忍者ブログ
15 (金)
00:16
January

悩みどころ

現在お悩み中。。。

カウントダウン50から数えて、残り24のところで、迷いはじめてしまいました。
人に相談したところで、決めるのは自分だし。

私って流れに身を任せる人なので、迷いながら迷いながら。。このままカウントダウン続行かなー。
それとも、ぎりで突然そっちに転ぶとか。
考える時間の余裕ないし。。
どっちが私にとって良いんだろう。。
筋トレしながら、考えてたけど、決心できず。
多分、考えてもぎりまで決まらない。

そんな感じでお悩み中なのよ。

夕方から悩みはじめて決まらないので書いてみた。
書くと少しすっきり。
2~3日中には決めてるだろう。

いいや、また明日考えようっと。

さて、12月30日に買って、一緒に年越し。
17日間、お部屋を飾ってくれた花たち。


あと何日もつかなー。
冬は花の命が長くて嬉しいです。

拍手

04 (月)
08:09
January

おはようございます

今年は早起きとか思いながら、布団から出るのが億劫。。。

今日から仕事初めです。

ぼちぼち起きよ。。

っていうか、目が覚めてすでに40分経過。。


部屋のお花がとってもきれいです❤


昨夜は蕾だったユリが今朝はきれいに咲いてました。

拍手

13 (金)
01:21
November

この季節

この季節になると、買い物がしたくなるらしい。

去年の今頃、車買った。
衝動買いに近かった。
ずっと車を買い換えたくて、でも10ヶ月後の車検までは乗ろうと思ってた。
それが。。
ふと、下見に行ったディーラーで欲しくなった。
見たら今すぐ乗りたくなった。
つい。。
買ってしまった去年の11月。

そして、今。
突然、部屋の模様替えにスイッチが。。

きっかけは暖房器具。
寒くなるから、カーボンヒーターと床に敷くラグを買おうと思って。
ラグは2年ごとに安いのを使い捨てしてます。
それが。。
価格よりも色を優先したくなった。
安いのは好きな色がないのよねー。
使い捨てできるからと思ってたけど、どうしても好みのものがほしくなった。

そしたら、ラグだけじやなくて、他のモノまで欲しくなったというわけで。。

11月はそんな季節なのかも。。

臨時出費の季節。

拍手

02 (月)
11:42
November

平和

今日も仕事が始まります。
 
昨日は寒かったけど
今日は久しぶりに寒くない。

会社から眺めてみた。
 
平和。。

ものすごく幸せじゃないけど、
不幸せなことがないということは平和?
早く帰ろうーっと。
っていうか、早く帰る時間にならないかなー

*

って思ったのが、通勤中のテレビ、暗いニュースばっかり。
普通にご飯食べてたら、車が突っ込んできて死亡。。とか。
家事になって、泊まりに来ていた友達も死亡。。とか。
何もないって平和だなって、

空を見てたらしみじみ感じたのでした。

拍手

05 (月)
14:46
October

散歩中ー

久しぶりにゆっくり散歩できた。

1時間まるまる使いたいけど、仕事てんこもりだから30分で我慢。

本日、ドラッグ11Tポイント5倍。
日用品とメイク品をお買い物。


街は、ハロウィンのカボチャがあちこちに。

日本人は、何でもハロウィンにのっかってるけど、もともとハロウィンは古代ケルト人が起源と言われる毎年10月31日に行われるお祭りのこと。

古代ケルトでは、新年の始まりは冬の季節の始まりである11月1日のサウィン祭だったそう。
その頃、日没は新しい日の始まりを意味していて、この収穫祭が10月31日の夜に始まったということ。
まあ、もともとはそんな感じだったらしい。

ミスタードーナツは、隔週ごとに100円セールしてるみたい。

なので、最近、有り難みがない。


仕事に戻ろうー(* ̄∇ ̄*)

拍手