忍者ブログ
08 (火)
13:05
February

ワウディ福岡大橋

近くに新しくジムがオープンします。
以前、女性向のフィットネスジムだったけど閉店して新しくワウディでオープン。

近くって言っても今通ってるジムほど近くない。
今通ってるジム=徒歩7分
今度オープンするジム=徒歩だと25分 (歩いては行くのは無理です)

そのジム、ちまたで噂になってる。
イントラに力入れてるみたいで施設も大きくリニューアルされるみたいなの。
ポスティングやオープン前の周知活動もがんばってるなー

そのジム、1分の近さにルネサンスがあるのです。
ルネはできて30年くらい。施設も大きいしスタジオプログラムも充実してるのでルネに勝負かけるとなると厳しいのでは?と思ってたけど、なかなかオープン前から評判が良い。

私が好きな山の内イントラと白石イントラも入るのです。
しかもちらしにはイケてるジムマシンが載ってる。
このマシンが導入されるとなると興味津々。

とか思ってたら、「ワウディ福岡大橋」からTwitterでフォローされた。

昨日、料金体系がオープンになりました。
それが予想以上にイケてるし!!

とりあえず、入会しよう。決定
入会は10日木曜日からです。

気になる会費はこんな感じ。

レギュラー会員 8,400円
デイタイム会員 7,350円 (平日と夜の18時まで)

そしてすんごく素晴らしいのが先行受付けなるもの。
2月中に入会すれば永遠に退会するまでレギュラー会員が6,825円!!

さらに3月4月の会費が2か月で10,000円!

めちゃすごい!!

入会金とか事務手数料はどうなってるんだろ?
スタジオメニューは10日発表ですって。

そんな感じ。

しばらくまた二つのジムをかけもちだな。
ジム貧乏だわ。


余談ですが、今通ってるジムもオープン先行会員とやらで最初は安かった。
でも、少しずつ値上げしていって今じゃそんなに安くない。
温泉のお風呂はイケてるけど、プールないし、スタジオメニューはさっぱりで進歩ないどころか後退?


うちのジムからたくさん流れそうな気がするけど

大丈夫・・?

拍手

04 (土)
23:59
December

コンバット遠征「スリーム美しが丘」

今日は稲〇イントラ転勤先『スリーム美しが丘』に5人で遠征。
http://www.suliem.com/

このジムはできて3年らしい。
コンバットライセンス持ってるイントラの転勤に伴い新しくボディコンバットを導入することになりその初日ということで稲〇コンバットデビュー戦を飾るべく行きました。

このジムのマシン。うちのジムと同じものだった。
(このタイプ効きにくいからキライだ。よって今日の筋トレは却下)
というより風邪ひいて4日間ジム休んだ後の病み上がりで気力なかった。
(風邪完治しないし免疫力低下してるなー。自分にウンザリ)

さて
5人揃って50分前からスタジオ前に並んだ。
おもしろい集団だったと思うなー(笑)
スタジオに入ると前列を5人で占拠。
スタジオの形が歪で(大きい柱あるし、後ろスミがステップ台他の荷物置き場に区切られてるし)40人入れば満杯になると思った。

始まったら、4日休んでたから、運動することの喜びを再認識した。
やっぱり運動は必要!!楽しくてたまらない!

よそ様のジムだけど、鏡に映ってるのはいつものメンバーでhomeのよう。
だけどコンタクトするの忘れてたから、人の顔ぜんぜんわからなかった。
鏡に映る自分の顔もどんなか全く見えてない状態でしたのよ。

コンバット遠征は面白いけど、初コンバット参加っていう事の方が面白かった。
みんな、初めてコンバットをうけるので、形がめちゃくちゃだ。
コンバットってエアロよりきっついからはぁーはぁー言ってる息が聞こえてくるし。
うちのジムも3年前のオープン当初はこんな感じだったんだろうなー。
私もこんな無茶ぶりなキックやアッパーしてたんだろな。。
自分がどんなだったか見てみたいもんだわ。

