忍者ブログ
04 (水)
22:42
March

プロテイン

Kentaiホエイプロテイン、ストロベリー味を20年飲んでるけど(たまに浮気してるけど)最近、プロテインにこだわりがなくなった。
プロテインに限らず色んなこと、モノにこだわりがなくなったのですが。

ヘアスタイルにも大きなこだわりがなくなって、今日、スタイリストおまかせで髪切ってきたし。
なんだろうねー。最近の私。

こだわりないからこれ買った。
こだわりないって書いたけど「ホエイ」だけはこだわる。

ブログ書くまでどこの何てプロテインか覚えておらず、今改めて調べた。

グロングプロテイン
低価格 1キロ 2480円

レジェンドも安いけど、私の好きな味、パイン味とかは高いんだよねー
これは、ゴールジムのストベリー味に似てる。
このストロベリー味は薄めなのよね。
前はkentaiの濃いストロベリー味しか嫌だって思ってたけど、ほんとどうでもよくなった。笑

プロテイン切れたから急いで買って今日届いた。

なのに、明後日からコロナのためにジム休業になった。

会社も給料保障ありで休業になればいいのに。。


拍手

27 (日)
12:16
October

GABA for sleep

この度ハマったもの。
GABA。
GABAは2005年10月にチョコレートが発売されてストレス軽減作用あるってブームになったけどその時は興味なかった。

この度、ある機会があってGABAってほんとにいいかも?って思うようになり、1日3粒でGABA100mgとれるサプリを毎日飲もうかなーって思った。
睡眠にも効果あるってのにかなり惹かれた。

ここ数年、睡眠の質が悪い。
寝つき悪いし、浅い眠りが多い。早朝覚醒まであるし。
目が覚めたとき眠った感が非常に低い。
不眠症予備軍と言って過言ではないかと。

サプリの前にGABAチョコでも毎日食べるかなーとかも思って、GABA含有量を調べてたらGABA for sleepチョコレートがあるのを発見。
こんなのあったんだ。。すごい。
2019年9月24日発売。まだ発売されて一ヶ月だった。


GABA for sleepは、3粒で100mgのGABAがとれる。
サプリと同じだけとれるのね。ステキだわ。
好きなもの食べてストレス軽減、眠れるなんてすごくいいじゃん。
最近、毎日一袋食べるカラメリゼに飽きてたので、おやつのチョコレートをGABAに変えることにした。

でもGABA for sleepはどこでも売ってない。
コンビニ4件中売ってたのは1店舗だけ。
もちろんスーパーは売ってない。
その1店舗で一昨日一つ買い、昨日行ったら残り4個だったので、友達と2個ずつ買ったので売り切れ。笑

置いてる店舗が少ないー。

さて、GABA for sleep めちゃ眠れた。
夜中に目が覚めたけど、(ノンレムとレムの境目に必ず2時間起きに目が醒めるオンナなので)その2時間の眠りが深い(๑˃̵ᴗ˂̵)
目が覚めた後は、すぐまた眠ってた。
目が覚めたときの「寝たー♡」って気分が気持ちいい。

さらに感激したのは、二度寝できたこと。
仕事の日は6時に起きるので、休みの日も6時に目が覚める。
まだ寝たいなーと思っても眠れず。ゴロゴロして7時半頃ベットを抜け出すのが定例。
それが、昨日今日と6時に起きた後、8時前までぐっすり眠ってた。
寝すぎた感なし。
寝たー♡って満足感が気分いい。

そんな感じGABAブーム。

おまけ。
寝る前に3粒100mgでいいらしいけど、チョコレート好きなので一箱12粒全部食べてる。
400mg。。 笑
GABAは取りすぎが悪いってことはないと思うけど、毎日これしてたら太るだろうな。

もひとつ、おまけ。
GABA、いいかもって思ったのは「神経伝達物質」の文字。
今、水素水飲んでるけど、水素水の勉強してる時、水素水は活性酸素を除去する働きがある。
水素水は水よりも粒子が細かいから神経伝達を司る部分まで届いて、神経伝達部分の活性酸素を除去してくれる。
神経伝達機能が衰えると、いろんな老化現象が起きるとか、こんなこと書いてあった。
うまく説明できないけど、その神経伝達物質というものはとても大事だと思ったのねー。

