忍者ブログ
24 (金)
11:17
April

出勤中ー

今日も良い天気!


朝、ご飯炊いたら、自分で作った鮭おにぎりが美味しすぎて食べ過ぎた。
だから、ご飯は炊きたくない。
お菓子を食べ過ぎるのは満たされるけど、おにぎりの食べ過ぎはいただけない。
今日は、のんびりお仕事ディ(☆∀☆)
行ってきまーす。

で、出社して一時間後にオフィスグリコでチョコレートを購入。
同僚から、チョコパイとクッキーの差し入れをもらい、ダメだしでお腹いっぱい。
で、仕事意欲が上がらず(笑)

一時間後。
デスクワークだけだと、お腹が片付かないから、ブース用に届いたデスクパソコンをセットアップすることに。
誰もしたがらない仕事をしてくれて、助かるーって言われて、チョコパイとクッキーをまたもらうことに。。
動いた分、お菓子がお腹に。。(笑)

拍手

14 (火)
17:44
April

飛行機 離陸前

昨日から会社の創立記念パーティーのために東京行ってました。

それで、今、飛行機の中。
昔は飛行機に乗ったら、電源きらなくちゃいけかったけど、この頃はドアが締まるまでスマホしても良くなったのね。

いつも東京行くときは東京のお友達と会います。
今回も前職のお友達とご飯行ってきました。
それで、飲みすぎて今日ダウンよ。
お友達もダウンで今日は昼から出勤にしたらしい(笑)

っていうか、昨日も今日も1日ひどい雨です。
福岡もこんなに降ってるのかな。。

もうすぐ離陸ー。

帰ろーっと(☆∀☆)

**********************
福岡、雨 止んでる!



2時間後 無事着陸しました。
着陸したら、もうスマホ使っていいってアナウンスが流れたので、暇潰し...

2時間  暇だった....

拍手

30 (月)
18:50
March

今日のおやつ

「期末お疲れ様でした」という3月最終日の本日。

なので、サーティワンアイスクリームがおやつでした。
 
うまかった。
写真でカーテンにつかまってる、インコのピッチー。
朝の掃除中にかごから飛び出しました。
飛んでどんな気持ちなのかなーと思った。
きっと本能的に気持ちいいよね。

さて、今日はかなりのんびりしてます。
社内全員まったり。
役職者がいないの。だから、みんな野放し(笑)

いけてるー。
このノンビリ感。

拍手

11 (水)
09:47
March

寒いです

とっても寒い。
手袋してくれば良かったくらい、冷たい。。
ただ今通勤中ー。
いや、まじ風もすごい。
体調は上々ー。
この調子で1日がんばろう(☆∀☆)

今日は忙しい日。
きっとあっという間に退社時間だ。
すかっと晴れて天気良さそうなのに、実は寒いという職場からの景色。
都心中心部にあった児童図書館を壊して、何を建てるんだろう。


さて、10時になったので働くよん。

今日の休憩は、スタバにて。
ハニーオレンジケーキとソイラテで。


気温も上がってきましたー。
天気、めっちゃいい。

拍手

09 (月)
12:43
March

通勤中ー

なかなかお洒落な建物が並ぶけど。


違う。。
何が違うかは書かない。

ブーツはかなかったら、やっぱり足が寒かった。

お土産のおやつがないから、オフィスグリコとコンビニコーヒー。


朝は雨が降って暗かったけど、すっかり雨上がったー。

このblog、Twitter化しましたな。

今日の社内は天国です♥
TSUTAYAで何か借りよーっと。


久しぶりに休み時間らしい休憩時間を過ごせた。
「マジック.マイク」を無料クーポンで
AVICIのCDを半額クーポンでGETー
TSUTAYA。。なんて安上がりなの(笑)

さっき、お弁当のミートソースパスタを食べたら、お腹がいっぱいで苦しくなった。

お腹いっぱいで眠くなってきたけど、今から400字の作文を二つ書き上げます。
集中ーー♪




拍手

01 (日)
16:01
March

3月になりました

天気はいいのに風が冷たい3月1日。
通勤の時、さむーい。

さて、今、休憩中。
1時間休憩時間があるのに、みーんな、机で何か食べて終わり。
食べ終わったらもう仕事してるわ。
どうして、休憩しないのかしら?
よく働くーって感心するわ。
私は今日はお弁当。
今食べ終わったから、外行きたいけど。。
出ていくと、立場がヤバそう(笑)

そう言えば、この前、上長から「うちはみなし労働時間40時間が含まれた給料なのよ。」
って残業するのが当たり前よって感じで言われた。
だって。。業務内に仕事終わるもん。
もともと遅いのにこれ以上遅く帰ることは絶対にできないわ。
ライフスタイルが壊れますから。
みんな、帰ってすることないのかなー

みんな、エライわ。
ってわけで、外に出ていけない空気をよんで、スマホいじりで休憩中です。

だけど、どうして休憩時間をとることに気を遣わなくちゃいけないのかしら。。

結局、愚痴りでしたー(笑)

働こーっと。




拍手