忍者ブログ
28 (日)
10:43
October

生まれて1ヵ月と26日の孫ちゃん

孫ブログ

孫ってかわいい。
これから、ずっと孫がいる生活なのね。(一緒に住んでませんが)
孫って気になる存在だわ。数年経てば落ち着くのかしら。。

ムービーメーカーの使い道を覚えたので、この数年カメラでちょい撮りした動画の編集にはまりそうな予感がする最近です。

赤ちゃんの成長は生まれて1年間が一番すごい。
毎日見てると少しずつだけど、1ヵ月単位だとよくわかる。

10月26日の孫ちゃんは、眠る顔もふてぶてしくてかわいい。 すっかりぽっちゃりクン。
メリーで遊ぶ孫ちゃんは音も聞こえて、メリーのお人形もわかってるようで楽しそう。
今日のmusicは、清志郎の「あの娘のレター」 


1か月前の9月26日。
今振り返ると動きも目線も緩やか。 
何もかもがボヤ~っと見えて聞こえてたんだろな。機嫌がいいときはこんなして、ゆる~く遊んでた。

今もかわいいけど、1ヵ月前もかわいい。
1か月前もかわいいけど、今もかわいい。

しつこく思いますが
孫ちゃんがここまでわたしの心を占めるとは想像してなかった。

拍手

18 (木)
23:42
October

どアップ孫ちゃん

孫ちゃんの顔がぽちゃぽちゃになっていく過程。
9月11日。
生後10日。抱かれていてもこんな顔が多かったみたい。頼りなさ気でかわいい。
しかし、頬杖だけは一人前(笑)


9月15日。
お風呂上りにモヒカンスタイルにしてみた。なかなか似合ってる。


9月18日。
まだ顔がスッキリ。


そして1か月後の今日、10月18日。
1か月前と比べると大きさも動作もすっかり大きくなった。
眉毛に力入ったこの表情、相変わらず笑える。かわいーねープーちゃんな孫ちゃん


最近はメリーでよく遊ぶらしい。見えるようになってきたかな。


ベッド横向きに寝せると足が出るくらい身長が伸びた。
あっという間に大きくなる~。ってまだ1ヵ月半だけど。

会わない間に大きくなってしまいそうでツラいわ(泣)

そんな簡単に大きくなるわけなでしょうが・・・

拍手