忍者ブログ
26 (火)
21:53
November

コナミでボディアタック

金曜まで残り2回のコナミノルマ、こなせるか不安だったけど、
昨日は体調も戻ったので仕事が終って地下鉄乗ってコナミへ行きました。

ボディアタックに初参加です。

感想です。
きつい。。
シンプルな動きなので難しいとか、動きが激しくて息切れする、とかではないけど。。
シンプルなラン、小さな動きの積み重ねで2曲目で早々ときつさを感じ(笑)
このまま、45分は厳しいわ。。と思ってたら、途中で筋トレ、その後スタジオをぐるぐる走るパートが入って、きつさから開放されました。
だけど、後半からふくらはぎが緊張してきてなんとなく痛みが。。スタジオ途中で筋肉痛なんて、どんだけ〜って思った(笑)
終わった時には、足くたくた。
外を一時間ランニングした時と同じ疲労感。

帰宅後もふくらはぎ痛は増してきて、今朝もひどい筋肉痛。
ヒール履いて歩くたびに痛い。。って感じ。
こんなにふくらはぎ使ったのは2年前のマラソン大会以来かも。
痛いけど、ふくらはぎが鍛えられたので良い気分です。

ボディアタック、足が鍛えられます!
いいですねえemoji

福岡にもどったら、外ランもたまにしようと思いました。
そして、
イントラが考えたおっしゃれーなコリオを踊りたいなー
早くエアロしたいーって思いました☆

【ご案内】 emoji
運動好き、ジム好きが高じてLINEスタンプ作りました。


毎日ジムに行きたい人がつぶやくフレーズがたくさん。。。 
ジム好き女子スタンプこちらから( ☆∀☆)

よろしければ、使ってください☆ ↑↑↑


拍手

13 (水)
23:10
November

コナミ栄のコンバットで並ぶ

筋トレが好きな私なのに。。

今日は筋トレ15分におさえてコンバット開始50分前から並びました。
先々週40分前から並んだけど前から5列目にしかいけなかった。
今日はせめて3列目と思って50分前待機。おかげで鏡に映る位置をゲットできました。

私は基本、並ぶより筋トレしたいのですが。。
少々後ろでも構わないのですが。。
しかしですね。。
スタジオが超満員で、真ん中より後方になるとますます狭くて動き難くなるので並ぼうかな。。と思いまして。
それもあるけど、やっぱり前の方がいいと思う気持ちが強いからかも。
いろんな理由はあるけど50分前から並ぼうという気持ちにさせたイントラくんはすごいです。

水曜日のスーパーイントラくん、とてもかっこいいですー。
コンバットのイントラーって感じでオーラがキラキラemoji
掛け声がノレますねー。キューだしもわかりやすいです。

というわけで、今夜もコンバットていい汗かいて、スッキリ。
キックが大きくできない分、上半身とニーキックで思い切りカロリー消費してます。

やっぱりコンバットはいいな。
エアロもしたいけど。。
とりあえず、筋トレぼちぼちとコンバットできてるからよしとしてます。

名古屋生活、今日でちょうど1カ月。
やっと慣れてきたけども残すところ、あと半月です。
まだまだ予定がびっしり~emoji

拍手

06 (水)
23:09
November

コナミいりなか

仕事帰りにコナミいりなかに行ってきました。

家からは遠いけど、会社からなら遠くない。と思ったけど。。
いざ向かってみると駅から遠い。
15分弱歩いてやっと着いた。



静かな雰囲気の中に建っていたコナミいりなか。

会員層も栄、星ヶ丘と違って、年齢高めで雰囲気も大人しめ、
ホームジムと同じにおいがします(笑)
施設は広くてマシンも最新のタイプもあって筋トレするには良かったです。

さて、コンバット。
コンバットの方々は栄、星ヶ丘の雰囲気とは全く違いました。
んあおで、一番前にたたせてもらいました。
全身誰にも邪魔されず鏡を見ながらのコンバットは一ヶ月ぶりー❤
選曲が私好みじゃなかったから、ちょこっと残念。。
全体的に大人しめのゆーっくりで、栄店、星ヶ丘とはまるで違いました。

栄、星ヶ丘のイントラ含めてすごい盛り上がりなので、消化不良。。

でも、いろんなコナミに行くのは楽しい♪
福岡に住んでたらいつでも行けるから、ホームジムしか行かないけど(笑)

拍手

26 (土)
23:47
October

名古屋のジム コナミ星ヶ丘

本日、名古屋に来て12日目にして初めて自分の部屋で休日を迎えることができ、入居後初めて部屋の掃除をし、初めて料理を作って日中ゆっくり過ごせました。
やっと一息ですemoji

そして夕方からジムへ。
今日は、ちょっと遠めのコナミ星ヶ丘店まで足を延ばしてみました。
最寄駅まで徒歩11分。
地下鉄乗継ぎ1回で30分。
駅下りてすぐのヤマダ電機まで。
トータル45分でした。
地下鉄乗って45分、たまにはいいけど・・・ダルイですな(笑)
車の45分はいいけど地下鉄移動はやっぱり苦手。

