忍者ブログ
27 (金)
15:07
January

やる気ない・・

本日、やる気が出ません。

急ぎの仕事がないのでつい脱線しがちです。
金曜日なので尚更かも。。
今週は一週間が早かった。
明日は朝ゆっくり眠れる❤
休日の朝が一番好き。

今、前の机の社長夫人は留学するための航空チケットとるのに一生懸命で、私はその話を聞きながら相手をしながら、仕事をしているのですが。
やる気でないので。。
ブログで気分転換~

さっき、ヤマトに行く途中でかわいいわんちゃんがいた。
寒そうだったよ。
 

髪 伸びた~♡

長かった髪を肩につかないボブにして1年10か月。
だいぶ伸びた。 
もう介護が必要になるまで切らない(笑

この会社の職務内容はマルチ。
秘書みたいなことから、ちょっとした司法書士のお仕事、不動産から建築資材のどうとか、イラレでWEBデザイナーの真似事まで。
何でもさせられて、わからなかったら嫌な顔される。
最近は、そんな顔されたり、もの申されたら心の中で「出た・・」と思うようになった(笑)
はいはい。。って気分。
少し精進したみたい。

働こうっと。

拍手

24 (火)
14:00
January

コートのボタン

昨日驚いたこと。


「コートのボタンが外れたからリフォーム屋に行ってくる。」って、夕方遅くに社長が慌てて出ていった。
コートのボタンでリフォーム屋?
特殊なもの?
ま、どうでもいいやと思った。
15分後、電話が鳴った。
リフォーム屋が閉まってて、別の店を探してるけど見つからないから、ネットで探してほしい的な内容。
「コートのボタンをつけるだけですよね?」と、一応確認して帰ってきてもらいました。
コートのボタンなら私が付けるよ。。
コートのボタン付でリフォーム屋を探し回る人って一体。。


うちの社長はそんな人。
ちなみに私はソーイングセットがいつもバックの中にあるオンナ。

拍手

14 (水)
14:59
December

助手席シートベルト

社長を助手席に乗せて運転したけど、シートベルトをしない社長。
「ピーピー」ならないようするためか、カモフラージュのためか、途中からシートベルトを背中の後ろでセットした。
ちゃんとつけろよって思った。
いい大人が非常識。
社長は運転しながらスマホ電話する。ラインを見る、読む、打つ。
一緒に車に乗るといつもウンザリしてますが、助手席シートベルト違反で捕まったら、減点されるのは運転手のわたし。
やめてよね、って思う。
言うべきでしょうが、うちの社長、めっちゃ気分屋で機嫌悪いときはあたりちらかすから最悪なタイプ。

今日は朝からかなり機嫌悪かったので(夫人とケンカしたらしい←夫人談)シートベルトしてくださいなんて言ったら、100倍返しであたられるもん。
ネチネチとね、こんなに露骨にあたり散らかす男性、初めてよ。
最初はとてもいい人♡って思ってたけど、入社して半年密かに嫌いになってた。(笑)
今日は一日中機嫌悪くて、思い通りにいかないことが多々発生してネチネチ言ってばっか。。
めっちゃストレスたまったのでしたーーー

助手席乗ったらシートベルトしろよ(怒)

拍手

08 (火)
13:11
November

アブローラ―

この会社は、朝出勤すると真冬のように冷たく冷え込んでます。
寒いのは壁が薄いからだろう。
木造だろうし、外壁は波打った「とたん」だし。

さて、昨日の布団脱出は7時23分。
日増しに遅くなってるし(苦笑)
なので朝のアブローラ―をする時間がなくて、今朝もアブの時間がとれずにまいったな―って思ってた。
そこで、昨日はアブローラ―持参で出勤。
ストーブで足元温めるよりも、自分で発熱したほうがポカポカして温まりますよね。
腹筋にもいいし。
「わたしのアブスペース」

今朝も会社についたら、まずはアブローラ―♡
アブの後、足をしっかりストレッチ。
気持ちよかった❤
しばらく日課にしよっと。

拍手

01 (木)
15:03
September

決意表明

今日、公的機関にて登録してきました。

わたしはこの会社でずっと働くと決定したってことね。
人生最後のお仕事になるように、一生懸命お仕事します♡
がんばろー
大変なこともあるけれど、お仕事は何をしても大変。
どんな会社にも合わないと感じることはある。
絶対ムリなことがないこの会社に出会えたことに感謝して働きます。
と、決意表明ね。
転職たくさんするけど、決意表明は初めてよ。笑

さて、お盆休みのあとからお弁当持ってくる日が少ない。
だらけてるわけじゃなくて食欲がないの。
1年に1回、食べるか食べないほか弁を2日続けて食べてる。
牛キャベツ丼。これ美味しい。
 
お盆休みに食べすぎで胃腸が悪くなり食欲なくなり、ついでに風邪ひいて、でも特にきついわけでもなく、でも胃腸も風邪も完治しないまま。
おかげで痩せてる。
昨日は46.2キロ。今日は46.5キロ。

拍手

25 (木)
18:06
August

暑かった

今日会社のエアコンが一台壊れてしまって、めっちゃ暑かった。。
デスクがある部屋のエアコンはついてるんだけど、壊れてる部屋のためにドア開けっ放しで、暑くて。。

30度近かったんじゃないかなー
うちわ片手にお仕事。
頭がぼーっとしてたよ。

外の仕事や、車で移動して乗り降りする営業さん、ヤマトさんもすごい大変だとしみじみ思った。。

体がまだ暑い。。

拍手