忍者ブログ
18 (金)
16:46
September

末期症状

ほとほと仕事がいやになっちゃって参ってる。
時々くる末期症状。

はぁー、嫌だわ。
また痩せるかも。。。

来年一月に北九州に新店舗できたら
北九州に誰か行かなくちゃいけないんだって。
北九州勤務になったら、辞めます宣言したら、気が合わない女性上司からプンプンされた(笑)

だって、北九州に行ける?って、聞かれたから「行けません。」
誰か行かなくちゃいけないのよ。行けって言われたら?って聞かれたから
「その時は退職します。」
って、言っただけやん(笑)

悩みがつきぬお仕事で奮闘中なのよーん。

拍手

01 (火)
00:51
September

時給4000円バイト

今日、遅いお昼休みを利用してパルコの北野エースまでクラフトビールのお買い物。

明日はお休み、寝る前のひとときにクラフトビール飲まなきゃいけないので♥

早くに持参お弁当塩サバ黒米を食べてたので、女上司にさっき食べてたじゃない!と小言を言われながらも、ちょっと行ってきますといそいそとパルコへ。
塩サバ黒米は、仕事しながら食べたし、お昼休憩で外出るのに小言ばっかでうざーとか思いながら(笑)

で、パルコへ。
さっさと帰ればいいのに、パルコカードを切り替えれば本日のお買い物から500円割り引きますと言われ、その気に。
で、上のフロアに連れていかれ、手続きするはめに。
でも、すぐ終わったけど。

で、早く帰らなきゃと思いながら、カツカツとヒールを鳴らしながら大名を歩いてると、後ろから「ちょっとすみません。」と声が。

ナンパかー、と思って振り向いたら、お兄さんが立っていた。
ナンパだろうと思ってたら、様子が違う。
「とても美意識が高い方だと拝見しました。」
これは、新手のキャッチ?と思ったらそうでもない様子。

中洲にクラブをオープンするので働く人を探しているとのこと。
勤務日は自分が働ける日だけでいいとのこと。
少しでいいから話を聞いてもらえませんか?

「この人、私を幾つと思ってるんだろう。(笑)」

何にしても時間ないし、夜はジム行くし。。
時間がないとお断りしたら「時給4000円お支払します。」って。

4000円!おいしい( ☆∀☆)!と思ったけど、何せ時間ないし、クラブで働くの大変そうだし、お断りして帰社したのでした。

でも。。
あとあと考えると、時給4000円って良くない?
多分送迎かタクシー代でるし、ジム休みの水曜日と土曜日だけ働くとか。
かなりいいかも。と、思えてきた。

なので、またあの時間にあの辺りを歩いてみよう。
また、スカウトされたら、クラブバイトデビューしようと本気で思ったりした。

で、思ったこと。

私の実年齢と見た目年齢の差はかなりです。
よく、20代の男の子にナンパされます。
歳上好きですって言われるけど、いやいや、幾つと思ってるの?っていつも苦笑。

どうしてこんなに若いんだろうって考えたら、やっぱり筋トレ成果と思う。
筋トレしてると、体のバランスも姿勢も歩き方もきれいになる。

で、ますます筋トレ意欲増して、今夜も筋トレがんばりました。

でも、若く見られたいから筋トレしてるわけじゃない。
もう19年続けているから、しないとキツくなるの。

おしまい。

拍手

03 (月)
00:49
August

世界のビール

まずはイタリア♥ドルハー


ドイツ♥レーベンブロイ


お馴染み♥コロナ


オランダ♥グロールシュ

それから。。
もう写真撮ってないし(笑)
ドルハーは大好きなイタリアだからお代わり。

今日は、会社の飲み会でした。
いつも、不参加だけど、たまには。。と参加。
みなさまに喜んでいただきました。

次に参加するのは、多分忘年会( ☆∀☆)

【追記】

でね、この三日後にまた飲み会あったのね。
もちろん、私は参加しません。
マネージャー二人の送別会も兼ねてってことが、当日発表されたけど、送別会でももちろん行かない。
「送別会でも行かないのよね。」って言われたけど、行かない。
2ヶ月前の飲み会もその二人が来ることは滅多にないからって言われて参加したんだもん。
2ヶ月後にまた最後だからって言われても(笑)

でね、その会費、6千円だったらしい。
マネージャー二人の分を5人で出しあったとか。
あり得ない。会社の飲み会で6千円。
役付きでおもてなしが好きで、外食好きな2人がマネージャーの分はみんなで出しましょうって言ったら、平社員3人はうんって言うしかない。
しかも3人のうち2人は、飲み物1杯と軽くつまんで1時間弱で帰ったらしい。
なのに、6千円払わせる役付きオンナ2人。頷けない。
しかも、マネージャーって私達よりお給料良いし、出張手当ももらってるのに部下に払わせるなんて。。
あきれるなー。図々しいったらないわ。

