忍者ブログ
15 (水)
12:36
June

今日の体調

一昨日、頭痛のため、2時間程度しか眠れず。

その2時間もろくでもない夢を見て眠ったか眠ってないかの睡眠レベルで昨日は身体も心もたまらなくサイアクだった。

今日は健康♡
昨日ジムから帰って何もせずに寝たので朝から洗濯したり、お米研いで炊飯したりとちょい忙しかったや。
そんな中でも5分アブローラーはした。
腹筋が戻ってきたみたいで、楽に伸ばせるようになったのが嬉しい♡

今日のお弁当。 


今朝の体重、46.3キロだった。
痩せすぎ。

っていうか、舛添さんがやっと辞職。
スッキリした人も多いのでは。 てか、もっと早くに辞めろよ。
リオに行けなかった(笑)

拍手

20 (金)
13:33
May

治ってた!

去年10月のゴールドジム体験の後、痛くなった左Y字靭帯。

少しずつ、前屈できるように治ってきていたけど、先週ストレッチした時は、まだ少し痛くて完全にひねれなかった。
ところがですね、昨日ジムでストレッチしてたら「あら、痛くない。。」

今週は体固くて、足もむくんでて筋肉固いなーって思ってたのに、下半身ひねりも前屈も痛みなく伸びた。

やっと、治ったーー(*^o^*)

いつも、あきらめた頃に治るのね。

拍手

08 (金)
00:55
April

風邪やっと治った

やっと風邪が治った!
私にしては珍しく長引いた風邪の症状だったわ。
体調良くなって今夜のコンバットは楽しくできたから良かった❤️

風邪じゃなくて花粉症じゃない?と言われながら、これ飲んだら治った。
 
鼻には鼻の風邪薬。よく効いた!

ナイスだわ。

拍手

04 (月)
10:07
April

微熱36.2度

風邪が治らない。

金曜日から今日で4日目。
私にしては珍しく病気になった感。

鼻がつまったり、頭が痛かったり、だるかったり。

花粉症…?
花粉症って突然発症するって言うし。
頭重感と鼻づまりでだるいわ。
確か前にもこんな症状で花粉症を疑ったことがあった。
そしてブログ書いた記憶もあるので、探したら2011年3月に花粉症かもしれないって書いてた。

さて
この数日ずっと36.3度くらい。
私の平熱は低いから、私の体にとって微熱の毎日。
なので、キツイ。
運動してないからカラダさらに重い。

そんな感じ。

さて
うちにある体温計、壊れてると思ってた。
だっていつ計ってもピーって計測終了の音ならずに36度で点滅するから。
でも、壊れてなかった。
今回の風邪で、36.6度とか36.3度になってピーって終了音がなる。
ちゃんと計れてるではないですか。
この体温計、確か20数年前のシロモノ。
熱出ることないから買い替える必要もないしさー

そんな感じ。


<つづき>
3日間、風邪薬飲んだけど効かないので(ひどくならないから効いてるのかな)薬を飲むのは終わり。
何もしないと悪化、いや長引くわ。
買い物行ったら苺が安かったのでビタミンC大量補給しようと思った。

精神的には満たされてるのに、対照的に弱っているカラダ。なぜなの。

拍手

03 (日)
00:51
April

風邪ひいた

昨日からまさかの風邪。
朝から頭痛。
昼から倦怠感。微熱あり。
すごくきつくて。。ひどくならないようにお祈りしながら1日3回風邪薬を服用。
今朝はひどくならず、良くもならず。
今日も風邪薬を3回飲んで、夜の今、どうやら風邪に勝ったみたい。
やったー。
明日朝、気持ちいい目覚めを期待☆

珍しく不安になるくらいの風邪症状でした。
無事に治りそうで良かった。

エライ!わたしの体 '(*゚▽゚*)'

*************

その後、月曜になっても風邪の症状が治まらず。
時に鼻水、時には鼻づまり、たまに咳。頭重感に倦怠感。

私の体、弱ってるらしい。

拍手

25 (金)
10:11
March

なぜ痛くなったかを考えたところ

湿布を貼るようになって2日後の今日。

湿布のおかげで痛みなく良い目覚めの朝を迎えて気分上々。

整骨院に1か月通ったんだけど、よくならなかったのに(いつもは整骨院でみるみる治るのに)シップでこんなに良くなるなんて。
カラダは不思議だわ。

さて「どうして急に痛みが増したんだろう。」と不思議がってたけど理由が分かった。
私の自己満エクセルノートをまじまじと読み返したら書いてあった。
自己満エクセルシートとは、体重、体調、運動内容等を毎日書いてるものです。
ジムに行き始めた20年前に健康ノートと題して書き始めて、16年前からエクセルで。

1月末から腹筋体幹強化トレーニングしてた。
毎日30分くらい。40分の日も。いえ、しない日も。。
そんな中、外食続きで太って体重が49キロ超したので、ヤバいと思って外ラン40分。
翌日、体感片足上げしてたら股関節がちょっと痛かった。
でも気にすることなく。
その翌日、足がカチカチにはってたけど、ランの筋肉痛と思って気にしなかった。
でも、そのまた翌日、体感片足上げしてたら、耐えがたく痛かったのでやめた。

その日以降、ちょっとヤバいと思って腹筋体幹トレーニングを休止したけど、カラダ全体がはって肩こり、腰痛まで。
10日経っても治らず、痛いまんまなので、整骨院に通い始めたけど治らず。
そして現在に至る。

片足上げってこれ。
去年はまった「グラディエータープレス」
 
ダンベル持って上下はしてないし、こんなに足上がらないよ。


こっちの写真の方がわかりやすい。
この姿勢で手を垂直にあげて1分間キープ。
腹斜筋・腹横筋はもちろん、中殿筋・大腿筋膜張筋まで効きまくり。
かなり気持ち良い♡
 

まあ、そんなこんなで運動しすぎたみたい。

早く治してまた体幹トレーニングしたいと思ったら、俄然完全治癒への意欲がわいてきた。

湿布貼りまくろう!

拍手