そんな感じ。

うちはコナミ出身のメンズが二人いたからやりやすかった。
コンバット経験者がいると、動き真似できるから良いよね。

稲〇くん、がんばってくれ。
また行くよ。ちょくちょく行きたい。

帰りはジムのラウンジでコーヒータイム。
ホテルのロビーみたいなソファがあってコーヒーもフリー。
このジム、ロッカールームもシューズボックスもきれいだし、露天ジャグジーがあってちょっとしたリゾート仕様でイイ感じだ。


みんなで遠征楽しかった

 

拍手

02 (火)
23:59
November

コナミ大野城

月曜日は、コナミ大野城に遠征した。

この店舗は、フロント、スタジオ、ロッカールームのメインフロアが2Fなので、1階の筋トレ、有酸素コーナーは天井が低い。その分、照明がすぐ上にあるからやたら明るい。
(こんなに明るいのも珍しい)

筋トレマシンはルネ大橋やホームジム姉妹店と同じタイプ。
私はこのタイプのハイプーリー、ロープーリーとバタフライマシンが好きなのです。
これで追い込むと翌日必ず筋肉痛 
↓ワタシが好きなハイプーリーマシン
(この写真はネットからひっぱってきたどこかのジムの写真です。コナミ大野城のマシンではないです)

 背中は、ハイプーリーとロープーリーにワンハンドーローを2セットずつ。
胸筋トレは、バタフライマシンとインクラインダンベルプレスの2種目2セットずつ。バタフライマシンはあるけど、バーベルバーが1本もないのが残念だわ。
でも、筋トレコーナー2面全面に鏡があるからフォームがチェックできるのが良いですね。

筋トレ後にBC60分。
スタジオは、横に9人並べてルネ大橋よりも広いけど、スタジオのど真ん中にある鏡ばりのデカい柱が独特。(っていうか、邪魔)
awayなジムでしたが、ホームのジム友5人で前列に立ち居地を確保させてもらいました。
図々しくてすみませんでした。
しかしその為に開始35分前から並ぶ努力をしました。

広いスタジオは、人がたくさんで盛り上がって良いなー。
女の子イントラもめっちゃ元気だし、いつものメンバー&いつもの立ち居地で楽しかった

そして、コンバットを始めて3年。並みのレベルでできるようになったのは、いつも両隣でコンバットしてるメンズ君のおかげだ。
エアロもだけど上手な人がいないと上手にできるようにならないと思う。
コンバットは、キックやまわし蹴り、アッパーとかいろんな動作の基本があるから、真似する人が基本からズレてるとそのまま間違った動きを身に付けてしまうと思う。

両隣にあの2人が居てホントに良かった・・とまたも思ったのでした。

拍手

26 (木)
17:55
August

ルネサンス会員

去年の5月に会員復帰したルネルネ大橋

1年3ヶ月通ったけど今日が最後の日だ

眩暈症にならなければ、あのまま山之内エアロに入っててずっと会員だったと思うけど、今の仕事終わるの遅くて時間配分がとれないし一度抜けたらエアロ意欲がなくなってしまって。。
とうとうとうとう 一旦退会することにした。
一旦? ちゃう、ちゃう。  往生際悪い
二つのジム掛け持ちは面倒。
今後はワクワクチケット買って行こう~っと。
何たって10年間、通ってたジムなのでこれからも行きたいもん。
私の存在は残し続けたい。
 
今日はめちゃ筋トレしまっせ
言ってるだけで多分いつもと同じことしかしないと思うけど気合入れていこーっと。

そうそう
昨日食料買いすぎたので、今日はバランス良いご飯を摂ったような気がする。
きっと、筋肉も喜んでるだろー。

追記記事

背筋、大胸筋、腹筋、上腕三頭筋をトレーニングして帰宅。
今月は月末に焦ることなく予定通り4回ルネに行けて良かった。

ルネの筋トレコーナーにしばらく行けないのがサビシイ・・・

けど、ま、時代の流れかな。
(意味わからん)

ワクワクチケット買って遊び行くからいいもん

 

拍手