忍者ブログ
21 (水)
07:49
August

水素水ブーム

「水素水」にはまりました。
飲み始めて3日になるけど、朝の目覚めがよくて体も軽い♡

最近、仕事疲れと夏バテ?のせいか目覚めの頭痛がひどかった。
目が覚めてすぐ、頭いったーい。。が日常だったけど、初めて飲んだ翌朝目が覚めて「あれ?頭が軽い」と思った。
頭痛が消えてるだけでなく、頭が冴えてる感じ。
気持ちいい目覚めじゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)
その後、日中のだるさもあまりない。
仕事後の夜ジムも体が重くなくやる気バッチリ。(最近バテバテで力入らず=やる気も出ずだった)
お盆休み明けなので普通だったら、カラダ重いし、気持ちもどんよりなのにあら不思議。笑

まだ3日間だけどこの3日間、以前より確かにカラダが軽い。あとやる気も復活してきてる♡

これって水素水の効果に違いない。
素晴らしくない?
水飲んでるだけでこんなに元気になれるなんて。

というわけで水素水ブログを書くことにしました。
3日間で感じたこと。
❇︎朝の目覚めがいい。
❇︎頻繁に起こってた目覚めの頭痛が消滅し
❇︎日中の頭の重さがない
❇︎仕事後 夜ジムでカラダ軽い。
❇︎意欲復活(ジム運動やこれからのしたいことに対して)

まとめると、気力と体力が回復してるということです。

一日、2ℓ飲んでます(๑˃̵ᴗ˂̵)


拍手

18 (木)
07:46
July

Lunch&Cafe そら

いつも通る道の途中に気になってたお店ができてたので行ってきた。
道路から店構えが見えないので店の様子がまったくわからなかったけど、とってもステキお店でした♡

その日は梅雨の合間の穏やかな晴天。
せっかくだからお外でお茶タイムにしました。


飲み物にクッキーがおまけ♡
お店の名前が入ったクッキー♡カワイイ。

 
山が一望できて、空気キレイだし、とっても気持ちよかった。
カフェオレもクッキーもばり美味しい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


殿様バッタいた。


(※殿様バッタじゃないやろ。。 苦笑)

海沿いのカフェは青い海眺めながら潮風を感じるのが気持ちいいけど、山の中のカフェは緑色に包まれてマイナスイオンの風を感じてまた違う気持ち良さ♡
家からそんなに遠くない場所にこんなステキなカフェができるなんてすてき。
注:山の中って言うより山の麓です。

店内も山をながめるカウンターがあって心地良さげでした。
3月にオープンしたばかりだけど、平日のランチタイムは満席。
近いうちにランチしに行こうっと(๑>◡<๑)


この辺り、もともと公園があって夏場は子供連れが多かったけど、数年前にうどん屋さんできて、もう一軒カフェができてるけど、これから糸島みたいに人がうようよになるのかな。。

なんにしても「カフェそら」
とても気に入った♡

拍手

22 (土)
17:05
June

トーレス

初めてカッコいい♡って思ったのは2006年のワールドカップ。
初めてブログに登場したのは2010年6月13日。

去年、トーレスがJリーグに来て、
トーレスのデビュー戦を観に行って。
でも、そのあとは自分の好きなことを考える余裕もない毎日になった。
やっと少しずつ落ち着いてきたけど、トーレスの活躍は少なくて寂しいなーって思ってた。
そんな時のトーレス重大な発表。
なに?何の発表?まさか引退とは思わなかった。

トーレスが華々しくワールドカップで3得点あげた時代から13年。
いろんな事が変わる。
人の体はいつまでも同じではない。
お父さんいなくなったし。
寂しいけど、時が流れるってことはそういうこと。
永遠はない。
永遠は心の中だけ。
って、この前「ベンジャミン・バトン」観てしんみり思った。
と、思考がまた脱線。笑

トーレス、引退。
奨成くんはやっと復帰したらウエスタンリーグで頭部に死球を受けて途中退場。
その後、検査結果はどうなのか、わからない。
あんまりニュースにならない。。

嬉しくないニュースが続くのが悲しい。

拍手

08 (土)
17:22
June

映画「Aladdin」観ました

公開初日に観てきました♡


ディズニーファンではありません。
ウィルスミスがジーニーだから、絶対見に行きたい!と思ったわけで。




砂漠がインド思い出す。
こんな砂漠でラクダに乗ったよー
座ったラクダが立ち上がった時、すごく高くてワクワクながらも恐怖だった。


アグラバーはインドのジャイサルメールやジョードプルを思い出す。
宮殿の中はマハラジャが住んでた宮殿のゴージャスな装飾を思い出す。
マハラジャの宮殿、キラキラしてたもん。
インド行ってよかった。



キャスティング、とてもよかった。
アラジンもジャスミンもイメージぴったり。
ジャスミン、きれいー




ウィルスミス好きだー。
初めは役者としてよりも歌の方が好きだった。
好きな曲は「May be」
だから冒頭、ウィルスミスが歌うシーンが長かったのがめっちゃよかった♡

ジーニーが、ダチョウに乗って走ってくるシーン。


すごいー。ほんとに乗ってる。
カッコイイ
ウィルスミス♡

拍手

31 (金)
00:23
May

鼠径靭帯(そけいじんたい)

腸腰筋を横切る鼠径靭帯。



私が悩まされていた股関節痛は、骨盤が前傾してて腸腰筋が鼠径靭帯に当たるのが原因ではなかろうか。。
腸腰筋、面白い。
腸腰筋ブーム。(骨盤ブームもね)






鼠径靭帯。
なるほど。
この辺りの筋肉の何もかも固まってたような気がする。

ポールストレッチブーム。

怪我をしてとても痛かったけど、おかげで骨盤の前傾が戻って、怪我する前よりすこぶる調子がいい。
いや、ここ数年以来の股関節、腰の軽さだ。

ミラクルだ(๑>◡<๑)♡

体幹の筋トレと同じくらい、筋肉をほぐすことにハマってる。

拍手

30 (木)
18:45
May

骨盤

最近、「骨盤」にハマってる。

骨盤、大事だ。
長く生きてきて、骨盤がこんなにも大事なのを初めて知った。
骨盤に繋がる脊柱起立筋、腸腰筋、体幹、深層部を縦に走る筋肉。
すべて合わせて骨盤ブーム。


骨盤が歪むと何もかもがよくない。
私の骨盤はもともと前傾してて、 (私が感じるに)この数年で前傾の程度が悪くなってたのではなかろうか。





毎日、ポールでコツコツほぐしてます。
骨盤が尖ってでてるのが気になってたので、うつ伏せになって骨盤部分を転がしてた。
骨の出っ張った部分にゴツゴツと。
ある日、骨盤の位置が正常位置に戻ったような安定感を感じた。
背骨が真っ直ぐに伸びて、腸腰筋に力が入りやすい。
筋トレしてて重心が安定する。
何よりも左の股関節が痛くない。
朝起きた時の腰痛も全く消えた。
マジックだ。

拍手