忍者ブログ
11 (土)
22:28
February

白い世界♡

白い世界に溶け込みたくて、阿蘇から小国のあたりをぐるりとドライブ♡

1番気温が低いところでマイナス5度だったけど全然平気♡
めっちゃ満喫ー(๑>◡<๑)


木々に積もる雪化粧がキラキラしてて見惚れます。


牧ノ戸峠♡ 真っ白な雪景色。








お昼はお蕎麦で♡       雪景色眺めながら。。

美味しーい(๑˃̵ᴗ˂̵)



気持ちよかった❤️
たまんない!!

粉雪でした。
サラサラのパウダースノウ♡
このくらいのマル作るのにも力めっちゃ必要。笑


粉雪と言えば レミオロメンの粉雪。
好きな曲emoji

拍手

15 (木)
16:07
September

角島ドライブ

週末、角島行ったときのこと♡

雲が広がって水平線に沈む夕日は見れなかったけど、垂直に伸びる夕日ラインが美しかった。


お決まりの瓦そば食べて。


山道で地元の亀に遭遇。道路と同じ色じゃん。

野生のかめ、かわいい。




日が暮れるの早い。7時すぎには暗くなった。
角島ってホント、景色にうっとりする♡
夜の角島大橋見てみたかったので嬉しかったー

片道、2時間ちょっとだった。 運転、じょうずー

私の運転だったら4時間はゆうにかかるや(笑)

拍手

18 (月)
00:02
April

シザーハンズ

ドライブしてて偶然見つけた。

思わず「シザーハンズやない!!」と喜んだ。

イチロー?
 
くまもん。

「平和記念像」

「兼六園」

自由の女神も。
 
道路沿いだけじゃなくて向こうにもずらっと並んでいる。
すごい。
(この写真の2倍の幅並んでいてカメラにおさまらない)

阿蘇のシザーハンズ、すてき❤


シザーハンズ(1990年公開) 悲しいストーリーだった。。
 

20数年前にきれい・・
と、思って観てたシザーハンズと同じ樹のアート”トピアリー”が見れて感激❤


 
木を刈り込んで作った造形物を「トピアリー」って言うんだって。

トピアリーの歴史は、古代ローマ時代までさかのぼり、奴隷の庭師が、生垣に主人と自分のイニシャルを刈り込んだのが最初といわれているそう。
16世紀以降のヨーロッパで、円錐や球体の幾何学的な形に樹木を刈り込んだトピアリーが王宮や貴族の館で流行したんだって。

拍手

20 (月)
22:58
October

宇佐神宮


国東半島ど真ん中から見上げた空の雲。
空気も半端なく美味しいです。

せっかくですから通り道の「宇佐神宮」行きました。

宇佐の国道10号線は、5年前に仕事で時々通ってました。
何回目かに通った時、せっかくだからお参りしようとしたのですが、思ったより広かったので、参道の途中で断念。
今回、5年越しのリベンジ。
一時間かかった。仕事中に寄るような場所じゃないですね(笑)

一年前の今頃は、名古屋に住んでて、伊勢神宮にお参りしたの思い出しました。

12年前に大学入学前の娘を連れて仕事で中津まで行って、仕事を済ませて福沢諭吉記念館に行った事も思い出しましたね。
今更ながら。
プライベートでこっち方面に来たのは初めてやった。。

さて、最後に「腰」の近況。。
昨日の夜はかなり良くなって、このまま治ると思いました。
が、夜中に寝返りの仕方が悪かったようで、朝方痛みがぶり返し。

そして、今日出歩いたおかげで完全に悪化(苦笑)
長引きそうですね。。

拍手

08 (水)
12:27
October

川内峠

平戸島北部の川内峠。
駐車場に車を止めて、ススキが風に吹かれる草原を丘に上ると360度海のパノラマ絶景が楽しめます。


ススキがきれいー。


生月島、西彼杵半島から五島列島まで眺望できる。
って、生月島はわかるけど、あとはどこがどの島かわかりません(笑)
古江湾を見下ろします。


っていうか、ここも貸し切り(笑)
駐車場に数人いたけど、誰も丘の上まで歩いてこないです。
最高だわ。

草の上に座って風邪の音だけ聴きながら、景色を独り占めemoji
贅沢な時間だと思います。

平戸も生月島も自然たっぷりで人がすくなくて大満足でしたemoji

拍手

07 (火)
23:31
October

平戸海上ホテル 温泉

平戸海上ホテルのお風呂、良かったですよー。

海望露天風呂。
20時頃行くと貸し切りでした。
波が高かったので、すぐそこまでザブザブと水しぶきが上がって、少し怖い時もあったけど(笑)
お月見しながら、とてもリラックスできました。
その後、21時頃になると「水温が上がらない」という理由で閉鎖されてました。

朝は、日の出が拝めるということでした。目が覚めたら6時20分。
まったりと向かったら、わりと人がいました。
みなさん、日の出前から入ってたようで、黒島の向こうから太陽が見えるのを待たずに出ていきました。
私が入って15分経ってやっと島の向こうから見えてきた朝日。


私の他に1人だけで、これまたゆっくりと日の出を拝めました。
すぐそこに海がある露天風呂なんて最高ですemoji

内風呂は水族館大浴場「龍宮」
洗面台の前にずらーっと水槽。 
お湯の横も大きな水槽。
かなり、喜ばせてもらいましたemoji

色が変わるからきれいだし、そしてここも貸切状態。


海亀も泳いでるし。


おもしろい~~~

部屋から見える碧い海もお風呂も最高でした。
お湯も柔らかくて上がった後はお肌がしっとりしました。

仕事でむくみ気味だった足もスッキリ細くなって、かなり満喫。

【その夜のこと】
楽しい平戸旅行から帰宅し仮眠。
21.15からのコンバットに行く予定で20:20に目覚ましをかけたけどやっぱり起きれず、20:44にやっとベッドから出ました。外は真っ暗。ってもうすぐ21時ですもの。
「今夜はジムはお休みだわ。旅行帰りにジ ムに行く必要ないし。明日も仕事が忙しいわ。今夜は家でゆっくりまったりしましょう❤朝から温泉三昧だったし、今夜はシャワーにしようかしら。その前に洗濯だわ。」と、洗濯機の用意をしだしたら、ふいに心の声が聞こえました。
「今夜のBCは新曲60分初。きっと楽しいはず。さっきまで寝ててこのまま家に居たらだるくなりそう。」でも別の声も聞こえました。「5分前に起きたばっかりで、今すぐ1時間コンバットしするのは、あなたの年齢的にいかがでしょうか??」
と、二つの気持ちが葛藤しましたが、その15分後私は、ジムのスタジオに立ってました。

そして、コンバットの楽しいことったら❤

行って良かった。コンバット。

拍手