忍者ブログ
25 (金)
23:50
December

クリスマスコスプレ

今年のクリスマス特別スタジオは、ASB48を結成ー。

恋するフォーチュンクッキーです⭐

かなり楽しくて、かなりの盛り上がり⭐

達成感が強すぎて。。
みんな燃え尽き症候群になりました⭐

どんだけ盛あがっとうねん(*≧∀≦*)

自撮り棒まで出てきてのはしゃぎっぷり(笑)
 

この写真、ほんの一部。

ジム友、サイコーなイブ♥でした。


昨日は1日忙しかった。
そして、いつものように寝るのが遅くなり、今日は寝不足で1日だるだる。。

なので、もう寝る。

拍手

12 (木)
23:01
November

ハロウィンコスプレ

二週間ほど前になりますが、今年のハロウィンコンバットのこと⭐

ジム友からチアガールユニフォームを借りて着る予定でした。
で、お腹出すから腹筋しめようって、すごーく張り切ってたのですが。。
試着のために持ってきてくれたユニフォームがものすごく小さくて、入らなかった。
正確に言うと、入るけど見苦しい(笑)

私に入らないなんて。。
ショック(。>д<)
しばらくショックから立ち直れず。
腹筋意欲が消滅(笑)
っていっても、そのサイズ、US30って書いてあって、「5号」サイズの小ささ。
入るわけがないわ。。

というわけで、着るものがない。。
ということで、5年前にジム友からもらってたチャイナ服をリメイクすることに。

デザイン考えながら、ざくざく切って、仮縫いもせずにミシンかけて、ミニフレアのチャイナ服を作ったのね。

自分で作るからサイズぴったりだし。
デザインから仕上げアイロンまで4時間半。

これが、大好評~( ☆∀☆)

で、ハロウィンも終わり、腹筋鍛えなきゃと思いつつ。。腹筋意欲あがらないまま。。

ってのが、左の座骨か腰かどこかが痛くなるから、あんまりするとねー。

言い訳かな(笑)


こちらが、そのチャイナ服。
可愛いーー。自画自賛(笑)

こんな仮装して遊べるのもジムならでは。

ジム、面白いemoji

拍手

25 (火)
01:39
August

一週間ぶりに筋トレ

一週間、孫っちが帰省してたので忙しかった。

可愛い私のラブリーな孫。
愛してます❤


で、今夜は久しぶりに一人の夜でまったり中ー。

明日は台風直撃、お家まったり予定なので夜更かし中なわけ。

で、一週間の間、二日しかジム行ってなくて、しかもコンバットして即帰ってたのでかなりの運動不足。

今日、10日ぶりに筋トレしたらカラダ固かったー。

で、レッグプレスしてたらさー
腰がなんだかおかしい感じ。。。
孫っち抱っこしたり、おんぶしたり、一緒に遊ぶとわりと体力使うのね。
そう、それで腰が少しヤバイ感じ(笑)
なので、レッグプレスはやめにした。

軽めに身体全体の筋トレして、バイクを汗出るけど軽めに40分こいで、ゆっくりストレッチして、ゆっくりジム風呂入って終了ー。

明日からの一週間は毎日スタジオに出れるの。

なので、ゆるんだ身体を引き締める筋トレ優酸素強化週間です。

うれしー

拍手

23 (日)
23:24
August

コンバットの時間変更

今日は仕事が忙しくて、お昼ごはんが18時になってしまった。

空腹すぎて、食べても胃にしみこまない感じで、ぐったり。

今日は滅多にない土曜日の19時上がりの日。
ぐったりだけど、ジムに行ったら元気になるだろうと思って19時ジャストにタイムカード押して駐車場へ。
だけど、車に乗る前に気づいたの。
ジムバック忘れたような気がする。
で、案の定、バック忘れてたから、一旦帰宅しなくちゃいけなくなって。
だけど、雨が降る土曜日の夜だから車混んでるし。
家に着くまでの35分。焦りそうだったけど無事にスタジオ開始24分前に帰宅。
3分後には着替えて車に戻って、開始10分前にスタジオドア前に待機。

我ながら早業(笑)

しかし、今日は仕事疲れのせいで力入らずだった。
でも、IR門田さんのミックス選曲ベタで楽しかった❤

そして、今夜はとっても嬉しいジムニュースがありました。
土曜日の20時開始のコンバットが、来月から金曜日の21時15分に変更になったの。
この時間だと、仕事が終わって余裕で間に合う。
5月から土曜日の19時上がりがなくなって4か月間。。
ストレスだったけど、念願のスケジュール変更。。。

嬉しくてたまんない!!!emoji
ありがとうーって涙でそうよ。
三つ指ついてお礼言いました(笑)

そんなこんなで今夜はいい気分。

そして疲れてるので、早寝するー

くたくた~~~

拍手

17 (月)
00:30
August

ボデイパンプのようなスタジオに出る

コナミは「ボディパンプ」
ルネサンスは「グループパワー」
うちのジムは、自家製「シェイプヒート」というプログラム。

私は、フリーウエイト専門なので筋トレスタジオには入りません。
ルネサンス時代にボディパンプに数回入ったけど、軽めのウエイトで何分も続けるのが合わなくて。
今のジムに通い初めて8年のうち、シェイプヒートに入ったのは2回だけ。

で、ついに一昨日のこと。
仲良しのスタッフが退職するので、4年ぶり3回目のシェイプヒートに参加しました。
これ、ウエイトを重めにするとキツイし、軽くするとツライし。
ちょうど良い重さわからないや。

でも、スタッフラスト勤務日のヒートに出れて楽しかった♡

3年間、お世話になりました。

拍手

02 (日)
00:17
August

ジム風呂

仕事帰りに毎日ジムに行くんだけど、土曜日は閉館時間が一時間早いから、お風呂だけ。

なので今夜もお風呂だけの日。

さて、もう一ヶ月以上、仕事が忙しいのですが、ここ数日はお昼休憩はとれてます。
今日も一時間まるまる使って地下街に行ってお買い物。
中心地に会社があるので、5分も歩けば、デパートや駅ビルが並ぶショップ街。
お買い物には便利なところは魅力だわ。
楽しい買い物ができて、御機嫌(*≧∀≦*)

お買い物は楽しかったけど、そのあとはまたお仕事漬け。。
退社して帰る間もなーんかねー、脳ミソがぐったり。。

しかし、ジム風呂でジム友と他愛もない話をしてたら、仕事のことすっかり忘れてしまうのね。
昨日に続き、今日も長風呂の日。
温泉と水風呂を3回ほど繰り返し、スッキリしてジム風呂から帰宅。

ジムっていいわぁ。。。

と、つくづく( ☆∀☆)

寝よー

拍手