忍者ブログ
29 (火)
23:57
April

だれかがあなたのアカウントを使っているようです

一ヶ月前、急にホットメールが使えなくなりました。
ひどい話です。
色々なところの登録をほとんどホットメールにしてたのに。
「なぜ?」

ログインすると「だれかがあなたのアカウントを使っているようです」と言うメーッセージで開けなくなり、復元するための手順を行うもダメダメ。

誰かが私のホットメールにアクセスしてる疑い?
その頃、会社のパソコンから一度だけアクセスしたけど、そのせい?
消費税アップ前のお得メールが送られるこの時期に。
ヤマトの配達メールも見えなくなり。
不便でした。

5回目のトライでどうにか、セキュリティコードの発行ができました。
が、流れにまかせて2段階認証するに「はい」をしてしまい。
結果、一ヶ月待つことになり。
やっと、この前、一ヶ月半ぶりに懐かしのホットメールにログインできました。

でも、色々な登録をすべて別のアカウントに変えたので、今更、開けてもあまり使うものないですけど。

【追記:4か月後】
悪意がある人って、きっとたくさんいるわ。。
ネットは便利な反面、怖いものですもの。
わたしは大丈夫だろうなって甘いわよね。
ブログ書いてる時点で狙われる(笑)

拍手

10 (木)
11:56
April

石楠花

この花、なんだろう?と思いました。


色がすごく濃いピンク。
そして、ぎっしり詰まってます。
なんだか、少し気味悪いと思いました。
咲きました。


一つの蕾からたくさんの花が咲くんですね。




この年になって何ですが、石楠花の花の蕾を生まれて初めて見ました。
こんな蕾なのね、不思議な形です。

野道に咲いていた、丈の短いフリージアとムスカリ。
偶然、花の中にバッタ。


春は気持ちいいです。
野原のタンポポ。




美しい花より、野原に咲いてる雑草といわれる花の方が好きかも。

拍手

05 (水)
00:35
March

ひとりごと

最近。
海外逃避したくてたまらない。

遠い国をひとり放浪したい。
やっぱり、ヨーロッパがいい。
そして、やっぱり、イタリアがいい。
イタリアのまだ行ってない街をまわって、最後はローマがいいな。
ストップオーバーでスイスに一泊して、それからイタリアがいいな。
オーストリアでもいいな。

あの、イヤらしい女の職場にもうんざりなの。
転職して、その前に海外でリフレッシュよ。
一度しかない人生だから好きに生きたい。
人に迷惑をかけない程度にですが。

そして、今現在のこと、仕事以外にも大変なことがあるの。
諸事情あってかなり、ツラぃ(泣)
早く解放されて、昔の自由な生活に戻りたいー。
会社でも家でも、息ができない。
ってのは、大げさ(笑)

だから、海外に逃避して、リセットしたい気分でした。

遡った日付でblogを投稿。
みんな、昔のblogは読まないから。
だけど、たまたま読んだ人がいたら。

「人生は宇宙から見たら点」

点みたいな一生が地球上にたくさん集まってる。
宇宙から見たら一輝きのひとりの人生。
宇宙から見たらきっと、パチパチしてるわ。
生まれて死ぬまであっという間。
なのに、色々なことがあるよねー。
今回のことは自分のことじゃないから余計にややこしい。。
私の生活はめちゃくちゃだわ。
耐えられるかな。。
耐えるしかないんだけどね。

                                                                2015.3.5

拍手

27 (木)
21:24
February

お誕生日

今日、お誕生日でした。

娘からのお誕生日プレゼントemoji
仕事に行く前に届きました。


かわいいシュシュemoji
 
鼈甲とレースとリボンがカワイイを主張してる大人カワイイ髪留めemoji
会社でつかえる色合いのこんなの欲しかった。

チークブラシemoji
前々から欲しいものリストに上がってました。
贅沢品だものと、買えないままだったのよねー
使ってみたら、とても筆が柔らかくて気持ち良かった。
朝のチークつけるのが楽しくなりました。