なので、GABAの効能↓
「わたしたちの体内で神経伝達物質として働き、ストレスを和らげて脳の興奮を鎮める効果があるとされている成分です。
体をリラックスさせる働きがあるため、安眠や血圧低下にも役立つことが確認されています。」

を素直に信じられた。

GABA for sleep売ってる店を探しに行こうーっと。

拍手

12 (土)
19:26
May

プロテイン

1週間、プロテインきらしてた。

しばらくぶりにケンタイプロテイン見たら、筋力アップのストロベリー味が発売されてた♡
わーい。ストロベリー復活。嬉しいー
メガバリュー3.1キロが販売終了のあと発売された「スーパーストロベリーデリシャス」味は、いちご味のくせに好きな味じゃなかった。
すごく薄い味、水っぽい味。。?
しかも、1キロ袋しかなくて待っても大きいサイズが販売されずに割高なので買わなくなった。


多分、運動できなくなるまでケンタイプロテインを飲み続けることだろう。
何がどうとかじゃない。
最近は、筋肉のためというよりも、体のためにタンパク質摂取が重要だと考えるようになったので。
そして、21年間筋トレ後に欠かさず飲んでるから今更やめたくない。

でも、今夜は筋トレしなかった。
夜、牛乳シェイクして飲んだらミルクセーキみたいに美味しい♡
これは夜食代わりになる美味しさ(๑>◡<๑)

拍手

08 (水)
17:31
November

ブレスラック コエンザイムQ10 サプリ

エネルギー生産をスムーズに行うためのビタミン様物質と言われる、コエンザイムQ10・γーリノレン酸・Lーカルニチン・αーリポ酸がバランス良く配合されているサプリメントです♡

目指せ、毎日生き生き♡体力アップemoji
 
スポーツや旅行をハツラツと楽しみたい、いつまでもエネルギッシュでいたい、ダイエットを頑張りたい人におすすめします!とのこと。
こちらも、有名なアスリートが飲まれているサプリ。
わたしも健康になるかな。。(もっと)笑

これから、飲むので、カラダが軽くなったら、またご報告します♡

拍手

08 (水)
17:29
November

ヘムロビン わたしのためのヘム鉄サプリ♡

お気に入りサプリ♡

吸収率の高いヘム鉄・ビタミンB6・ビタミンB12・葉酸・銅を安心配合したサプリです。

鉄は全身に酸素を運ぶ重要な役割を担っているだけでなく、コラーゲンの生成など美容にも大きく関わっていますが、現在の食生活では常に不足しているミネラルのひとつです。

このサプリはとっても気にいってる。
疲れからくる目の下の青いのが、いつのまにかとれなくなって、どうしよーって思ってて、お化粧品塗ってもダメだったけど、これ飲んだら消えたemoji
多分、他の鉄サプリじゃだめと思う、アヴ・オヴォじゃないと。。(思い込み大なオンナ、笑)

すごい!ヘム鉄♡

拍手

08 (水)
17:22
November

アルトケアEX  グルコサミン・コンドロイチンサプリ♡

グルコサミン・コンドロイチンのサプリメント♡

関節軟骨の重要な成分である「グルコサミン・コンドロイチン」 を補給します。
 

「アヴ・オヴォ商品」は、ドーピング禁止成分が入っていないアスリートが安心して使用できる、厳選された安心・安全な厳選素材のサプリメントですemoji
トップアスリートも使っていることで有名なサプリ♡

グルコサミン製品の中でトップクラスの含有量、(非変性Ⅱ型)コラーゲンも入ってる。
毎日のジム通いでふしぶしを酷使しすぎて、股関節痛を発症し、それでも運動し続けた結果、永遠に治らない不安が出てきたこの頃。

自重したジム通いとサプリメントで完全復活を狙います。笑

拍手