忍者ブログ
04 (日)
18:39
July

スペイン4強と長電話7時間15分

昨日はサッカー徹夜の日。

フランス、イタリア、イングランドがGリーグであっけなく敗退したと思ってたら、決勝トーナメント1回戦でまさかのブラジル敗退。
決勝戦は南米対決?とまで言われてたのに昨日はアルゼンチンが無得点でドイツに負けた。
3点目、4点目はちと厳しかったな。観ててアルゼンチンの守備どうなってるの?唖然としてしまった。
マラドーナもかわいそかった。

そして最初 欧州勢は弱すぎって叩かれたけど、結局、4強のなかにオランダ、ドイツ、スペインが残っったときた。
スペイン、勝利!! やった

トーレスは前の試合も不振で先発できるかどうか不安だったけど、デルボスケ監督が「全幅の信頼を置いている」「われわれのストライカーは現時点でフェルナンドトレスだ」と、今試合も起用するって言ったのでほっとした。。
大大大好きなトーレス
不振続きだからプレッシャーあるよね。

パラグアイ、スペイン相手に善戦、両チーム無得点のまま続いて後半10分でトーレスが交代
パラグアイ戦でPKまで張り合った日本は素晴らしく! 強かった!!
交代するとき、トーレス寂しそうに見えた。

次の試合、起用してもらえるか心配・・。
でもでも、イニエスタのナイスアシスト+ビリャのゴールでスペインは勝利したし!
ビリャ、乗ってる~~ 
あと3試合ある。 
そして、残る3試合、トーレスがGOOL決めるときがくることを祈ります。
そして、スペイン優勝がいい!!

7日はドイツとの準決勝。
2年前のEURO2008決勝でスペインはドイツと戦った。
そして トーレスの決勝GOOLでスペインがドイツを下しヨーロッパ王者に。
このワールドカップ不調だけど2年前のEURO2008ではスペイン優勝の立役者!
膝の手術後間もなくてワールドカップに間に合わないと言われてて、どうにかワールドカップに出場できたトーレス。
ワールドカップに間に合わなかったと思えばベンチに入ってるだけで嬉しい。
7日はバチバチの燃えそうな試合。もちろん観る観る!! 
ワールドカップに合わせて翌日会社は休みにしたので心置きなく夜中に応援できる。
楽しみ~~~

でね、昨日は9時にジムから帰宅後、娘と電話。
話ネタがあったので話がつきず、盛り上がりーでアルゼンチン×ドイツ戦が始まり、終わり、まだまだ話し続けて、スペイン×パラグアイ戦が始まり、前半が終わりハーフタイムの頃にやっと電話をきった。
その時間実に『21時10分~4時25分』 まで7時間15分。
今まで生きてきた中で最高の『長電話』

すご ・・ 

拍手