忍者ブログ
18 (水)
22:08
September

高橋大輔にハマる

この曲なのね。と思った。
シェリルムラカミが振り付けした高橋大輔のショートプログラム。
シェリルムラカミ、めっちゃパワフル(๑˃̵ᴗ˂̵)
世の中、いろんな人がいろんな世界で活躍してる。
広いなー

さて、 The Phoenixですが、BODY COMBUT57-4の曲です。
不死鳥のように手を広げるのでお馴染みの。
私が名古屋研修でコナミ栄でコンバットしてた時期の。
ミックスでこれすると、名古屋時代を思い出して懐かしくなるというあの曲。

フィギュアスケートでロックが使われても、やっぱスケートねって感じでキレが良くないのですが、さすがシェリルムラカミさん♡
今までにない!と思った。
リンクの上で、スケート靴を履いてこんなにキレキレに踊れるなんてカッコいい♡
スケートとダンスの融合。
高橋大輔、すっごくステキで見惚れちゃった。
今シーズンは高橋大輔ファンになることにした。

このTシャツ欲しい(๑˃̵ᴗ˂̵)



今月のミックス期のうちに57-4をリクエストしよう♡


拍手

14 (木)
00:01
March

水曜日のコンバット

12月1月とコンバットをお休みして、1月最終週からコンバット復帰して1ヶ月半。
コンバット78はほとんどしないままミックスになったけど、最近の新曲は面白くないからどうってことない。
昔のナンバーは曲もコリオも楽しいから、ミックスで充分楽しめる♡

今月は特別に月末に休業日があるので、今週と来週の水曜日休館日が振替営業で、特別プログラムにコンバットが(๑>◡<๑)
嬉しー♡
火曜水曜二日続けて門コンができるなんてラッキー♡

というわけで、昨日今日コンバットでいい汗かいた。
いつものメンバーで二日続けてコンバットだ。
ジムが楽しいと思ったのは久しぶりだ。


気分良く寝ようっと。

拍手

15 (月)
19:22
October

ボディコンバット77 新曲

10月はボディコンバット新曲の月。
うちのジムは徐々に新曲スタート日が遅くなり、今回は第2週の週末12日金曜日だった。
私の初77は13日土曜日。

予習する時間がとれずにコンバット77動画を今日初めて観た☆
2年以上ぶりにDVD観たら、レイチェル少し変わってた。
レイチェルのウエアが頷けない。。
なぜこんな上下組み合わせにするんだろう。
ダンのタンクトップもあまり好みじゃない。
 

77-2 コンバットトラック① 楽しくできる♡


77-3 パワー①
曲がいいかも♡ コリオはふつう。
黒タンクトップ+レギンスのブロンドガールがきれい♡かわいい。
腹筋の縦線がステキ♡
 

77-4 コンバットトラック②
股関節痛を誘発するからキライ。
きついのキライ。
 

77-5 パワー②
ふつうに5曲目だなって思う。
いつものようにプッシュアップとかマウンテンクライマーとか。
デコイをジャンプしたらとてもハードだ。

77-6 コンバットトラック③
これも楽しいかも。 
カポエイラ。
7年前にアシェでした時を思い出す。


7年経って、BCでカポエイラするとは思わなかったや。
2011年に書いたアシェブログをペースト。
AXE、楽しかったなー。
 


この人、スタイル良くてかわいい♡ 
BC77の何が一番良かったかって、この彼女。



拍手

12 (水)
10:20
September

コンバット75分

昨日はジムの周年イベントでコンバットがオールパワートラック75分でした。
前も75分あったかなー??って覚えてないけどなかったと思う。
オールパワー60分はあったの覚えてるけど。

1曲目からパワーなので45分経ったときに疲労を感じて60分で筋肉疲れマックス。
75分パワーめっちゃ楽しかった♡
コンバット前に1時間強の筋トレしてるので腕が重くなってしまいますが、筋トレしてなかったら余裕ですな。
今度は90分がいいなー(๑>◡<๑)

さて、今日はいつもと違う感覚の筋肉痛で全身がバリバリだわ。
昨日家トレでいつもと違うトレーニングを取り入れたのでジムに行く頃はすでに腹筋から下がバリバリ。
ジムで上腕筋トレーニングをしたら、全身がバリバリに。
そして、コンバット75分で追い討ち。笑
朝の目覚めから全身バリバリ快感♡

筋肉痛は快感だけど、昨夜は左股関節から膝にかけて鈍痛もありました。
結構痛かったや。今朝は消えたけど、少し怖い。
足の筋トレは股関節と連動するから、追い込みすぎるとすぐやられる。
気持ちいい筋肉痛と左股関節通が連動。。

そんな感じ。

拍手

05 (水)
00:13
September

今夜のBC

先週の火曜日コンバットも楽しかったけど、今日のコンバットもとっても楽しかった♡
過去全盛期に比べると少ないけど、ここ一年で見るとまずまずイケてる人数で過疎コンバットにならないし。
イントラさんが異動でこっちに戻ってきたせいもあるのかも。
だから何?ってわけじゃないけど何となく。。

わたし的には、最近、カラダの調子がすこぶる良くて軽い。
筋トレ成果で汗がよく出るし、爽快だわ。
新しく取り入れたストレッチで股関節がよく動くようになって、回し蹴りが気持ちいいし。
でも、調子いい次に来るのは、調子悪いなんだよね。
とりあえず、明日、ジムないからゆっくりしとこ。

今夜は涼しいです。
こんな夜、いいね。
窓開けてひんやり風が気持ちいいけど、でも、虫の鳴き声が耳障り。
めちゃ、うるさいや。わたしにとっては騒音。
特にリンリンリンって高めの音、鈴のような音だから鈴虫?
大家さんの庭と畑、なくなったのに、なんでこんなに虫がいるのか不思議。
去年より間違いなく増えてる。

拍手

01 (水)
00:30
August

今日の火曜日コンバット BC76

たまーに多い日があるけど、今日がそれで34人だった。
自分のブログによると4月初めに34人!で楽しかったって書いてた。
書いてないだけで、他にもそのくらい多い日があったかも。
だいたい、20人〜28人?くらいなのかな?
昔はいつも34人はいたけどな。

そんな感じ。人が多くて、体の調子も良くて、久しぶりにたくさん汗が出てフレッシュ♡爽快だった(๑>◡<๑)
楽しかったー。

7月からの新曲BC76は、来月からミックス期に突入するけど76は好きなので、まだしてもいいけどって思う。
「まだ新曲のままでいいのに」って思う気持ち、久しぶり。。
76は音楽どれもいいし、コリオも昔に戻ったみたいでゆるい感じで久しぶりに新曲いいねーな気持ち。
特に5曲めのバービーが楽しくてウキウキする♡
腕立て伏せはきついけど、あの姿勢であれこれするのは腹筋体幹に効くし、結論=5パワーはイケてる(๑>◡<๑)
3パワーも音楽いいし好きだ。
6リカバリー、音楽もコリオもゆるくて好きだ。
7ムエタイも音楽好きだし、ゆるくて好きだ。
8パワーも音楽いいなー
iPodに入れなきゃ。。。

拍手