忍者ブログ
30 (木)
18:03
July

梅雨明け

暑ーい。
梅雨明けと共に家ジムブームも一旦おちつきそう。
新しいトレーニングを始めて最初は筋肉の変化が分かりやすいけど、だんだん変化が小さくなってくる。
ダイエットと同じね。

暑いし、最初ほど目に見えて締まらないから、意欲が。。

筋トレスタートから1時間過ぎると、力が入らなくなり意欲が。。

今日は、いつもの上半身メニュー→大胸筋、上腕三頭二頭、背筋で1時間20分。
そのあとの下半身と体幹のやる気が。。ない。笑
やる気を絞り出して、ブラジリアンスクワット15回2セット(ダンベルの負荷かけるのしたくなくて無理。自重で)
12.5キロバーベルスクワット15回2セット、同じくバーベルワイドスクワット1セット。
アブローラー10回2セット。
ここで力尽きたー。体幹する気力なし!
有酸素もHIITもなし。

とはいっても2時間弱の筋トレ時間。
休みの日はフルコースでしないと怠けてる感あるけど。。充分してるじゃん。

コロナ感染者数、福岡も昨日から100人超。
うちの会社の誰か知らないけど、家族がコロナ濃厚接触者のため一昨日から会社を休んでる。
検査の結果家族が陽性で、その誰かも検査することになって陽性だったら会社閉鎖?
コロナ、絶対なりたくない。

ジムやめといてよかった。
そもそもマスクして筋トレ、いちいち消毒して使った後いちいち拭いてとかストレス。
感染リスクある場所への出入りは職場だけでいい。
ホント、コロナ、軽症でもなりたくない。

5月に決断して家ジム作っといてホント良かった♡

腹筋割るって難しいね。
って、腹筋しだして1週間くらいで結果を求めすぎ。笑

拍手