忍者ブログ
03 (火)
11:02
March

孫っちのアブローラー

2歳半になった孫っち。

2歳過ぎてもあまり喋らなかったけど、最近は片言で何でも話すようになりました。
大人が話す言葉もほとんど理解してるようだし、聞いた言葉をそのまま喋る。
かわいいものですemoji

最近よく使う言葉は「明日する。」
今忙しいからって言ったりすると、必ず「明日、するー。」って言うのね。
「えっとねー、えっとねー」って何かしたり。
こんな言葉言う?ってこと話すから、笑える。

さて、アブローラーをする孫っち。
なかなか上手emoji

拍手

22 (日)
15:30
February

アブローラー

私がしてたアブローラーを見て、大喜びの孫ちゃん。

嬉しそうにアブローラーしてました。

わりと様になってる(笑)

たくさん喋るようになりました。

いつまで、可愛いまんまなんだろう、って思います。

男の子だから、力が強いですねー。
足にしがみついたり、手を引っ張られるとめっちゃしんどいし。

男の子って、小さい彼氏っていうけどまさにその通り。


拍手

09 (金)
00:00
January

「いっこ、ジム」

可愛い、孫ちゃん
わたしのことは、おばあちゃんでなく「ゆっこ❤」
しかし、「い」と呼ばれてました。
「ゆ」がまだ発音できず、「ゆ」と言おうとすると「い」になるらしくて。

それが。。。
元旦に「ゆっこ」と初めて呼んでくれたemoji
でも「ゆっこ」は難しいらしく、普段は「いっこ」です(笑)

「いっこー」って言いながら走ってくるの。
たまらなく可愛いemoji

実家でムスメが遊んでいた手押し車で遊びました。
わたしのベッドに入ってきて一緒に遊ぶようになりました。「いっこ、ねんね」って言いながら。。
新幹線、列車が大好きで「鉄道模型の店」に行ったら大喜びだった。
スマホをいじるときは顔が真剣で眉毛が険しくなるのがカワイイ


この前、孫ちゃんがいるときにジムにコンバットしに行ったのですが。
昼寝から覚めた孫ちゃんに娘が「ジムに行ったよ」って話したので、それから私がいない時は
「いっこ、ジム」と言うようになりました。

仕事に行ってる時も「いっこ、ジム」
この前、家に帰る日別れる時も「いっこ、ジム」。。。

笑えるなー。

生まれて2年5ヵ月、ずーっとカワイイまんま。。emoji

拍手