忍者ブログ
02 (木)
14:05
July

ホームジム、レイアウト変更

うちのジムに新しいマシンが入るんだって。
って、こっそり教えてもらったのは、2ヵ月くらい前。
背中のケーブルマシンを入れるって聞いて、そりゃあもう喜びました。
背中筋トレは、ケーブルでひっぱるのが一番効くもの。
中古だけど安価で良いマシンを買い揃えるから、期待して!って言われたので、楽しみにしてたけど。

会員様の要望に耳を貸さない会員様満足度が低いうちのジム。
そんなジム、やめて他のジムに移ればいいのだけど、
数年前は古巣のルネと掛け持ちしたり、他のジムにビジターで行ったりしてたけど。
ジムも19年も通ってると、どうでもよくなってくるもので
エアロしたいなーって思うけど、わざわざ他所のジムに行くのが面倒。
ここ最近は、カラダが維持できて、コンバットできればいいかな的に成り下がりー(笑)

でも、ケーブルの背中用マシンが入るって聞いた時は、「やっとうちのジムがまともになるのね。」って嬉しかったのでした。
が、どうも、雲行きがおかしい様子。

うちのジム、経営会社の方針であるメーカーのマシンしか導入できないんだって。
そのメーカーのマシンを取り扱ってるジムは、ほとんどないから中古マシンは少なそうー。
で、ある程度の価格で購入するとなると、揃えるマシン数も少なくなるし。
まあ、それ聞いても、がっかりしなかった。
所詮、その程度。。。
嫌ならやめて他に移ればってことですし。

という事で、期待はしてないけどさっきレイアウト変更されたばかりのジムを見てきました。
新しいマシンはまだ入ってなくて、バイクとマシン、ストレッチマットが配置換えされてただけ。
期待してたフリーウエイトのコーナー、手つかず。

ふうん・・・って一言。

心の中でもう一言。
やっぱりねー 
期待しなくて良かった。
まったく向上心がないジム。。(笑)

経営している会社が、地場大手だし、殿様商売だもの。

拍手

28 (日)
16:15
June

土曜日のジム

昨日は土曜日だったけど、コンバットに間に合った。

約2ヶ月ぶりに土曜日コンバットに出れて嬉しかったー。

上腕部の筋トレも軽くできて満足。

やっぱり週に三回はスタジオ出たいな。。。
会社、辞めるかー(笑)


今日も手作りご飯。


椎茸としらすのご飯
手羽先と筑前煮
キュウリと鶏肉のサラダ、トマト

自分で作ったご飯、ウマイ。

会社にいる時間の中で食べてる時が一番楽しい。

拍手

04 (木)
23:59
June

平和なジム

今日、うちのジムに行って思ったこと。
うちのジムって平和。
すっかりこの平和なジムに心が溶かされてしまったようで、ここのジムでいいやって思った。
(いえ、このジムがイヤだとか思ってないけどね)

このジムに居続けたら楽しいコリオのエアロは踊れなくなるんですね。
おしゃれコリオのIRエアロは、定期的に出ないと難しいですから。
そんな楽しいエアロがうちのジムから消えて早2年弱経ちました。
うちのジムのエアロレベルは大手ジムでは通用しません。
それで
「楽しいエアロ受けたい=このジムつまらない」の方程式が成り立つのです。
その気持ちが定期的に起きて、昨日アウェイなジム行って「うちのジムって‥」ってつくづく思ったのでした。

でも、今日ジムってもういいやーって思った。
なんでって、うちのジムって、ある意味 類稀なジム。
なかなか、こんなジムないでしょ。
まあ、そんな感じ(笑)

さて、最近、食べても太らなくて、今以上痩せたくないので、今夜もこの時間に夜食よ。

去年の6月の平均体重は、48.6キロ。
今年の5月の平均体重は、46.9キロ。
去年は太りすぎ、今年は痩せすぎ。
理想体重は、47.3キロに設定してます。
そんな話したら、よく言われることは「47キロも48キロも変わらない」。

でも、この1キロ未満の重さ大事だと思います。



【追記:翌朝】
と、調子のってた矢先、今朝理想体重より重くなってた。
太ると運動意欲が増す。

久しぶりにやる気がでた。

【追記:その夜23:40】
やる気でたので、ジムでマジメに上腕二頭筋、胸、背中、足の筋トレした後、
(昨日は喋ってばかりで上腕三頭筋だけだった)
バイク30分。
(1時間したいけど30分しか時間ないですー)
でもね、シャワー後の体重が48.2キロもあった。
やだー、増えてるーって思いながらも、毎日夜食食べてたから食欲が我慢できなくなった。