コナミ星ヶ丘店はヤマダ電機5Fの1フロア。
ロッカールームとお風呂が広くてきれい、スタジオも80人入れて広い。第2スタジオも広そうでした。マシンもたくさんありました。

全体的なスペースから見るとフリーウエイトスペースは小さめでした。
スミスマシンは垂直に固定されて上がるタイプで全体的な枠が小さめ。垂直タイプだから試してみたけどやっぱり私は苦手ですね。。
ここで気に入ったのはハイプーリーマシンとレッグプレスマシン。
ハイプーリーはバーの形が良いわー。背中にググッと効くと思います。
レッグプレスは私が好きな背中が移動するタイプ。背中移動型はあまりないので嬉しかった。このタイプ、とても太もも、お尻に効くんです。
そして、ここにもフリーのバーベル1本もなかったけど、そういえばコナミはバーベルを置かない方針だと、昔、別のコナミで言われたこと思い出しました。

1時間弱筋トレしてコンバット45の時間。
20分前にはすでに50人以上が並んでいます。並ぶのは直前のレッスンの入場が終わってからだそう。ということは45分~前から並ぶのね。。
コナミ栄でも20分前に並んだら、立ち位置後ろの方だもんね(笑)
すごいなあ。。コナミemoji

コナミはレスミルズレッスンがいっぱいで人もたくさんでとっても賑やか。
イントラさんもいっぱいいるし。
名古屋に来て3回BC受けたけどみんな違うIRさんで、3人ともみんなとってもかっこいいのねemoji
星ヶ丘と栄の2店舗だけで9人BCイントラいるし。数えてびっくりした。
さて、
「レスミルズスペシャルオーディション」中間発表で3位という人気IRさんのレッスンを受けたのですが、やっぱ3位のお方はすごい。。オーラ出てます。
今日は同じく38位のIRレッスン受けまして、またまたすごーいと思ったのでした。
カラダつくられてるし、動ききれいだし、教え方うまいし、感激しております。
イントラだわ。尊敬しちゃうわ。そんな感じ(笑)
今日、ミックスでBC53でして、ほぼ忘れてたけど教え方うまいので動けました。

コナミってすごいなあ。。emoji

福岡帰ったら、福岡のコナミにも行ってみよーっと。

拍手

23 (水)
00:19
October

名古屋のジム コナミ栄

名古屋に来て1週間。
とっても忙しかったです。
火曜日の夜、名古屋に着いて水、木、金、土研修してヘロヘロに疲れて
土日は奈良の孫ちゃんに会いに行って
月火は東京に移動して社員総会と、夜は懐かしいお友達をご飯。
ジムに行く時間も体力もなかった1週間でした。

そして今日はお休み。
昼過ぎに東京から帰ってきてだるい気分。
ジムに行こうと思ってたけど、車ないから地下鉄でジム通いとなるとますますだるいな。。と思うしemoji
だけど、カラダ動かさないと生活のリズムがとれないんですよね。。

で、行ってきました。
地下鉄駅まで徒歩10分
乗り継ぎ1回で11分
駅直結のコナミまでパルコの中を歩いて9分
家からコナミまでトータル30分で意外に早いではないですかemoji

2週間ぶりのジム。県外のコナミ。どんな店舗かドキドキワクワクです。
受付の女性スタッフが運動してるって雰囲気でかっこいい。
(後でBCイントラって知りました。なるほど)
パルコ内にあるけどマシンスペース広いし、きれい。
(イオン内にある福岡のコナミ大野城を想像してたら違ったあ)
早速、筋トレ。
筋トレすると疲れてた体も脳みそもシャキっとしてきてハッピーな気分。
マシンに触れるほど身体が柔らかくなってきて調子いい!!
私って本当にジム好きらしいとつくづく感じたのでした。

マシンの数は豊富だけどフリーウエイトスペースは狭かったです。
スミスマシンは、ホームジムと同じくバーが固定されて斜めに上下するタイプ。そしてバーベルが1本もないのでベンチプレスはお預けして、インクラインダンベルプレスとバタフライマシンで胸の筋トレ。
背中はハイプーリー、ロープーリー両方のマシンがあったので嬉しかったです。
足のマシンもエクステンション、プレスで満足。カールは古いうつ伏せのっだからパスして、アブダクションをしっかり。アブダクションマシン、効かせやすかった。

筋トレ1時間、ストレッチをゆーっくりした後にBC45の時間。
ミックスになってるかと思いきや、まだオール57でした。
汗でまくりでとっても楽しい45分でした。
やっぱりジムだわ。。
帰りも地下鉄乗って歩いてと不便だけど、それでもやっぱりジムは行くべきだわ。
大満足~
明日も行こうっとemoji


まだ書きたいこといっぱいあるけど早く寝たいから

おしまいemoji

洗濯物干して寝よー

【ご案内】 emoji
運動好き、ジム好きが高じてLINEスタンプ作りました。



毎日ジムに行きたい人がつぶやくフレーズがたくさん。。。 
ジム好き女子スタンプこちらから( ☆∀☆)

よろしければ、使ってください☆ ↑↑↑






拍手