忍者ブログ
04 (月)
01:44
January

初出勤日

今日会社に着ていったブラウス。

先月入社した新人の子とまったく同じだった。


似てる服着てることはあっても、まったく同じってはなかなかないので記念撮影。
おまけに髪型まで似てるし(笑)

そして、今日の会社のお土産お菓子です。

ほんとにお土産、差し入れが多い職場だと思う。

塩ちんすこう、ウマイ。

拍手

22 (火)
22:36
December

BEL AMER「ノエル ブッシュ ド ショコラ」

めっちゃ かわいい❤


しあわせな気分❤


ありがとうございます。

    ** ** ** ** **

男性も女性も私が担当だったお二人が約一年ぶりに会社に来てくれました。
この冬、結婚した二人はとっても幸せそうでした。

二人がこの一年間、メールや電話でわたしに言ってくれたこと。
私たちは出会えたのは、今こうして二人でいられるのは、○○さんのおかげです。

おみやげは色々な人からいただくけど、今日のお二人の気持ちは心からなのがとても伝わるんです。

これからもずっと二人が幸せでありますように。

拍手

16 (水)
12:45
December

天神のジョイフル

昨日、多分、5年ぶりにジョイフルに行った。
職場の友達とご飯じゃなくてお茶しに行った。

天神まんなかにジョイフルがあるなんて知らなかった。
都心でも郊外でも田舎でも、どこにでもあるファミレス、侮れない。

一杯おいくら、時間が経つとおいとまするかお代わり頼むかのコジャレたカフェよりも居座れるのがファミレス。
ドリンクバーが200円。
5年ぶりにファミレスの偉大さを実感しました。

しかし空調はとてつもなく悪い。
彼女がスモーカーなので喫煙席でいいよって言ったものの、フロアに入るとともにものすごいスモッグ。
臭い充満してる感じ。
昔あった新幹線の喫煙車両な感じ。
数時間話して帰る頃には、着ている服も持ってきたコート、マフラーもタバコ臭いってなんの。
居酒屋じゃんー。

帰りの車の中も、服から髪の毛から臭くてたまらなかった。
こんなにたばこの臭いに囲まれたのは久しぶりよ。
いやー、耐えられない。。
帰ってファブリーズ。
ファブリーズがあって良かった。

さて、今夜、引き続き寒い。

冬みたい。。。

冬。。。

冬。。

冬。



.

拍手

22 (日)
16:18
November

決めた理由

「あなたは、今まで自由気ままにプライべートを優先して生きてきたけど、もう生き方を変えてみていいんじゃない?」

「仕事を一生懸命がんばってみたら?」

「帰る時間に合わせて仕事をするんじゃなくて、仕事に合わせて帰るように。」

「うちの給料には見なし残業40時間が含まれてるのよ。」


はい??私、成績あげてますが。
人と同じ分の仕事量を時間内にこなしてますが。
私が残業しないのが、どうしても気に入らないみたい。

彼女はA4用紙5枚の業務改善点を読み上げようとしたので、読み上げることを拒否しました。

そんな感じ。

拍手

30 (水)
23:55
September

半身浴中

太ってないけど半身浴中ー。

今日もお菓子をたくさん食べたので。
今日はジムがないので。
少しだけでも、汗出しましょうかって気分。

今日も会社で盛りだくさんのお菓子。

最近、はまってるのは、チョコポテチ。
ロイズのチョコポテチは、量が多いから一箱開けると食べ過ぎてしまうけど、この量ならちょうどいい。
コンビニでお手軽に買えるのも魅力。



そのあと食べたのは、ベアードパパのシュークリーム、今日までの期間限定「SHIRO」
もちもち・ふわふわ・とろ~りの食感がなんとも美味しいクレープ生地の中にカスタードクリームが魅力。


そのあと、キャラメルコーン、アーモンドロースト味。


同僚が家にあったからって持ってきたピーナッツにきなこがまぶしてあるお菓子。


今日のおやつはどれも満足♥

明日は食べ過ぎないようにしよう(* ̄∇ ̄*)

拍手

25 (金)
09:05
September

お仕事とジム

昨日の仕事はかなりヘビーだった。

退社時間の一時間半前にヘビーなお客様が突然来店。
ヘビーなお客様の担当は、来店約束のやりとりメールを途中放棄して、シフト通りに休み。。

で、私が対応することに。
で、退社時間過ぎるまでご面談となりました。

一時間半で片付ける予定の仕事は手をつけれず。
一時間半、ネガな話を聞きながら、励まし続け。
負のオーラを全身に浴び続け。
会社が望むところに着地させたけど、つくづく遣り甲斐がない仕事だなーと感じました。

私の明るさが負のオーラに侵されるわ。
この仕事、頷けないー(*≧∀≦*)

と、いうわけで、昨日は、休み明けの筋トレをがんばるつもりだったのに、気力ぜーんぶ持っていかれて、体ならしで終わったのでした。

軽めに背中、胸、上腕二頭、腹筋して、のんびりジム友と話をして終了ー。

まあ、身体はほぐれたからいいや。

拍手