欲しいけど、我慢してたものばかり。
リクエストしてないのに、よく、わかってるなあ。私のこと。

旅行もプレゼントしてもらってたのに。

ありがとう。
娘ちゃん。

シュシュのふんわりカラー、めっちゃかわいいキレイな色だけど
私いくつ?(笑)
でも、娘がつけていいと選んでくれたから、きっと似合うはずだわ。



拍手

13 (金)
00:14
December

リビングウィル

「リビングウィル」
自分の死の間際にどういう治療を受けたいか、判断能力があるうちに文章にすることです。
日本では、リビングウィルに法的な力はありませんが、書いておくことで自分の意思を伝えられます。

近藤誠先生の、「医者に殺されない47の心得」に、すっかりはまったしまったので、もしも、病院に担ぎ込まれて、命が危ない時のリビングウィルを、わたしも書くことにしました。

*****************************

わたし、手島裕子のリビングウィル

わたしに何かあっても、いっさいの延命治療をしないでください。

私は今まで自分の好きなように楽しく生きてきました。
今、自慢の娘がいて、かわいい孫もできて、とても幸せです。
もしもの時も自分の好きなように終えさせてください。
今、わたしは意識を失っているか、呼びかけに少し反応するだけだと思います。
すでに自力では呼吸もできないかもしれません。
このまま命が尽きても何も思い残すことはありません。
だから、決して延命措置をしないでください。
すでに病院にいるなら、人工呼吸器をつけないでください。
つけられているのなら、はずしてください。
自力で飲んだり食べたりできないなら、無理に口に入れないでください。
点滴も、チューブ栄養も、昇圧薬、輸血、人工透析なども含め、延命のための治療も何もしないでください。
すでに行われているなら、すべてやめてください。
もし、わたしが苦痛を感じているようなら。モルヒネなどの、痛みを和らげるケアは、ありがたくお受けします。
今、わたしの命を伸ばそうと力を尽くしてくださっている方に、心から感謝します。
しかし、恐れ入りますが、私の願いを聞いてください。
わたしはこの文章を冷静な時に書いてます。
いっさい延命治療をしないでほしい。
この最後の願いを、どうぞかなえてください。
決して後悔しないことを、ここに誓います。

家族へ。
もしものことがあっても、そのまま終わらせてください。

******************

父に借りた、近藤勉先生の著書にすっかりはまりましたー。
リビングウィル、ゆっくり時間がとれる時に清書して娘に渡さなきゃ。
婿殿はドクターだから、その時は婿殿、わたしの意思を担当医に伝えてemoji
なんて、心強いでしょう。 婿がお医者さんなんて。

しかし、
わたしは、まだまだ生きますよ。
かわいい孫ちゃんの成長や、大事な娘の結婚生活を見守らなくてはemoji
でも、
もしもの急な事故のときに、あっさり死なせてほしい。
助かる見込みがあるときはもちろん助けてください。
でも、命が助かっても人間として生きていられないのなら、延命治療で生き続けたくないです。
そう思っていても、何もしてなかったら、植物人間で生きることになるかもしれません。
それはいやだわ。

だから、書きのこしておきたいと思いました。

夜中にリビングウィル書いて満足してるへんな女(笑)

寝なきゃ。
お肌が荒れる。。

拍手

25 (金)
23:01
October

オーリーとミランダが離婚

ショック~~

ミランダ・カーとオーランド・ブルームが離婚だなんて。
あまりに唐突なニュースにショック。
この前まで3人でお出かけするくらい仲良しだったのに。
なぜ‥って感じ。
この前、オーリーのブロードウェイミュージカル初日にミランダが駆け付けた記事を読んで不仲なわけないよねーって思ってたのにい‥
  
フリンくんはオーリーにそっくり。
ここまでパパそっくりの子もいないと思ってたのに。
どして、離婚。。

ブラピとアンジーが離婚したら「ふうん。。そう。」で終わるけど
ミランダとオーリーには離婚してほしくなかった。
なんでって、わたしの理想のカップルだから。
不仲説、別居説1年前から出てたけど、スターにゴシップは付き物と思ってデマだと思ってたのに。。
ショック~~emoji

今月から流れてる、ホールドのCMに出てるミランダ。
(TVを見ないのでまだ見たことありませんが)

ここ数年、ものすごーく日本での露出高くなりましたもんね。。。
 
オーリーと結婚してから売れ方が急成長したような気がするんですけど。
そう思うのは私だけかなあ。。

ショック。。

拍手