忍者ブログ
05 (月)
22:58
July

しつこくトーレスを応援する

●時事通信のワールドカップ記事から抜粋● ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注目、ドイツ―スペインの『再戦』
両者は2年前の欧州選手権決勝で激突し、スペインが1―0で勝ち、44年ぶりの優勝を飾った。今大会、スペインは中盤のパスワークがやや単調で相手の堅守を崩すのに苦労している。
4試合連続5ゴールのビリャは頼もしいがフェルナンドトレスの復調は不可欠だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スペインが勝つにはトーレスの力が必要不可欠。
今大会、ビジャの活躍は嬉しいし、スペインが勝ち進むのも嬉しい!!
でもトーレスの活躍ぶりが見たいのよ!!

見たい、見たい、見たい~~

マーク 厳しいもんなー。
明後日めちゃくちゃ、興奮しそう
試合が無い日もワールドカップが頭から離れない毎日なのでしたー

さてさて、毎年恒例の虫。
①今年は暑くないから、7月になってもベランダにだんご虫がでない。
(注: 5月の暑い日に数匹見たけどそれ以来出現なし)
 いいこっちゃ。
②5月終わり頃から鳴きだした、那珂川の牛蛙は7月になってどこかに行ったらしい。
 窓開けて眠れるようになった。
 いいこっちゃ。
そうそう。
隣のじっちゃんの電話の声は相変わらず大きくてたまに耳障り。
今朝は6時45分に電話の声で目が覚めた。
じっちゃん~、早すぎ。

では、では♡
明日はBC44の初60分

はりきってレイチェルの真似しよーっと !!

拍手

04 (日)
18:39
July

スペイン4強と長電話7時間15分

昨日はサッカー徹夜の日。

フランス、イタリア、イングランドがGリーグであっけなく敗退したと思ってたら、決勝トーナメント1回戦でまさかのブラジル敗退。
決勝戦は南米対決?とまで言われてたのに昨日はアルゼンチンが無得点でドイツに負けた。
3点目、4点目はちと厳しかったな。観ててアルゼンチンの守備どうなってるの?唖然としてしまった。
マラドーナもかわいそかった。

そして最初 欧州勢は弱すぎって叩かれたけど、結局、4強のなかにオランダ、ドイツ、スペインが残っったときた。
スペイン、勝利!! やった

トーレスは前の試合も不振で先発できるかどうか不安だったけど、デルボスケ監督が「全幅の信頼を置いている」「われわれのストライカーは現時点でフェルナンドトレスだ」と、今試合も起用するって言ったのでほっとした。。
大大大好きなトーレス
不振続きだからプレッシャーあるよね。

パラグアイ、スペイン相手に善戦、両チーム無得点のまま続いて後半10分でトーレスが交代
パラグアイ戦でPKまで張り合った日本は素晴らしく! 強かった!!
交代するとき、トーレス寂しそうに見えた。

次の試合、起用してもらえるか心配・・。
でもでも、イニエスタのナイスアシスト+ビリャのゴールでスペインは勝利したし!
ビリャ、乗ってる~~ 
あと3試合ある。 
そして、残る3試合、トーレスがGOOL決めるときがくることを祈ります。
そして、スペイン優勝がいい!!

7日はドイツとの準決勝。
2年前のEURO2008決勝でスペインはドイツと戦った。
そして トーレスの決勝GOOLでスペインがドイツを下しヨーロッパ王者に。
このワールドカップ不調だけど2年前のEURO2008ではスペイン優勝の立役者!
膝の手術後間もなくてワールドカップに間に合わないと言われてて、どうにかワールドカップに出場できたトーレス。
ワールドカップに間に合わなかったと思えばベンチに入ってるだけで嬉しい。
7日はバチバチの燃えそうな試合。もちろん観る観る!! 
ワールドカップに合わせて翌日会社は休みにしたので心置きなく夜中に応援できる。
楽しみ~~~

でね、昨日は9時にジムから帰宅後、娘と電話。
話ネタがあったので話がつきず、盛り上がりーでアルゼンチン×ドイツ戦が始まり、終わり、まだまだ話し続けて、スペイン×パラグアイ戦が始まり、前半が終わりハーフタイムの頃にやっと電話をきった。
その時間実に『21時10分~4時25分』 まで7時間15分。
今まで生きてきた中で最高の『長電話』

すご ・・ 

拍手

30 (水)
12:47
June

ニッポン負けたけどかっこよかった!

