忍者ブログ
31 (火)
09:03
May

朝のコーヒー牛乳

毎朝、コーヒー牛乳飲みながらパソコンニュースを読むのが日課だったけど、今は通勤中にテレビのビビット聞きながらのコーヒー牛乳タイム。

通勤コースで一番の渋滞エリア、平尾「かに本家」交差点の手前で記念撮影。
撮りたかったのは、ストローマグ。


娘が置いていったものだけど、使い勝手がかなりイイの。
幼児が倒してもこぼれないように、蓋がしっかり閉まるので持ち運びに便利。
ストロー口から漏れる心配もない。

もう孫が使うこともないから、私が使うことにした。

拍手

30 (月)
09:26
May

ベーグルクッション

新しい仕事座布団を買いました。

ベーグルクッション。
一日中、座っているから座布団は大事。

【お昼になった★】
今日は、ウナギ。
もう食べてる。


この会社で、え?と思うこと。
水回りがうなづけない。
流しが。。たくさん水を流すと水がたまって流れない。
下のザルは真っ黒くろ。。

きれい好きの私は、この台所でカップを洗うのがうなづけないの。
先週金曜日にやっと、カビキラー買ってくださいって言った。
でしゃばって掃除して嫌われたら困るから、あちこちを少しずつきれいにしていく予定。

拍手

26 (木)
12:55
May

今日のお仕事

今日も楽しくごはん中ー

鮭ごはんと野菜だけ。
最近、体重は増えてないのにお腹がシャープじゃないからしばらく量を減らすことにした。
金曜夜と土曜日ビュッフェランチが尾を引いてるような気がする。
 
入社して間もないのにいろいろな仕事を任せられて楽しいよ。
こんな仕事をさせてくれるの?って思うくらい。笑
密度が高い仕事をして定時に帰れるようサクサク勤務してる。

ごはん食べてる部屋♡


会社の休憩室の雰囲気には程遠い。

気にいってる。

拍手

25 (水)
17:43
May

会社のこと

仕事は「総合建築ブロデュース」

オシャレな建物や施設を企画からか建築まで全て行う会社。
今まで手がけたものは、私好みの、いや、今の人たちが行きたくなるお店や施設。

働いてる人もオシャレというか雰囲気ある。
女の人、めっちゃキレイ。スタイルもいいし。
芸能人みたい。
人のこと気にしなくて何も聞いてこないけど、銀行行っていいし、スマホしてもいいし、とか自分が適当だから私にも適当にしていいのよって感じ。

男の人はデザイナー兼ブロデューサー。
大泉洋に似てる。めちゃいい雰囲気の人。
私がすきなお店のロゴ作って、プロデュースから関わっていた人。
マックをサクサク使いこなしてるの見てたら尊敬してしまう。

社長は私とは住む世界が違う人。
ザ・お金持ちって感じ。
おしゃれだし、せかせかしてないし。

ぜか私にいろいろな仕事を任せる。
登記簿謄本を「これ資料、はい」って渡された時はびっくりした。

いつも、ネットで調べて勉強しながら仕事してるのです。
宅建主任士資格持ってるけどとったの20年近く前だし。
何のことかはわかるけど、細かいことなんて覚えてないし。

勉強せねば。笑

拍手

25 (水)
09:09
May

お仕事開始

今日の平尾かに本家前交差点は混んでた。
全体的に混んでて、会社に着いたのは5分前でギリ。
でも、誰も来てないから大丈夫。

まずは珈琲タイム。
一昨日の上腕三頭筋の筋肉痛がほど良いわ。。って思いながら、ストレッチしながら掃除機かけて。

窓から見えるケーキ屋さん。
ケーキ屋見ながら上半身のストレッチ。

娘が帰ってきたら、買って帰ろうーって毎日思ってる。
さて、仕事しよっ


拍手

23 (月)
12:47
May

今日もゆっくろランチ中ー

この会社、まじイケてる。。

みんな、余計なお喋りしないのがいい。
(前の会社がおかしかっただけだけど)

お昼ご飯も話さなくていいから、休憩してる感たっぶり。
(前の会社は食べてる時でも仕事の話されて、仕事の会話してた)

前の会社が(いや、その前もその前も)変だったから、余計に嬉しいんだろな。

今日のご飯 。
 

金曜日の夜から不摂生のせいで胃が少しおかしいのね。

なので、今日は小食で。

拍手