忍者ブログ
01 (土)
09:31
July

7月の目標

休日の朝から腹筋の鍛え方を調べてる筋トレ好きなオンナです。
筋トレ、筋肉見てる時か1番楽しい。
変なやつ。笑
すごく若かったら、そういう道に進みたいと思っただろうな。

7月になりました。
最近、筋肉の調子が悪いです。
左股関節は、すでに4ヶ月痛いまま。
忘れた頃に治るか、永遠にこのままか?ひどくならないように共存ですね。
それに加えてこの2週間ほど首から肩甲骨あたりの背中がはっています。
消滅したり、出てきたりで、気がつけば慢性化してるから、真剣にほぐさないとってやっと思うようになった。

2月までは筋肉、体調共に絶好調だったけど、
股関節を痛めてから4ヶ月間筋トレ不調、
コンバットが減ってから3ヶ月間有酸素運動時間が激減。

そろそろ、元に戻さなければいけないって思うので今月の目標をたてました。

腹直筋下部を鍛える。
筋トレ時間を昔に戻す。
有酸素運動を昔の時間に戻す。

暑くなるけどがんばろーっと。

拍手

10 (月)
10:57
April

眠い

なんか、今週やたら眠い。
先週も眠かったけど。
日中、眠くなります。
今日も珍しくR氏が10時に出社してきて、仕事意欲出るけど眠い。

今週から時間を有効に使う生活に戻そうと考えてます。
今月からコンバットが週3から週1になって、生活リズムが狂ってしまった。
コンバットがないので、だらだらジムに行ってだらだら筋トレしてしまう。
なので、今週から改めることに♡
この2ヶ月股関節と腰痛で筋トレを抑えてたけど、それに週末お出かけ優先でジムに行ってないけど土日どっちか筋トレしようと思います。

あ、ブログ書いてたら、眠いのが消えた。
でも、仕事してたら眠くなる。笑
先程、R氏、出かけたのでお仕事再開します。

明日行ったら休み♡
嬉しいな。

拍手

05 (日)
22:32
March

今日のジム

久しぶりに日曜のジムに行きました。

レッグプレスの追い込みすぎで股関節痛になり、股関節から腰が痛くなり、10日間筋トレしてなかったけどそろそろ筋トレしたいと思ったので。
やりすぎないように、普通の重さで「胸→背中→上腕三頭→足」約1時間15分。
最後に20分ゆっくりストレッチして終了。
今年入ってすごく調子よかったので、レッグプレスが臀筋に効いてるのが楽しくって、いつもより回数増やして追い込んだらこれだもんね。。
結構ひどくて、足を捻るストレッチはいまだに痛くて、可動域が狭いです。
まだまだ完全に治りそうにないです。
若くないから自重しないといけないのに、いつも忘れる(笑)
そのうち治ると思うので、今週は運動量を増やそうと思います。

さて、今週は忙しいです。
今週もだけど、来週土曜日は姪っ子の結婚式、そして3連休。
その次の週はプチ旅行を計画中♡
いろいろあって嬉しいです。

そうこうしてたら桜が咲く季節だよね。

拍手

24 (金)
23:34
February

ジムバック

あんなジムだから(どんなジムよ、笑)
ジムバッグにこだわらなくなって何でもいいやって思って、家にあるただの手提げバッグ持って行ってたけど、使い勝手悪すぎ。
加えて、この前ルネサンス行って恥ずかしーって思った。笑
あのジムなら極端に言えば、洋服買ったときの袋でも通える。
でも、他のスポーツクラブはちゃんとしたスポーツバッグで行きたい。
今のジムをなめまくりやね、笑
だって、あのジム、ホントショボいよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
毒吐きまくり〜
どうした?今夜。

なので、スポーツバッグ買った。
昨日、夕方買ったら、今日夕方届いた。
早っ!

拍手

21 (火)
00:32
February

20年前のジム通い

この前、あるものを探してたら昔の手帳がはいってる箱を開けたので、パラパラとめくった。

人生で1番長く続いてるもの、ジム通い。
20年前の2月の手帳。

ルネサンス大橋通い 12日。
ゴルフ打ちっ放し通いは毎週一回。
他のページに体重やら体脂肪やら細かく記載していた。
20年間、同じことしてる自分に笑える。

明日はお弁当作らない日。
月曜ジムは早出早上がりの日。
なので、ゆっくりコレ♡

ジュースみたいで甘くて美味しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

おやすみなさい。

拍手

14 (火)
23:01
February

バレンタインデー

チョコもらった♡
 
いつも髪乾かしながらお喋りしてるジム友からチョコもらった♡
意外だったので驚いた(๑˃̵ᴗ˂̵)
好きなお菓子ばっかり。。嬉しいー

今日のコンバット、ジム友がみんな揃ったので楽しかった。
門田さんのミックス、ベタなローテーションがたまらん。笑
バレトンも楽しかった。
もっとキレイに動けるようになりたい♡

今日も早寝。
洗濯もの干したらさっさと寝ようっと。

拍手