で、オリーブオイルをたっぷり使った明太パスタをついさっき作って食べたのでした。
もちろん、消化する前に寝る。

【しつこく翌朝】
今朝も体重が理想体重より500g重かった。

夜食食べるのはいいけど、毎朝胃もたれ。。。
目が覚めたとき、胃が気持ち悪いです。
胃に悪いような気がする。
胃の病気になったらイヤだ。

寝る前に食事をとるのは良くないことです。
だから、やめよう。

【しつこくその夜】
土曜コンバットに行けないから、こじゃれた店で夜ごはん。
季離宮にあるステーキラウンジ煉へ。
ロースミディアム、口の中で溶けそうだわ。
写真は最後のガーリックライス。

ステーキと同じくらい野菜が美味しかった。
特にもやし(笑)

確実に太ってるような恐怖心が芽生えたので、半身浴中ー

明日からはカロリーを考えて食事しよー

拍手

26 (火)
23:39
May

筋トレと今日のジム

最近、また体重47キロ未満ですー。
1週間前に太ったって思ったけど、夜食食べなければすぐ戻った。
7年前の体質にすっかり戻っちゃった。
若返った(笑)
今年に入ってまじめに取り組んだ筋トレの成果かなと思います。

1週間前にバーベル重さ15.5kgでトライセプスエクステンションをしました。
筋肉が落ちてた頃、ジム頻度がおちてた時は、10.5kgでしかできなくなってたけど、通常は13kg。
できるかなーと思って挑戦したけど、8回2セットできましたemoji
肘空いてないかなーと思ったけど、トレーナーからきれいなフォームですって言ってもらえたので、安心♪
痩せたくせにどの部位の筋トレも重さが一つずつ増えているのは何故~?って思うこの頃。

さて、今日のBCも良い汗たくさん出ました。
先週木曜日のミックスはオール47でごきげんでしたが、今日も4曲目、8曲目は47♪
なつかしくて楽しいわ❤

IRさん、いつもたのしい選曲ありがとうございます。

拍手

16 (土)
21:44
May

土曜日のジム

今月から土曜日のジムに行けなくなった。

何て寂しいことなんでしょう。

毎週行ってたら行かなくても良い気分だけど毎週行けないとストレスだわ。

最近、土曜日ストレスが蓄積されてるような気がする。

そんなこんなで、仕事帰りにジム風呂入って先ほど帰宅。
お風呂終わって、みんなの顔見に上に上がったら、みんないるじゃん。
すごく寂しい気分だわ。

こんな待遇の仕事よく続いてるなーと思います。

さて、この会社に入って1年半、初めて髪を明るく染めました。
うちの会社、基本黒い髪なのね。
黒い髪も悪くはなかったけど、そろそろ茶色くしたくなったので。
そしたら、茶色になりすぎた(笑)

で、今日会社に行ったけど特に何も言われなかった。

そんな感じ。

まったりしようーっと。

拍手

09 (土)
22:51
May

こんな時間にチーズトースト2枚

お腹空いてないのに、家に帰ると何か食べたくなる。
食べないためにお菓子の買い置きはしていない。
じゃあ、食べないかって言うと、あるものを食べるのね。

先ほど、食パンにバターたっぷりつけて、とろけるチーズを全面にのせて食べました。
2枚も。
最近太らないから、こんな時間に食べても平気。
食べた方がいいし。
少し太った方がいい。
ステキだわ。痩せモード。
なぜ太らないかはわからないけど、きっとお正月から始まった悩み事のせいでしょう。
今はそんなに悩んでないけど、根本的な解決をしないので心から元気になれないせいだと自己分析。

さて、
今月から勤務体制が変わって、土曜日のコンバットに間に合わなくなりました。
これってすごいストレスemoji
毎週出なくていいけど、毎週絶対出れないっていうのは頷けない。
そして、今週は木曜コンバットにも出れずで、今週のスタジオは火曜日のみ。
やばいわ。運動不足。
でも、バイク漕ぐ気にもならないし、サウナに入る気もせず。
さらにお仕事でまさかな出来事があって(私自身には関係ないけど)やるせない気分。

そんなこんなだけど、ジム風呂後ジム友とどうでも良い話をして盛り上がったら、仕事のこと忘れてスッキリした。

うちのジム、新しいスタッフが入って最近イイ感じです。
筋トレを通じて話すネタは楽しいemoji

話に中身がない(笑)


拍手