忍者ブログ
23 (月)
00:59
January

錦織圭×フェデラー戦

今日、錦織vsフェデラー戦、見てた。
かなりドキドキして応援してるだけでも疲れた。笑
負けちゃって残念だった。

今日、喫茶店でお茶した。
カフェじゃなくて喫茶店。
35年前からあるし、年月経っても外観、店内ともにカフェじゃないな。

珈琲のお値段も高いや。笑
お皿もカップもお友達の家でお茶してるみたい。
プチタイムスリップな気分で楽しかった。
喫茶店の名前は「ルパン」

昨日は久しぶりに土曜日コンバットしにジムに行った。
夜のコンバットメンバーがいたのでよかった。
その後筋トレ。
筋トレ意欲継続中ーで嬉しいや。

そして、今。
とてもお腹空いてる。
今週末は無駄に食べずにカロリー抑えたから、今朝47.6キロだった。
体重戻し順調ー。
でも、お腹空いてて眠れるかな。。
明日の朝、食べること考えて寝よ(๑˃̵ᴗ˂̵)

拍手

30 (金)
23:29
December

筋トレジム納め

今日は、筋トレジム納め。

今週は火曜から今日まで4日間、エニタイムフィットネスで筋トレ。
胸、足、背中、三頭、胸、足、二頭、背中、三頭。。と、1日おきだでしんどかったけど良い感じ。
エニタイムは年中無休だから、明日まで行こうと考えてたけど、今年の運動は今日でおしまい。
ホームジムで人が少ないと公民館のようで虚しくなるけど、エニタイムは人がいなくても集中できる。
ガチでトライセプスエクステンションしてたら、直ぐ横でまじ顔で見られてて感心された。
決して褒めないヤツと思ってたのに( ̄▽ ̄;)

今年はホームジムの環境が大きく変わった年だった。
筋トレ設備のマイナスはコンバットでプラマイゼロだったけど、この一年でマイナスに変わり果てた。
来年はどこで筋トレしよう??悩みどころ〜
そんなこと考えながらのジム納めだった。

今年も明日ラスト1日。
筋肉は増えもせず、減りもせず、体力は増えたと感じる一年だった。
あっという間だった。。

2017年もよろしく(๑>◡<๑)

拍手

21 (水)
00:27
September

ジム友ドクター

10年前まで通っていた時のジム友にドクターがいる。
お互いにそのジムやめて10年以上会ってないけど、3年前にFacebookで再会。
っていっても、友達申請して承認しただけ。

さて、ある薬が欲しくなった。
でも、初めての病院に行くのは面倒なのよ。
それで、ジム友を思い出してFacebookでメールした。
多分、13年以上ぶり。

で、仕事帰りに来院して薬もらってきました(*☻-☻*)
ほんとにさー、随分ぶりに会ったのに、時間感じずに、昔と同じように話できるって。。
この前15年ぶりに前職の同僚と話した時もそうだったけど。

なんだか、幸せな気持ちになった。
こんなふうに、あたたかく会話できるって。

今、一緒の時間を過ごしている人達。
この時間は永遠には続かない。
みんなそれぞれ変わっていくから。
だから、「今」を大切にしたい。

一緒に過ごした時間があって、その時間が過去になっても、その瞬間に戻れる関係があるって幸せだよね♡

トローチがいっぱい。

安心する。。笑

拍手

07 (水)
00:07
September

最近のジム

最近のジム。
先週は、各部位一回ずつしか筋トレしなかった。
さらに、土、日、月と3日間ジム風呂だけで、運動しないまま。
さらに、今日早く行くつもりが定時より遅くなり、行ったら行ったで、筋トレ仲間と話す時間が長くなり、胸しかできなかった。
いつもなら、筋トレ不足と焦り始めるのに、なぜか心に余裕が。。

でもさ、筋トレしてなかったら、体が軽い。
コンバットが楽チンよ♡

いつもやりすぎてるのかなーとも思うけど、うーん、週に2日だけだったら、細くなりそうだもんね。
ちょっとよくないね。
木、金、がんばろう。

さて、今夜のコンバットも楽しかった!
フルミックス、楽しいねー
イントラ◯たさん、面白すぎるし。
コンバットしながら時が止まればいいのに。。

は。。。?(笑)

拍手

25 (土)
14:32
June

やっと復活

二日酔いからの復活。

完全復活じゃないけど、昼すぎてようやく動く気力が戻った。
昨日、帰宅したの3時。
めっちゃ遅いやん。最後きつかったー
職場の飲み会だけど、友達との飲み会みたいに楽しく過ごせたのは10年ぶりだ。
白ワインがめっちゃ美味しかった。
セレブがち選ぶワインはやっぱ違うわ、笑
ボトルが空くとすぐに新しいボトルを注文して、4本のワインが空だもん。

それから場所を移動してバーで5時間。
さすがーに1時半頃から眠くて、帰りたくなったけど、帰るわけにはいかないじゃん。
前の職場ならさっさと帰ったけど。
そんな感じで今朝は軽い二日酔いだった。

休みが1日終わっちゃう。
今からお部屋の掃除です。

サクサク終わらせようーっと。

拍手

05 (火)
01:22
January

筋トレ始め

今日はジム始め。

5日間、ジムに行かないことはあるけれど、年末年始休みのように食べる機会が多くて運動しないとなると、身体がかたくなります。
お正月って座ってる時間多いしね。

今日は、ジム風呂で身体を温めてからストレッチ。
そのあと、軽めの重さで背中と足の筋トレ。
身体の柔軟性が本調子になるのは週末な感じですな。
去年から太らない体質になったみたいで、体重も増えずに余裕よ。
夜食食べてもオッケー。
今夜もジムから帰宅後に肉食べた。 

最後に花フォト❤


めっちゃ、きれいやで~

部屋じゅう、百合の香りがいっぱい。

拍手