忍者ブログ
14 (火)
13:18
June

水炊き長野

食後に外に出て、散歩するのが日課。

そしたら「水炊き 長野」発見。


この辺りってサイコロの目のような町でよくわからない。

長野って会社のすぐ近くだったんだー

拍手

10 (金)
18:48
June

今日のおやつ

この会社に入って初めておみやげをいただきました。

『昭和マドレーヌ』
  
すごくしっとりしてる。
味はふつうー
 
職場にもだいぶ慣れました。

みんな、いい人です。

前の会社の人たちは、私とは合わなかったってつくづく思う。

拍手

10 (金)
12:44
June

ティモシンコ

今朝、時間があったので髪を結んで行った。

横から編み込んで斜め後ろで一つにまとめるやつ。
 
で、社長と話をして数十分後のこと。
私の髪型が、誰かに似てるって言うのね。

誰っていうかと思ってたら「ウクライナの元首相」
ウクライナ。
そんなマイナーな首相とか。。。知らん。
 
【ユリア・ティモシェンコ】
ウクライナ共和国の政治家であり、美しすぎる元首相(もしくはウクライナの奇跡)である。
日本のネット住民は、親しみと萌えを込めて「ティモシェンコたん」と呼ぶ。
 
髪型。。。
ぜんぜん似てないし。

拍手

06 (月)
20:31
June

楽しいお仕事

仕事が楽しいって思ったのは、10年ぶり。

仕事運に見放されツラかったけど、ようやく仕事運UPかも。

 社長が何でも振ってくるからすごいプレッシャーだけど。

っていうかね。
私、宅建持ってるけど、15年前に賃貸で経理してただけって履歴書にも書いてるのに。
突然、土地売買の契約振ってくるからね〜 苦笑
一回で意味わからなかったら、ヤバイし。
って、ふわっとしかわからないし。
なので、10年ぶりに真剣に働いてる。
そして、宅建もう一度勉強しなおすかな~とか考えてる。

 社長、私を大事な契約や取引に連れて行こうとするのね。 
だから、仕事意欲が余計に沸くや。
一応、営業以外も何でもできるから。(←自慢)
オフィス使いこなせる、画像加工できるし。
この前、ブログ作ってって言われて、ちょう得意分野じゃん、笑
トップページにばっちり写真とロゴ入れて、CSSいじって字体やサイドバーの色変えて、さくさくアップしたから、株が上がった。
そういえば、去年LINEスタンプ作るときにGIMPソフト使ったのも、今仕事でGIMPで写真加するから、かなり役立ってる。

なので、尚更何でも振ってくる。
社長に気に入られて、ずーっと働けるようにがんばろうーっと。
この会社、楽ちんだもん♡

拍手

03 (金)
13:35
June

先日のお仕事

昨日、一昨日、お仕事でちょう有名スポーツ選手と会った。

私も一緒に行くんだって。
びっくり。。
「緊張します。」って言ったら
「これからそういう人と会うことが多いので」って言われた。

 中小企業の社長さんレベルなら、会う機会もあったけど、世界で有名レベルだと。。
私、これから大丈夫ー?って少ーし不安かも。
私、凡人なので。

町で見つけたら、きゃあー、すごい、サイン下さいとか、一緒に写真撮ってくださいとかするタイプなのに。
そんなこと、絶対言えないや。

でもそのうち、いつかは。
と、思ってる。


【つづきの感想】
2日目は少し緊張がほぐれて少しだけ余裕あり。
その人はとても謙虚で、私に対しても礼儀正しくて。
当たり前ですが、好きになった。
(仕事のお取引相手なので。ファンになった!とは書かない、笑)

 同席した人がいたのですが、私がスポーツ選手サイドの人間と思ったらしくて、私にいろいろ聞いてくるのね。
私にとても丁寧に接するなーって思ってたら、そういうことだった。
そんなふうに見えた「かもしれない」なんて。

素質あるじゃん。笑



っていうか、うちの社長の人脈、やばいくらいすごいや。

拍手