忍者ブログ
07 (木)
23:06
June

グルコサミン&コンドロイチン

膝の調子、相変わらず良くない。
エアロやズンバ、BCの後は毎回痛みが増してジムの階段降りるときツラい。
痛くなるのがわかっているのにスタジオに出るおばかなオンナだ。

毎日湿布貼ってる。
貼らないより、貼る方が楽だと実感する。
仕事が休みの日は膝痛も感じなくなるけど仕事すると痛くなる。
結局、長期戦ってことだ。
と、筋トレ仲間のジム友と筋トレしながらいつも膝の話をしていた。
この前「グリコサミンとか飲まないの?」と聞かれ「いやー、高いでしょ。これ以上運動ものにお金使えないですもん。。」って言ったのでした。
自分も膝が痛い時があったのでこれを飲んでみたら少し良くなったそうです。

そしたら、今日これをいただきました


図々しいけど、お言葉に甘えていただいてしまった。
ありがとうございます。

せっかく飲むのだからスタジオ数も少し減らそうと思った。
サプリ飲んでも足を酷使したら意味ないですもの。
というわけで、今日は筋トレ1時間してエアロはお休みした。
酷くなる前に膝を治そう。

さて「コンドロイチン」って良く聞くけど詳しく知らないので勉強してみた。

●コンドロイチンは『関節痛の軽減や痛み止め効果・傷の治癒促進等』の医療的な効果がある。
それ以外にも、美容・美肌効果や肌荒れの予防効果があるともされておりDHCなど大手健康食品・サプリメントメーカーからもコンドロイチンを含むサプリメントが販売されて女性を中心に人気となっているそうだ。

●グルコサミンと同じくムコ多糖類(アミノ酸を含む多糖類)の一種で、タンパク質と結合して、軟骨や皮膚中など、体のいたるところに存在していて、いろいろなことに関与している。

コンドロイチンの働き
 ・軟骨を形成しているプロテオグリカンへの水分を送り込む
(骨を丈夫に保つために必要とされる水分や栄養を届ける働きをします)
 ・軟骨を分解する酵素を抑える
・関節液である滑液の成分としての役割があり、関節を柔軟にし、動きをスムーズにし、腰痛や膝の痛みなどを緩和します。
・弾力性を維持する働きもあります。その他、抗炎症作用による変形性関節症や関節炎の予防や改善に効果があります。

●関節の軟骨を構成する成分の約 27 ~ 43%がコンドロイチンといわれていて、その他、軟骨以外にも靭帯や角膜などの結合組織の構成成分としても体内に存在している。
●コンドロイチンは若いころには体内で盛んに合成されますが、年をとるにつれ、生産量が減少していき、コンドロイチンの欠乏症を招いたり、関節や皮膚への障害が出てきたりする。

 そして、コンドロイチンを摂取する際は、グルコサミンと一緒に摂取することにより、軟骨が完全再生された報告が多くあるそうで、一緒に摂取することで効果倍増ということだ。
グルサミンも同じように関節痛に効果大らしい。

1ヵ月、「グルコサミン&コンドロイチン」飲みながら、スタジオを抑えて膝痛を治す努力をします。
健康な膝目指してがんばろう。

今夜早速、10錠飲んだけど複雑な味がした(笑)
そして、早速、膝にふつふつと効いてきたような気分だ。

拍手

07 (金)
11:57
January

新野菜*カリブロ

昨日、外ランした。
今朝は体がすんごく細くなった感じです。
気になってたお腹がまっすぐになって胃もすっきり。
ランニングって素晴らしい 
今月は週2回外ランすることに決めた。寒くても絶対実行しようっと
4キロコースじゃなくて8キロコースを走るべし。

そして体重。
一昨日から普通の食生活に戻ったらぐんぐん減っていった。
今朝の体重、46.8キロ
なぜだ? 
こんなに簡単に体重が落ちるのおかしくないか?
簡単に落ちすぎると不安になる超過敏オンナです。
もしかして 「年」? 
年をとると痩せるっていうし‥。
でも年をとると太るともいう。
とか考えましたが、痩せてる今こそ筋トレ。
今こそ腹筋。
実は1カ月半以上さぼってしまってるアブスライダー。。今月は復活させよう。
腕も細くなってるしヤバいヤバい。

さて
昨日スーパーに行ったら見慣れない野菜を発見。
ウルトラマンに出てきてた怪獣の角みたい。
カリフラワーとブロッコリーのハーフらしい。
一緒にして「カリブロ」
ブロッコリーは好きで良く食べるけどカリフラワーはあんま好きじゃない。
とりあえず食べてみるべし。で買ってきた。


カリブロとはヨーロッパからやってきた品種。
分類上ではカリフラワーだけど呼び名は「ブロッコリーロマネスコ」または「ロマネスコ」。
栄養価はブロッコリーとほぼ同じだけどビタミンC含有率はブロッコリー、カリフラワーより低い。
福岡では久留米特産品として販売開始されたそうです。
食べたらまた感想を書きまーす。

そして 今、プロテインが届きました!