今日は予想通り、寝不足の倦怠感を引きずって出勤。
 
 一応、延べ3時間は寝たけど肩重い・・。
 
昨日の日本はよく走ったし、よく動いたし、すごくかっこよかった!!
絶対勝てると思ったんだけど… 残念だった
PKは怖くて直視できず・・目を瞑って神様を信じたけど神様はあっちの味方だった。
でも、よくやった日本!!4年前と全然違った日本代表に惚れ惚れしました。
 
1時間寝たあとに観たスペイン×ポルトガル戦 眠くてたまらなく・・。
気がついたらトーレスがいなくなってた。。
トーレスがいない??
なんで? もしかして交代?? 記憶にないし。
きゃ~~~知らない間に交代してる。
寝るなよ・・寝てしまった自分が悲しかった。

トーレスはまだ調子がでないみたいで後半で交代で・・残念だった。
でもでも、久しぶりに見た生トーレスはかっこよかった
次の試合ではGOOL決めてほしいです。

私の次の注目試合は準決勝のアルゼンチン戦です(パラグアイ戦はスペインの勝利だと思う)
来週水曜日27時半キックオフ!(応援する気まんまんなのよ、翌木曜日は夏休み休暇取得)

日本が負けて、日本人のワールドカップ盛り上がりは峠を越したようだけど
 スペインが勝ち残ってる間私のワールドカップは続きます

さて、昨日のジム。
 筋トレしようと思ってたけど、ワールドカップで頭がいっぱいでコンバットだけして帰った。
集中力散漫で間違えてばっかやったし、すみません状態でした。
 そして、今日のジムは行く気にならないのでお休みすることにした。
だるいし・・。
自分で思う以上に日本を応援してたらしくて負けたのが予想以上に残念だったのよん
 
月4会員のルネ、先月に引き続き今月も3回しか行かず
 ルネ、一回、退会しようかな・・。

さて、そろそろコンバット44新曲が始まる季節です。
体幹を鍛えて望もう。
ていうか、もっと筋トレして体脂肪を減らさないといけない。

最近、運動意欲が低すぎ。

拍手

29 (火)
17:31
June

今夜はワールカップ徹夜

いよいよです。
今夜はワールドカップ三昧です。

今夜はジムの日。サッカー11時からだけどBC60だから休む選択肢はない。
通常は火曜日の帰宅時間は11時15分だけど、
今日は髪も乾かさずにダッシュで帰らねば帰らねば
 
 一昨日のドイツ×イングランド戦の国家斉唱の時、TVにロックな男が映ってて誰だったっけ?
って考えたけど思い出せなかった。
 ロッカーで顔見てすぐ名前がでるのはBon JoviSteven Tyler位。
 
で、どっちでもないし~でもよく知ってる顔、誰、誰??
 ・・・ミックジャガーだったんだな。
やっぱ有名人は一般人の中に交じっても違った。
何かが違う。 66歳になってもかっこいーな
 
ロッカーはみんなどこか似てる。
 
さてさて、とうとう時は夕方。
もうすぐ帰宅時間だわ 、やったー。
今日は早めにジム行って、腹筋、足、その他部位は軽く、筋トレして、BC前にストレッチ20分しよっと。

今夜のトーレスの活躍を楽しみにして、スペインの勝利を信じて応援します

がんばれー TORRES 


そして、ニッポン。

絶対勝ってください!!

拍手

28 (月)
12:44
June

トーレスのGOOLが観たい!!