さて、私は、自分勝手、付き合いが悪いって、入社半年間、散々な思いしたけど今は言われなくなりました。
飲み会にもほぼ参加しないし、毎日一人で定時に帰るけど、何も言われない。
だって、仕事ちゃんとしてるし。
ここまでくるのに1年8ヶ月。
今は自分の立ち位置を確立した感じ。

なーんて、夜中に会社話でした。

おしまい。

拍手

02 (日)
10:04
August

電車バス通勤

今の職場に通うようになって1年8ヶ月。
3回目の電車バスを使っての通勤中ー。

久しぶりにバス乗ったら、仕様が変わっていた。
前の方に座ろうと思ったら、一番前の席はやたらと高いところに椅子があった。
なので、違うところに座った。

久しぶりに電車のったら、まわりの臭いが気になった。
この時期、太めの男、年配のおじさんの体臭がやたらツヨイ。
って、書いてたら隣のちょいデブ若い男が降りた。
いなくなったら、臭いがしなくなって、息苦しいのから抜けれた。
息がしやすくなった。。
体臭は頷けない。。

さて、駅から会社まで歩いて5分。

きっと、汗だくになるだろうな。

と、思ってたら日陰は意外に涼しかったので良かった。

拍手

27 (月)
00:17
July

会社の愚痴

飲み会があると必ずでてくる会社の愚痴(笑)

私は基本自炊なので外食に興味がないのです。
さらに会社の飲み会行くなら、ジムで運動したい人。
会社の人たちと時間外まで一緒に話すことないし。

そして、私は夜遅くに食事したくないの。
健康管理が徹底してるから。ごめんねーって感じ。
月に1回くらい行けばいいじゃんって思うかもしれないけど、月に1回はそこで使えないの。
外食は、行きたい人、好きな人との外食に使いたいの。
そこに会社の付き合いが入る余地ないわ。

うちの会社、仲良ししましょう~って、女上司がまとめたがる会社。
女オンリー、そして少人数。。

私が間食用にホットケーキ焼いてもってきたり、プリン作ってきたり、かぼちゃの甘辛焼き作ってくると、みんなの分作ってきてーっていつも言うの。
ま、言うのは女上司だけど。
一人分だから朝の忙しい時間に作れるのに、どうして朝からみんなのおやつ作らなきゃいけないの?バカじゃない。。なんなの?

で、この前の話です。
ホットケーキにはジャムつけて食べてます。
そしたら、「家に食べないまま未開封のジャムがあるから持ってきてあげる。好きでしょ?」って言われた。
もらいたくないし(笑)
「腐るものじゃないし、自宅で使ってください。」って何回も断ったけど、どうしてもあげたいって言うのね。
断れずにじゃあ持ってきてくださいって言ったのよ。仕方なくなくね。。
で、もらって「ありがとうございます。家に持って帰って食べますねー。」って言ったら「えー、持って帰るの?ホットケーキ持ってきたときに使うと思ってたのに。」とさ。
ジャムは私が持ってくるから、ホットケーキをみんなの分作ってきてってことだったようで(苦笑)

なんて面倒くさいの。

「お弁当、私にも作ってきて。800円でどう?」とかも言うし。
聞き流してるけど、あまり言われてると、ちょっとねー

ほんとに面倒くさいの。

もっと、さっぱりしてくれないかなー
もっと他人に無関心でいてくれないかな。

毎日20時までのお仕事体制、これ以上、帰社後のプライベート時間を邪魔しないでほしいのよ。
毎月飲み会したがらないで。

ちなみに、そうは言っても年に3回は飲み会に参加してます。

努力はしてるの。

拍手

15 (金)
18:59
May

会社の飲み会

昨日、7か月ぶりに会社の飲み会に参加してきました。

この7か月の間、相変わらず、歓迎会、忘年会、新年会、お別れ会、その他よくわからない飲み会が7回以上は催されてるうちの会社。
一部の人達は、美味しいもの食べに行くの好きみたい。
だけど、昔みたいに全員強制参加じゃなくなったので、いつも不参加。
21時半スタートの飲み会はイヤですもの。

でも、そろそろ参加する時期ですし、東京から上司来てるし。
今、痩せモードだから食べても良いし。
20時スタートだから許せるし。
ねー、そろそろ行かなくちゃね。
んな感じで参加してまいりました。

「これが美味しいのよ!」って言うけど、別段美味しいと思わないんです。

美味しいのよ!って思うなら、カニ?(笑)
美味しいものもこじゃれた店も行き飽きた。
っていうほど行ってないけど、10年前頃はそういう店に行きたくてワクワクしたけどー。

今は何を食べるかより、誰と食べるかですよね。

で、飲み会の感想。
「たまには参加しても良いわね」って思いました。
お付き合いも必要ですものね。

でも、次に参加するのは忘年会かも。

基本、行きたくないとこには行きたくない。
したくないことはしたくない。。。
そして、楽しくないのに笑えないわ。

しゃあないなー(笑)

拍手