一昨日注文したのにもう届いた。早い。
私はいつも健体のホエイプロテインストロべりー。
いつも買うネットショッピングのお店はマッスルマックス。<健体商品は3割引き。
ポイントも貯まるのでお気に入りです。
がんばって筋トレに燃えようーっと。

*追記*
今、カリブロ食べてみた。
シリコンスチーマーでチンしてドレッシング。
美味しいです
カリフラワーのサクサク感にブロッコリーぽい味の中に甘みがある。
ブロッコリーより満腹感あるし、ダイエット食にもいいかもね。
オススメだな。

拍手

10 (水)
12:10
March

Kentaiプロテインメガバリューいちご味3kg

KentaiホエイプロテインMegaValue3kgストロベリータイプ
が届いた。


前回は『DNSアクティブ800g』その前は『Kentaiホエイ3kgプレーンタイプ』だった。
Kentaiのいちご味は久しぶり。やっと飲める。めちゃ嬉しいわ。

DNSアクティブはカラダに溜まる感じがしなかった。
(なんか、ジュースみたいで・・ 私には不向き)
Kentaiホエイプレーンはとにかくまずかった。飲み終わった後に嫌な臭いするし。
(カラダには効いてる感あるけど、やっぱ美味しいほうがいい)

最近、筋トレ意欲が落ちてたから、この機会にガッツリ励めそうだ。
体重も400㌘増えたまんまだし、この400gを筋肉に変えてしまおう
(400㌘じゃ意味ないけどその気になって筋トレしよう)

さて、昨日のコンバットミックスはどの曲も私好みで楽しかった。
(5曲目のBC33のAvrilは好みじゃないけど)
最近、うちのジムはスタジオ人口が増えてる。毎年、年明けから春は増えるのでその傾向だろうか??このまま、人が定着して予算が増えて筋トレスペースやエアロレベルの向上に、繋がれば嬉しいけど。

と、最後に一つ。
この頃よく目にする「四谷学院、東大合格」のCM。オトコVer、オンナVer両方とも「やっぱ東大生っぽい」とかと思ってしまうのは私だけ??

拍手

25 (水)
23:31
November

DNSホエイプロテインACTIVE

今日はルネエアロの日です。

さっさと仕事終わらせて6時半からジムへ。
7時前に筋トレ開始。背中、胸をしっかり、肩、三頭と腹筋を軽くトレーニングして8時15分から山〇内エアロ。
ゆっくり15分ストレッチをしてお風呂入って10時半帰宅。
今日はサウナなしでいつもより20分早かった。

ルネルネは筋トレがゆっくりみっちり出来るから好き。
フリーウエイトスペースが広いから、人がたくさんいても場所が確保できるし、水曜のルネ日は筋トレに気合いが入って実に良い気分です。

さて
去年の8月27日に買った3.1㌔入りのプロテインがとうとう無くなった。
その日のブログ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/annannyou722/15813953.html
18ヶ月かかると予想してたけど14ヶ月で飲み尽くした。
今回も割安3.1㌔メガバリュー大容量が欲しかったけど高いの。

今、ちょっと金欠。市県民税が高いって。
よくわからないものに使われている私達の税金。
事業仕分け。すごい無駄遣い。びっくりした。市民て大変。。
というわけで、今回は800㌘入りを購入。
健体のストロベリー味が欲しかったけど、今日すぐに欲しかったので、通勤道にある名も知らぬドラッグで物色して購入。



DNSから新しく「DNSアクティブ」なるブランドが出てたらしい。
プロテインおたくな訳ではないので知らなかったけど目新しいパッケージに 『何だ?これは』 と思った。