昨日はイングランドを応援してた。
イングランドのキャンプテンがリバプールでトーレストのチームメイトだからです。
でも、ドイツ、ガツガツだし、走るの早くて強かった。
ちょっと残念な点差をつけられて負けてしまった

優勝候補同士の戦いとなるとボール動くの早い。
あっという間に点が入るし今までみたいにのんびり観てられない。
すごいなー サッカー。
選手のパワーに圧倒されまくり。
スペイン×ポルトガル戦もあっという間にチャンスきてGOO~L。
になりそうだからドキドキしながら観よっと。
まだトーレスの活躍がないので、明日こそはトーレスのGOOLが見たい

ところで、月4会員のルネ出勤日は毎週水曜日で、今月はあと一回行かなくちゃいけない。
しかーし今週の水曜日はサッカー徹夜の翌日で多分ふらふらだと思う。
そして木曜日は熊本出張の日(熊本行く日は朝かなり早い
水曜日、ルネ行く気力、体力があるか不安だ。
とか思ったけど・・
スペイン勝つから行けるな。
うきうきで楽しい気分のはずだし
日本も勝ったら余裕で行ける。
ていうよりも日本は勝たなくちゃいけない!!
がんばれ、ニッポン
そしたら今週土曜日は『スペイン×日本』 
めちゃ 良いー。



トーレスのGOOLが観たいですッ

拍手

26 (土)
13:35
June

スペイン1次リーグ1位でポルトガル戦へ

試合が観れないため、願望が夢の中にでてきたらしい。
ワタシの夢の中では4対1でチリに圧勝。

現実でも2対1でスペイン勝利。
さすが優勝候補、スペイン!
これで、決勝トーナメント第一戦相手国はポルトガルに決定。

でもでも昨日ブラジル×ポルトガル観てたら、展開が早い早い。
本当のスペインの実力が観れますな。
絶対勝ってほしいです。
スペインはブルーのユニフォーム 



前半、ビジャが先制。
その直前、アロンソのロングパスを受けて走るトーレス

走るのめちゃ早っ!! かっこいいッ
この後、チリのGKがエリアから飛び出してきてスライディング。
スライディングを飛んでよけるトーレスがまたかっこいいのよ。(GKブラボもすごい、あのスピードによく突っ込んでいけると思った)
でも、スペインは甘くない。
トーレスの後ろをこれまた超スピードでビジャがついてきてた。ビジャ、さすが!
ブラボがカットしたボールはビジャのところへ。
そして
ビジャが40メートル近いシュートでGOOL!

スペイン、最高~

来週のスペイン×ポルトガル戦が楽しみで仕方ない。
ドキドキなんだけど、スペインの勝利を疑わず応援しよ。
そして、スペイン×ポルトガル戦の前に日本×パラグアイがある。
ということは、来週29日火曜日は徹夜決定??
今からかなりハードな24時間となりそう。
勝てば幸せな寝不足。
負ければ全身どろどろな倦怠感。
ま、勝つよ。

さて、昨日は夢三昧だった。
昨日の一番最後の最後に会話した人がBCイントラの門〇さんだったせいか私の夢に長々と出演してくれました。
昨日は去年の10月以来8ヶ月ぶりにアウェイの姉妹店ジムへ出勤。
胸と背中と二頭と腹筋のトレーニングをして門〇BC60。
前列の常連さまが欠席だったので(久々一緒にコンバットしよーと思ってたので残念やった)
身代わり気分で図々しく一番前に立たせてもらった。

BCにはホームのジムメンバーが5人来てたんだけど、これがまた絶妙で声かけがうちのジムとあっちのジムは違うのが今回わかり・・終盤、あっちこっちで好き勝手な声かけが響いて半ば、やけくそに楽しい
盛り上がった。(と思う)

終わったら髪もかわかさず、ダッシュで帰宅してブラジル×ポルトガル戦を観たのでした。
どっちが勝っても次のスペイン対戦相手ですもん。
次の試合ではトーレスに先制点を入れて欲しいです。

拍手