忍者ブログ
31 (水)
23:59
March

山の内エアロ

今日はルネルネの日。

ここのルネに通い始めてまる14年になる。
(途中3年抜けましたがその間も別のジムにてジム通い)

さて、山ノ内エアロでタイトル書くとどれくらい反響あるかなぁ~と思い書いてみた。
今日の山ノ内エアロ、いつものように楽しかった。イントラはかっこよくて楽しい人が好きだ。

山ノ内と初めて会った日から12年くらい?になる。
あの頃、イントラになってすぐの頃の山ノ内はまだ初々しくて、こんなに人気者になるとは思わなかった。女のイントラは結婚してやめたりレッスン減らしたりするけど、男のイントラはずっと現役だよねー
あの時期ルネにメンズイントラが3人入ってきたけど、3人とも未だフツーにレッスンしてるし。

ところで今日はねー。
今日もーやる気せずだった。最近気分が上がらない。
原因はわかってる。でもこの原因を解決するのは非常に難しい。
だから気分があがらんのよ

背筋、大胸筋、三頭筋、腹筋のトレーニングはしたけど、いまいち力の入り具合がよくない。
ま、いいや。とりあえずしたし、考えるのやめよ~
気分あがらないて言っても、あの前の会社であのすっごい性格悪いオバサンと一緒に仕事してたの思い出したら、今は天国のように心が穏やかで平和やん。
うん、いい気分になってきた。

4月は入ってすぐ4日間の出張があるので、来週火曜コンバットと水曜山ノ内エアロの日にジムに行けない。ツライな~。
しかもコンバットは新曲2回目で初60。
ちぇ・・・ て気分。。

ま、いいや。
ジムは消えないし。

拍手

11 (木)
00:21
March

ルネ筋トレとエアロ

なんとなくですが車に乗ってジムに行くのが面倒になり、月4会員のルネを先月は3回しか行かず、先週も行かず、今日2週間ぶりに行った。
気乗りしなかったけど行ったら楽しかった。

久しぶりに1時間半筋トレをした

途中佐藤悠基くんの写真を見せてまわってたのでまるまるトレーニングしたとは言えないけど。
長距離スポーツはメジャーじゃないから長距離選手を知ってる人は少ない。
でも1人知ってる人がいた。
筋トレ友に写真を見せて喜んでたら(誰その人?とちゃかされたましたが)横でロープーリーしてた人が知ってるぽかったので突然ふったら、知ってた。昔、陸上をしてたらしい。
うん、さすがだわ。
筋トレして汗びっしょりな姿だけでもナイスなのに、悠基くんを知ってるとなるとさらに点数が上がった。
なんの点数?(笑)

その男子はとても若者に見えたので、学生だと思って上から目線で「幾つ?18歳?」って言ってしまったけど、彼は30歳だった。
いくら私が歳上でも30歳の青年に向かって18歳?ていう聞き方は頷けませんね。
私も若く見えるけどオトコであれだけ若いのは初めて? 
(いや、 いたいた、あいつが・・ )

というわけで、今日は筋トレも上々だし、気分良いルネでした。

久しぶりに飲んだ『Kentaiホエイプロテインいちご味』も記憶以上に美味しかったし今後の筋トレ意欲がめちゃ湧いた。
まずは腹筋を作りたいな

2週間ぶりにうけた山〇内エアロは振りが変わっていたけど今回のはいつものより動きが大きくて面白いみたい。大きく動けて楽しかった。

さぼらずに毎週行かねば。。

拍手

21 (日)
23:34
February

konamiでコンバット

この前、コナミ大野城とコナミ天神に行ってきた。

コナミ大野城は古くて、SATYの中に入ってる(神奈川のコナミ厚木っぽかった)

筋トレ設備も古かったけど、うちのジムに比べたら上等だと思う。
やっぱ、マシンは古いタイプのあのタイプが好き。
ルネもそうだし、サンテもそうだし。でも、もっと良いのは相模原で行ったリーヴのマシンが最新式で一番良かった。

お風呂は独特、シャワールームがただッ広くて、ロシアのサウナのような映画のシーンを思い出した。(何の映画よ・・・?ロッキー4です)
コンバットイントラは女子イントラさん。うちに昔いた女子イントラとは違って良い感じよ。

その後受けたボディパンプのイントラさんが(有名どころらしいけど)色黒くてかっこよかった。
パンプの指導も上手だし、カラダが完璧に締まってかっこよかった。
私がかっこいいと認める女のイントラはほっとんどいないけど彼女はめちゃキレイなカラダでした。(過剰な発言をお許しください)
神奈川のザムロットのレゲエなイントラさん思い出した。
かっこいいイントラはホントかっこいいよ。


コナミ天神は5年位前に天神近くの複合ビルが出来たときオープンしたとこで新しくてキレイ。
ロッカーキー(今まで見たことないタイプだった)とロッカールームがほお~って思えた。
昔はあちこちのジムに行きまくってたけど最近すっかり大人しくなってたので物珍しく楽しかったぞ。

コンバットはマスタートレーナーの人気イントラ。
スタジオすごく広くて80人くらい入るらしいけど満員近く入っててとても盛り上がってたよ。
BC本場のコナミでのコンバット面白かった。

でもホームジムでのコンバットがやっぱり一番。
〇田さんの指の先まで神経入ったかたが好きで、最近は指の曲げ方にこだわってコンバットしております(そこ・・?)

実は最近ルネに飽きてきた。キライじゃないけど毎週行かなくてもいいような
でも、ルネは背中と胸の筋トレには必須だし、友達もいるからやめたくない。。
やっぱり私も人間らしい、飽きる時があるさ。やっぱり、コンバットの方が面白いや。

では、今日の花を。


あの、リベンジのチューリップ、またも咲かずに枯れた。友達に聞いたけど、チューリップは球根だから切花にしたら蕾から咲かせるのは難しいということらしい。

へへへ、そういうこと。

拍手