の変化が分かりやすいけど、だんだん変化が小さくなってくる。
ダイエットと同じね。

暑いし、最初ほど目に見えて締まらないから、意欲が。。

筋トレスタートから1時間過ぎると、力が入らなくなり意欲が。。

今日は、いつもの上半身メニュー→大胸筋、上腕三頭二頭、背筋で1時間20分。
そのあとの下半身と体幹のやる気が。。ない。笑
やる気を絞り出して、ブラジリアンスクワット15回2セット(ダンベルの負荷かけるのしたくなくて無理。自重で)
12.5キロバーベルスクワット15回2セット、同じくバーベルワイドスクワット1セット。
アブローラー10回2セット。
ここで力尽きたー。体幹する気力なし!
有酸素もHIITもなし。

とはいっても2時間弱の筋トレ時間。
休みの日はフルコースでしないと怠けてる感あるけど。。充分してるじゃん。

コロナ感染者数、福岡も昨日から100人超。
うちの会社の誰か知らないけど、家族がコロナ濃厚接触者のため一昨日から会社を休んでる。
検査の結果家族が陽性で、その誰かも検査することになって陽性だったら会社閉鎖?
コロナ、絶対なりたくない。

ジムやめといてよかった。
そもそもマスクして筋トレ、いちいち消毒して使った後いちいち拭いてとかストレス。
感染リスクある場所への出入りは職場だけでいい。
ホント、コロナ、軽症でもなりたくない。

5月に決断して家ジム作っといてホント良かった♡

腹筋割るって難しいね。
って、腹筋しだして1週間くらいで結果を求めすぎ。笑

拍手

27 (月)
23:03
July

アブローラーブーム

友達がライザップ会員で、ライザップイントラ君にわたしの写真見せたら、とても感心してたって(๑>◡<๑)。
このラインはなかなか出ないって♡
まあ、がんばってますね程度しか言われないかも。。って、期待してなかったから嬉しかったー。
プロのライザップ君に認めてもらえてやる気倍増した。

今、腹筋、体幹ブーム。

完全でなくていいから立ちアブできるように挑戦中ー。
今のところ、腰痛にもならず。

ジムやめたからウエア買うことないなって思ってたけど、家ジムのくせにウエアが欲しくなった。

拍手

23 (木)
20:44
July

筋肉疲労な時期

1週間 スクワットとHIITトレーニングは毎日。
みっちり1時間強の筋トレは3日間。

したら、疲れたみたい。
今日は筋トレ1時間半後のHIITトレーニング途中でやる気消滅。

途中でやーめた。

家ジムだと、ちょっとしちゃおうーの30分筋トレ密度が高い。
ジムだと、つい誰かと喋るけど、家だと一人ガチ筋トレ。
ジム通いの頃より体がしまってきたとか、ジムの意味ないじゃん。


スクワットがモノになってきたから、並行して腹筋を鍛えることにした。
今、腰を痛めないアブローラーの使い方を模索中。

人生で一回くらい腹筋割れしたいなーって真剣に思ってる。

拍手

20 (月)
22:00
July

家ジムな毎日

ジム通いよりも効率的な家ジムな毎日を送る、筋トレしてれば満足な家ジムな生活。

昔は休みの日は18時過ぎからジムに行って帰宅するのは23時。
仕事の日は仕事帰りに、またはダッシュで夜ご飯食べてジムに行き帰宅するのは23時だった。
今は休日は、早ければ16時から家ジム。
行き帰りの時間がなくなったから時間短縮でのんびりできる。

5日前から3日に1回のDVDコンバットをやめて、毎日HIITトレーニングしてる。
体幹トレーニングと合わせて12分で心拍数アップとかなりの代謝量なので、爽快リフレッシュショートTime(*゚∀゚*)

今日はトータル2時間トレーニング。
梅しそ水素水♡


最近、自分の背中にハマってる。

最近、前髪も全部ひとつ結びしてトレーニングするのにハマってる。
髪が暑くないのでトレーニングしやすい。
今度、ジム行くとき、これで行こうかな。

今日も筋トレ楽しかった。
人は裏切るけど、筋肉は裏切らない。

ちなみにわたしは自他共に認める。
若い❗️
もはや、遠慮するのはやめた。

まじ若いよ。わたし♡ 笑

拍手

17 (金)
22:27
July

インターバルトレーニング

今日は、実家の庭仕事だけだったから、夕方早ーくから家トレゆっくりできた♡

大胸筋と上腕三頭筋と二頭筋、いつものメニューして。
スクワットは、順番変えて最初にブラジリアンスクワット。
膝をしっかり曲げてハムストリングに効かせるためにウエイトは軽めの4kgに変えた。
12.5kgバーベルのワイドスクワット、自重スクワット、ハムストリングストレッチで筋トレタイム終了ー。

昨日から体幹ダイアゴナルとサイドプランク、インターバルトレーニングをメニューに追加♡
体幹鍛えて腹筋少ししめようかなーって思ったのでした。少ししただけで縦線はでるけど、割れないもんなー。食べすぎるとすぐ消えるし。
追い込まない。いや、追い込めないオンナ。笑

インターバルトレーニングは、20秒10秒6セット,
バービージャンプとマウンテンクライマー。
最初は3分。慣れたら8セット4分にする予定。
実は最初、バーピーだけでしてたら3セット目でグダグタになった。笑
バーピーだけとかムリ。きつすぎる。

インターバルトレーニングをする代わりに、家コンバットが休止。
コンバット60分かかるし、いやそれよりも3ヶ月間、ナンバー35から63まで28回以上してるから、少し飽きてきた。

今日のトレーニングは2時間ジャスト♡
早くお風呂入れたから、1時間ゆっくりポールストレッチできて満足。


拍手