忍者ブログ
08 (水)
20:46
March

朝散歩

1年前から朝散歩をしてます。
この時期は寒いのでしてなかったけど、先週久しぶりに朝散歩したら気持ちよかった。
朝は本当に清々しい。

で、土曜日の朝。
平日よりも起きるのが遅いので、朝散歩するには適さない。
でも歩きたいなと思ったので部屋でその場歩きをすることに。
兵隊みたいに膝上げてね。
手を90度に前後に振ってね。
窓開けて、一応きれいな空気吸いながら。

そしたら、なに、これ。
気持ちいいじゃん。
体、あたたまるし、膝を90度上げて足踏みするのって意外に疲れる。
そこで、せっかく足踏みするならと、思いだして青竹ふみを始めた。

朝散歩もいいけど、朝足踏みのほうが体使うらしい。
散歩はウォーキングじゃないのでのんびり歩いてる。
足踏みは背筋伸ばしてしっかり足を上げるので、筋肉使ってる感大。

こりゃいいわ♡
と、気分上がって青竹ふみしてたら、遠い記憶が蘇ってきた。
お父さんが毎朝、玄関で青竹ふみしてたこと。
毎朝、お父さんは屈伸運動と合わせて30分前後運動してた。
子供だった私は、特にその運動に何も感じなかったけど。

今の時代、運動は常識だけど、常識っていうかジムの数半端なく増えてるし。
40年数年前は今の健康管理という言葉はなかった。
お父さんは健康管理ができる人だったんだなってしみじみと。。

ま、そんなでね。
青竹ふみしてた時、ふと、お父さんが毎朝青竹ふみしてたことを思い出して笑ってしまった。
何十年も経ってお父さんと同じことしてる自分におかしくなった。

拍手

25 (火)
22:02
May

最近のこと

なんか。。
ずいぶん、ここ書いてない。
最初は、家でゆっくりする時間が減っていき、そのうちコロナになって、家にいる時間が増えたけど、書く習慣がなくなっており。

っていうか、世の中ブログ人口減ったよね。
書き始めた14年前は一昔前だもん。
書き始めた時に生まれた子供が中学2年生。
ぎゃ!って感じね。歳とったー 笑
そりゃあそうよね。。
大きく変わった。私は変わらないけど。
時間が戻らないことを痛感した。人生で初めて後悔した。
私は自分が選んだ道を後悔したことなかったけど、自分がしてきたことを初めて悔いた。

さて現代、Facebook、Twitter、Instagram、ラインタイムラインやら何やら、誰でも何でも発信ブームとなり。
ある意味、自己主張、自己アピの世の中ですな。
誰でもかれでも承認欲求だらけの世界になりましたな。
いやー、時代ですな。

だけども、平和な時代というけど、恐ろしい国がいまだにある。
おかしいのは北朝鮮だけと思ってたけど。いや、他にもあるけど。
ロシアのナワリヌイ氏、突然空港で拘束。。ありえん。
と思ってたら、今度は旅客機ライアンエアー緊急着陸させて、ベラルーシのプロタセヴィッチ氏拘束。
ロシアって、プーチンってそんな人?まじ恐ろしい。
言動の自由や人権が確立されてる先進国といわれる国の現実がこれなんて怖すぎる。
そういう状況に陥ってる人がかわいそうで心苦しくなる。
そういうことが一切起こらない世の中になればいいけどならないのが現実。
いろんな考えがあるから、それが人間社会。

って、おかしいもんね。世の中。
東京オリンピック、そんなにしたいかな。
アスリートのスポーツを生業にしている人からするとスポーツができないことはとてもツライこと。
それもわかる。
っていうかさ、菅さんってなに?笑
あの人、やばいよねー。
安倍さんもいい加減してって人だったけど。
っていうか歴代首相、やばいのの方が多いし。
所詮、華族出身、庶民の生活知らない人たちが多いから彼ら国民のこと理解できてないもんね。
日本も貧富の差がないって言っても、あるしねー

