忍者ブログ
04 (月)
16:38
July

月曜日

隣の男の人が、起業するために先月で退職しました。

それで、彼が座っていた椅子にグレードアップ。
 

回転するし、背もたれフィット感気持ちいいです。
というわけで、今日から社長ときれいな女の人とわたしの3人の職場になったのでした。



【9か月後に追記 2017年4月のある日】

彼が辞めたのは独立するためと思ってたけど、それだけじゃなかった。。
この会社はヤバい。
完全な社長の個人経営の身内企業。
社内はまるで、家庭の中と同じ。
気分で怒るし、罵声まではいかなくてもそれに近いし。

みーんな、辞めるんだって。
彼は2年弱だった。
私も多分辞めるんだろうなemoji

拍手

30 (木)
12:57
June

鈴懸

この会社、差し入れとか手土産ないと思ってたけど、この頃続いてます。

「鈴懸」


高級和菓子の括りらしい。
前の会社でもおばさまが「鈴懸!」って喜んでたけど、この会社でも「鈴懸。」って感じだった。
とても上品な味。

でも、わたしは甘いものなら何でも嬉しい♡

拍手

28 (火)
09:58
June

肌寒い

今日も後から降りだすのかな。ーってお天気。

昨夜は寒くて、結局長袖を着て眠った。
今日も気温が低いのね。
長袖ブラウス着て出勤した。

この写真、会社の入り口。
会社かどうかわかりづらい玄関。そこが好き。


今日はねー
お天気のせいじゃないけど、気分がノラない。
ぶっちゃけ、生きているのがよくわからない。
でも、毎日生きなきゃいけないのよねー

15年前に発症した燃え尽き症候群が消えないや。

拍手

27 (月)
15:00
June

ごちそうさまでした

久しぶりにお弁当に赤米ごはん持ってきた。

今日のおかずはゴーヤチャンプルでした。
やっぱ、手作りお弁当は美味しい。
ごちそうさまー
 

2月に買ったビタミンCとにビタミンEがやっと最後の4粒になった。

雨、降ってきた。

拍手

22 (水)
09:16
June

混んでる

混んでるわ〜

梅雨の6月、朝から結構な雨。
やっと「かに本家」前。
 

8時15分通過がデフォルトで理想。
遅い時は8時27分とか。
今日は8時41分通過。
まだ天神前だから、かなりの遅刻。

一般的な会社だと定時に着くように、早めに家を出るけれど、うちの会社は違う。
ちょっとくらい遅れても許される会社。
いろいろな面でゆるい。
仕事内容も一緒に仕事する人もその他もろもろとても気に入ってます。

 ・

あ〜もうすぐ9時なのにまだ渡辺通り。。
朝なのに薄暗くて、どんより、そして大きな雨音。
 

見事に土砂降りやん。。

拍手

15 (水)
09:15
June

出勤しました。

今日も元気に定刻15分前に会社に到着。

通勤時間は40分くらい。
仕事への気持ち切り替えタイムとしては程よい時間です。
掃除を簡単に済ませて始業前のリラックスタイム。
 

ダイソンの風にあたりながら。
   

前の会社は通勤で運転する時間は20分で、50分前に家を出て、5分前に着。
一息つくこともなく、あれこれ話しかけられてすぐに仕事だった。
仕事がすべてのようなおばさん上司がいつもあれはどうなったの?これは?って、ずーっとおばさんトーク。
うるさかった。。

今は運転時間は40分で、定刻1時間前に家を出る感じ。
40分テレビ聞きながらの通勤が楽しいのよね。
会社に着くのは15分位前、ちょっとゆったりする時間が心地良いの♡

通勤、出社に関しても今の方が断然良い職場になりました。

拍手