DNSは前の前?2年前に飲んでて美味しかったので健体の次に好きなブランドだ。
今までのDNSホエイプロテインとどう違うかわかならいけど、DNSアクティヴとSAVASしか売ってなかったので即買いして家に帰って調べた。
なかなか素晴らしいコンセプトのもと、開発されたモノらしい。
松坂くん大々的に打ち出して売りに出してますねー。

http://www.dnszone.jp/dnsactive/active_top.html

そういえばいつの時期か松坂のCM見だしたような。。
あれって、DNSじゃなくてDNSアクティヴだったんだ。

飲んだ感じは・・飲みやすくしたというだけあってミルクセーキみたいだった。
うーん、私的には普通のストロベリー味の方がいいかも。
プレーンプロテインを水で混ぜて飲めるオンナなのでこれはジュースぽくて、ヘンな感じ。でした。
(一般受けはするだろうけど)

おっと0時半。
ブログかいてたら寝るのが遅くなるや。
お肌にも筋肉にも悪いし。


寝よ・・

拍手

10 (水)
12:31
June

サプリメントと「アスタキサンチン」

昨夜、ナメのせいで寝るのが遅くなった。

どんだけ嫌いやねん。
もんのすっごく キライ
足が多いもの、ぬるぬるしたもの嫌いだ。
家の外にいる分は構わんけど家の中に一緒には住めない。ベランダもイヤだ。
でも大事に育てようと思ったものを投げ出したらいけないしさ。
サボテンにも命あるしさ。あとでネットで「ナメ駆除」の仕方を勉強しょ・・・。

さて最近、サプリを買った。
どうも、数ヶ月前から寝起きがキツくていっぱい寝ても頭が重い?っていうか頭痛かったりする。寝起きの瞬間がよろしくない。
朝、こんなだとスッキリしないのでなんか買おうっと思った。

それと最近、どうも目が悪い。
明確に言うと最近じゃなくて神奈川から帰ってきてすっごく目が悪くなった。
もともと乱視強くてコンタクトの矯正は難しい目やったのに最近、ますますコンタクトが合わなくなった。
それにすごく目が霞むような気がする。
宮崎でモーニング食べながら新聞読んでたらこれ、飲もっかな、ってのがあった。
と、いうわけでこの二つを購入。
ネイチャーメイドの 『アスタキサンチン』リフレの『黒胡麻にんにく卵黄油』



にんにく卵黄は飲み始めてすぐに効果でた。
『最近は朝、起きたときスッキリしててカラダ軽いんです。
頭も重くないし、痛くなくなりました』
って、どっかの通販(笑)
アスタキサンチンはまだ3日目なのでなんとも?だけどなんか、目が疲れにくくなった。
思い込み(笑)
思い込みでも何でもいいし、効いてる気分を感じるのなら。

ワタシは体調不良が続くと栄養補助クスリを欲するらしくて去年はこれ買ってた。
http://blogs.yahoo.co.jp/annannyou722/16976932.html

そして去年もその効果に満足してたらしい。
しかし、買い続けることなく今は飲んでない。
こんだけのサプリで体調が良くなるならサプリは飲むべきであると、思う。
お薦め~アフェリエイトか?違う、違う(笑)

今日は自宅でお仕事。今はお昼休み。
ベランダに出してるセレウスサボテンを見てみた。
怖いから至近距離からは見れないので写真撮って写真でナメがいるかを確認。
いないらしい・・


土の中にもぐったのかな・・・

拍手

27 (水)
09:01
August

上半身 筋トレ

たくさん入ってお買い得!と思って買った3㌔のプロテインが届いた。
結構大きい。

 
いつも700㌘を約4ヶ月で消費しているから、この一袋を完食するのは約18ヶ月。
ちょっと多すぎじゃない?と今さら思いました。
がんばって筋トレしよ~

 昨日の筋トレメニュー。
■まずは上腕二頭筋
インクラインダンベルカール   7㌔10回×1セット⇒6㌔10回×2セット
バーベルカール 12.5㌔ 10回×3セット
 
■次に上腕三筋頭筋
トライセプスエクステンション 10㌔10回×2セット
ビハインドザネック 3㌔10回×2セット
マシン 10回×1セット
 
■最後に大胸筋
 バーベルベンチプレス 20㌔10回×2セット
インクラインダンベルプレス 8㌔、7㌔各10回×1セット
バタフライ(マシン) 17.5㌔10回×2セット

月曜にやり忘れたアブダクションを2セットしたあとストレッチ20分。
最後にボディコンバットでめちゃ汗出すこと45分。
イントラ門田さん、サイコー
お風呂時間も入れて、ジム滞在時間は3時間でした 。

月曜の足筋トレのおかげで足はカチカチにこってるし、うれしぃ。
こんな感じで筋トレを週3回、筋トレ直後にプロテイン飲むのが日課なの。
 
3㌔プロテイン、腐る前に飲んでしまお~( ̄▽ ̄)v

拍手