などなど、どうでもいいことを書き連ねました。

私は元気です♡
毎日楽しく暮らしています。
最近、充実しております。
家ジムな毎日ってほど、運動はしておりません。
背筋が伸びて姿勢よく立ち振る舞える、適度な筋肉をキープする週2〜3家ジムな生活です。
コロナ禍で毎日通勤しなくていいストレスフリーなテレワークな毎日。
コロナ絶対なりたくない。
といっても神経質な対策してない。
コロナ、いつになったら落ち着くのかな。
海外旅行いつ行けるのかな。
安心して行けるのは、早くて再来年かな。
スイスに行きたいなって思う。
歴史巡りで高知と沖縄行きたいな。
ニューギニアも絶対行く。

いつ行けるのやら。。笑

つうか、緊急事態宣言解除したらまた感染者数増えるやん。
あー、でも経済が止まってるしね。

まじ、映画みたいな世界になった。
アイアムレジェンドみたいになるかも。
ワクチン打った人間が思考機能が消滅したり、或いは暴力的になったり、みたいな変化が起こり、やがて人類は滅亡する。
または、その変化した人間との戦いのみの世界になる。

怖い怖いー

拍手

06 (月)
15:56
July

降ってるねー

よく降ってるー。
こんな雨がザーザー降る日に1日ゆっくり休みたかったから、今日の休日はとてもリラックス。
実家の庭を見に行くのもないし、出かけるにも雨ひどいから。

今の世界。今年の3月から4ヵ月しか経ってないのに大きく変わった。
マスクをしないといけない、みんなでわいわい円になって喋ることも憚るようになった新しい生活様式の世界。

職場やお店や街を歩く人のマスク姿を見てるとつくづく
なんだ、この世界って思う。
顔半分隠してるから、笑ってるのか、どんな顔してるかもほぼ不明だ。笑

ワクチンができるまで、こんな世界なんだろうなー。
この季節はまだいいけど、秋になって、寒くなってきたら、風邪かコロナかわからなくて、不安になるだろうな。
なんて、考えるよ。

わたしの生活も大きく変わった。
そもそも、父が亡くなってから大きく変わってるから。
さらに追い討ち。
コロナでジム通いな毎日から家ジムな毎日に変わった生活スタイル。

しかし、この家ジム。
かなりイケてる♡

拍手

11 (土)
23:05
February

土曜日夜♡

1日出かけて帰宅して、ゆっくりお風呂に入って、ゆっくり過ごしてベッドへ。

今日は1日が長かった。

美味しいものを食べるより、造られた世界で遊ぶより、人が溢れていない自然の中で過ごすことが好き。
邪念や汚染されていない空気の中にいると体の芯まで浄化される。(と、感じる)

帰り道、昇ったばかりのまんまるの満月が光っていた。
そう、今夜は満月だった。
障害物がない山の上に浮かぶお月様。

とっても幸せな気分❤️

おやすみなさい。

そう、今夜は語りたい気分でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

拍手

01 (水)
00:13
February

ユリ

久しぶりにお花飾った。

ユリは日持ちするから、しばらくの間 いい香りと美しいピンクの花と暮らせそう♡
 
この壁、写真だらけやのう。。(๑˃̵ᴗ˂̵)
眺めていたら ハッピーな気分♡
(さっき、お餅2つ食べたことを除けばだけど)
胃がもたれそうだし、太ったと思う。

でも、やっぱりハッピーね♡
寝よ。

拍手

18 (日)
12:15
December

うどんですね

飲みすぎた翌日の定番は「うどん」

昨日、寒い中歩いて帰ったけど、風邪ぶり返さなかった。良かったー。
でも、頭痛があるからヤダな。

さて、編み物!
今日編まなければ編む暇ないし。
一日中編むぞ(๑˃̵ᴗ˂̵)

拍手