忍者ブログ
06 (月)
20:31
June

楽しいお仕事

仕事が楽しいって思ったのは、10年ぶり。

仕事運に見放されツラかったけど、ようやく仕事運UPかも。

 社長が何でも振ってくるからすごいプレッシャーだけど。

っていうかね。
私、宅建持ってるけど、15年前に賃貸で経理してただけって履歴書にも書いてるのに。
突然、土地売買の契約振ってくるからね〜 苦笑
一回で意味わからなかったら、ヤバイし。
って、ふわっとしかわからないし。
なので、10年ぶりに真剣に働いてる。
そして、宅建もう一度勉強しなおすかな~とか考えてる。

 社長、私を大事な契約や取引に連れて行こうとするのね。 
だから、仕事意欲が余計に沸くや。
一応、営業以外も何でもできるから。(←自慢)
オフィス使いこなせる、画像加工できるし。
この前、ブログ作ってって言われて、ちょう得意分野じゃん、笑
トップページにばっちり写真とロゴ入れて、CSSいじって字体やサイドバーの色変えて、さくさくアップしたから、株が上がった。
そういえば、去年LINEスタンプ作るときにGIMPソフト使ったのも、今仕事でGIMPで写真加するから、かなり役立ってる。

なので、尚更何でも振ってくる。
社長に気に入られて、ずーっと働けるようにがんばろうーっと。
この会社、楽ちんだもん♡
さて、10年前ぶりに仕事が楽しいので、10年前のお仕事のこと、思い出した。

日本ヒューレットパッカードでコンシューマ営業してて、同僚もマネージャーも取引先も(取引先ってヤマダ、ヨドバシですが)待遇もぜーんぶ好きだった。
会社飲み会 もちろん参加。
東京のミーティング後の飲み会は大宴会。
マダ飲み会も参加。
ヨドバシの徹夜改装では、競合メーカー社員と談合だし。 みんな徹夜でハイテンション。
事終わったら、同僚と飲み会合もよくしたし。
ドリカム状態で休日にアウトレット行って遊んだり、スノボ行ったり。
飲み会が会社の飲み会じゃなくて、みーんな楽しく友達のノリの飲み会だったもんな。
って、飲んでばっかじゃん。笑
あの会社、人がみんな良かった♡

 ホントに楽しかった思い出しかない。

握りがばれて、ブロック長に呼びつけられて、東京からマネージャー来て、ビビりながら頭下げた思い出もなつかしいし。
でも、その後長浜で飲んで大盛り上がりしたし。
ホント、あの会社最高だった。

この前、東京で10人位で飲んでるときに電話かかってきたけど「私も行きたいー」て思ったや。
そこで私に電話してくれてサンキュ♡

東京が行くときに、みんな集まってくれたら嬉しいなー

まじで計画しようっと♡

拍手