忍者ブログ
03 (土)
11:37
December

AEROSMITH FUKUOKA公演行ってきた

12月2日(金)
『エアロスミスJAPAN TOUR 2011福岡公演』


行ってきましたあ~~~
最高に楽しい夜でした!

こんな日に夕方まで働くわけにはいかないので昨日はライブのために代休を取得。
ほんとはフル活動デーとやらで社員全員出勤日だったのですが、「前々から入れてた予定がありまして…」とお願い、最近上司が優しくて笑顔で了承してくれたので嬉しかったー。
最近会社の居心地が良いので、しばらくストレスなく働けそうです。
いえ、感じが良いのでまじめにがんばろうと思うようにまりました(笑)

マリンメッセに着いたときは小雨模様で長者の列だったけどさくさく進んで難なく入場。
久しぶりのライブ、しかも往年のロックの神様エアロスミス~。
テンションどんどん上がる。

15分ちょい遅れで始まったステージは最初っからオールスタンディング。(当たり前か)
2~3曲歌ったらトークあるかなって思ってたけど、8曲目のドラムソロまで7曲歌い続けるスティーブン、すごいパワーだわ。人間歳なんて関係ないよねーって感じさせてくれました。
上腕二頭筋が盛り上がったひきしまった腕がステキ。

01.Draw The Line
02.Love In An Elevator
03.Toys In The Attic
04.Jaded
05.Janie's Got A Gun
06.Falling In Love (Is Hard On The Knees)
07.Livin' On The Edge
08.Drum Solo
09.One Way Street
10.Hangman Jury
11.What It Takes
12.Last Child
13.Stop Messin' Around
14.Boogie Man
15.Combination
16.No More No More
17.I Don't Want To Miss A Thing
18.Cryin'
19.Sweet Emotion
*-Encore-*
1.You See Me Crying/Home Tonight/Dream On
2.Train Kept A Rollin'
3.Walk This Way
4.Crazy
5.Mama Kin
6.Come Together

「Falling In Love」も歌ってくれて最高~
好きな曲ばっか~~。バラード多くて嬉しい~~。
一番盛りあがったのはアンコールの「Walk This Way」
アンコールなのに今からって気分
終わらないアンコール。まだ歌ってくれるの??って何回も思った。
スタートから2時間20分!21時40分に終了しました。

さて
広島公演に行ったロック好きな妹の年季が入った星条旗を持っていきましたが活躍できず残念だった。大きすぎやん。。
ドラムソロの時、妹に教えられたとおり「ジョーイ」と叫びました(笑) 




1973年結成から38年。

エアロスミス、かっこいい
 

拍手

03 (木)
21:46
November

お願い

とても困っています。

長い長いコメントに困っています…(泣)
迷惑です。ブログは交換日記でもメールでもありません。

心当たりがある方は遠慮してください。
コメントしてほしくありません。
この記事に対してのコメントも一切控えてください。
迷惑してるのです。

お願いします。

拍手

14 (日)
22:13
August

観ずキライ

シリーズもので全く観たことない映画がいくつかあります。

有名どころでこの3本観たことない。
「スターウォーズ」
「ロードオブザリング」
「ハリーポッター」

「スターウォーズ」は33年前、1978年公開マークハミル主演のを映画館に観に行ったけどおもしろくないと思った。レイア姫かわいくないし。。世の中「スターウォーズ」で沸いてたけど面白くなかった。
「宇宙家族ロビンソン」の方が面白いや。。と思ってたのでした。
「宇宙家族ロビンソン」とは夏休みの昼間TV放送されてたアメリカのTVドラマです(笑)
その後も「スターウォーズ」にはどうも興味がなく33年間観ないままです。
33年前?生まれてないジム友がたくさんいるなあ(笑)

10年くらい前に公開された「ロードオブザリング」と「ハリーポッター」も全く興味が無かった。
「ハリーポッター」は今でも観る気にならない。TVにきても観ないと思う。
おもしろいのかな?と思ってあらすじ読むけどまるで興味がわかない。

「ロードオブザリング」は7年前に一応知っておくべき?と思ってDVDを借りたけど20分で挫折した。一度挫折したにも関わらず、エアロスミスのCDを借りに行ったTUTAYAでふと「ロードオブザリング」を借りようと思った。
きっと「観ずキライ」なのよ。キャスティング良いし、途中から面白くなるのでは?と。
エアロCDだけ借りて帰るのももったいないと思い、観てみようと思いたったのでした。

で、期待して見始めた。
7年前挫折した20分をクリア。面白くないけどきっとこれからよ。と期待して。
1時間経過。う~ん。指輪ね~。いまいち事の始まりにインパクトを感じられない。全く想像力が膨らまない。。と思いつつ
1時間半経過。ついに2倍速で見始める。
2倍速で数分後、ついに3倍速、4倍速になり、ケイトブランシェットが出てくるシーンや殉職シーンだけは標準速で見て、結局どうよ?と思いつつ。
え~~~、ラストなくて完全「続く」なの??
と、10年前の映画の結末を今さら知って、とりあえず観たことで見とどけた満足感を得た。

