忍者ブログ
18 (月)
22:51
March

近況

最近、デブ停滞中です。
50キロ越え更新中。。
ジムに16日間行ってないせいで
足も上半身もカチカチに固まってるわ。

来週から気合入れて、徹底して、カラダをしめなければ。
ヤバいけど、もうしばらく太ったまんまで

ハンドルに興味ある孫ちゃん


やっぱり、男の子だな。

拍手

05 (火)
23:59
March

いちご狩り

いちご狩りに行ってきました。

数カ月前まで赤ちゃんだったのに
どこでも連れて行けるようになって
興味も示すし
大きくなったのね、孫ちゃん
まだ6ヵ月なのに感慨深い(笑)

2年前に行った古賀市の秋山園芸さんにお邪魔しました。
気温が上がってビニールハウスの中は暑いのなんの。

2列をふたりで食べ放題、食べきれない。
うすい黄緑の小さな苺と、赤い苺と、苺の花が葉っぱにぶらさがってる様子が好きです

孫ちゃんも苺に興味しんしん、掴もうと必死。
苺を持たせたら、指型が付くくらいぎゅって掴んで赤い汁がポタポタ・・
軽く触るだけでおしまいです。

中は暑いので苺をとったら、外で食べました。
外は風が冷たくて気持ちよかった。

秋山園芸さんはあまおう食べ放題。
大きい苺も小さい苺もどれも甘ーい。
時間無制限なので1時間半、わたしが食べた苺は40個

さて
離乳食を始めた孫ちゃん。
わたしが重湯を作ってます(嬉)
だけど、ママの母乳しか口にしたことない孫ちゃん。
口に入った重湯を飲み込む術を知らず、口の中にはいったまま。
半分くらいは自然に飲み込んでるような感じ。

自分でスプーンを持ちたがる孫ちゃん。

スプーンが好きなので、離乳食を食べさせるのはラクチンで助かります。

拍手