『観ずキライ』じゃなかった。
やっぱりキライだった。

「マトリックス」も全く面白いと思わなかった。
全くあり得ない話がキライなのかしら?そうでもない。
「アバター」はすごくおもしろいと思ったもん。

「ロード・オブ・ザリング」観て思ったこと。
話はどうでもいいや。
オーランドブルームは、なんだか細すぎていまいちだったなあ。
ウィゴ・モーテンセン(結構好きなお顔です)はやっぱかっこいいなあ。
そのくらい。
そして
「スター・ウォーズ」「ハリー・ポッター」は多分永久に観ないだろう

拍手

11 (木)
13:42
August

最近の世の中

続けて更新。
この記事読んで思ったのです。

上地さんイベントで熱中症集団発生、屋外で数時間「救急車を呼んで」「対応遅い」
予想を上回る人数が参加したことや、猛暑の中でのイベント運営の見通しが甘かったことが原因で、イベントの進行が遅延。直射日光を受ける屋外に数時間の間、多くの参加者が列を作り待つ事態となった。
「あまりにもイベントの進行がずさんだった。この暑さの中、何時間も屋外にいれば、熱中症になるのは当たり前。小さい子供の参加者も多いのに、考えられない対応だ」「具合の悪い人がたくさん出てから屋内に案内するなど対応が遅すぎる」
ワニブックスはイベントを中止し、「このような事態になって本当に申し訳ない」と報道陣にコメントしたが、参加者の多くは「こんな事態になったのに、スタッフから説明や謝罪がない」と憤慨した様子だった。

う~ん。
以下、尖った発言です。
対応遅い、とかさ~
なんなんだろう。
この炎天下にずっといたら具合悪くなって当たり前じゃん。
具合悪くなる前に帰ろうよ。
こんな炎天下の中に小さな子供連れてくる方がおかしいよ。
なんでもかんでも欲しいものを手に入れようと必死になってイベントに参加するからいけない。
状況を考えて、自分の体力、子供の体力を考えてヤバいと思ったら帰るべきでしょ。

それくらい考えて行動しようよ。
それで倒れたら自分の責任でしょう。
何でもかんでも主催者に責任を転嫁して謝罪がないとか云々。。
わたしだったら、すんごく好きでも子連れだったら子供に言い含めて帰るし。
子連れじゃなくても倒れそうと思ったら帰るな。
イベントに想定外の進行なんてつきものよ。

一言 『他人に頼りすぎ』

こんなニュース多いよね。

読んでてイラっとする。

主催者側にも問題はあったかもしれないけど、最近の世の中、被害者意識が目立つのでは。

拍手

11 (木)
13:17
August

Y-tube

便利な世の中。
なんて便利なんだろう。
Y-tubeってなんて便利なんだろう。

アナログ終了で車中でTVが見れなくなったので、Y-tubeからDLした動画をDVDに焼いてます。
まずはAXEを10曲ほど。
そして12月に行くライブのためにエアロスミスを。
(1曲だけですが。。もちろん、「i don't want to miss a thing」ですが)
その後、いろいろやってるうちに懐かしいものにたどりつきはまってしまった。

これぞわたしの元祖
レスリーが好きでした姉はウッディでした

KISSで一番好きな曲はこれ

10年前にロゴスに来たので20年前のTシャツ着てライヴに行ったCheap Trick
ロビンとトムどっちが一番好きか迷ってました

この曲だけが聴きたくてLPを買ったPeter Frampton

昔は「フィルムコンサート」で映像観るしかなかったのに。
今はただで、いつでも観れる。
便利な世の中。

運転しながら聴ける、観れる、なんて便利な世の中。

便利になった分、人間らしさを失わないようにしてほしい。

拍手

15 (金)
23:59
July

ミランダ・カー

とってもかわゆい

オーストラリア出身の「ヴィクトリアズ・シークレット」専属モデルのミランダ・カー
175cmの身長なのに、どぎつくなくて童顔でスリムなスタイル。
下着モデルなのでヌード的な写真が多いけど、まったくいやらしくない。
なのにセクシー






好みです
ハリウッドセレブは、あまり好みじゃないけどミランダにはまってしまった。
こんなスタイルとこんなお顔が好きだ。

きらいな代名詞はアンジーです。
だからアンジーと結婚したブラピも私の中では格が下がった。

ミランガと結婚したのは、オーランド・ブルーム
ブラピと反対にめちゃ格が上がった。


けばけばしたグラマラスな女性より、ファニーフェイスなスリムボディが好きだな。

拍手