忍者ブログ
03 (火)
22:27
May

ネイチャーメイド C E 鉄

時々サプリが欲しくなる。

3か月前は、職場ストレスがピークで(去年秋からずーっとピークだったけど)食生活がバランス悪い感じ。
そんな時はサプリメント♡
飲んでいればましな気分になれる♡ということで、この3っ買った。
 
職場で買って職場に配達。
そういうところは便利な会社だった。(過去形)

でも1か月間飲めば安心して飲まない日が増えてくるのがサプリ。
どれも3か月分を買ったくせに、やっぱりまだ1か月分くらい残ってるので、最近毎日欠かさず飲むように心掛けてる。

そんな時、あるモノを買おうとしたところ、もう一品買わないと初回割引が効かないということで、またサプリを購入。
ちまたで流行中のアサイーサプリ。

でも、上の3品のサプリが無くならないとアサイーは飲めないわ。

まずは、「ビタミンC、ビタミンE、鉄」を毎日飲んで空にするのが目標ー。
欲しくて買ったくせに今では飲むことを課してる感じ。
みんなきっとそうでしょemoji
他にも飲み切ってないサプリがもう一種類あるわ。
サプリに頼るときはサプリがとても素晴らしいものに思えるけど、飲んでて効いたかっていうとわからない。
効果を感じた記憶がないくせに不安になるとサプリに手が出るし。

でも、チョコラBBは昔効果を感じてた。
むかーし昔、口内炎が良くできてたけどチョコラBB飲んでたらできなかった。
だから、サプリは気休めとは、言い切れないのよ。

カラダのどこかの細胞がサプリにあやかっていると信じてる。

きっと。。

拍手

16 (土)
16:16
April

プロテイン レジェンド「すっきりリンゴ風味」

昨日からこれ。

レジェンド「すっきりリンゴ風味」

うーん。
南国パイン味はすっきりした甘みだったけど、すっきりリンゴは「すりおろし林檎」のような味。
人工的ではないけど、少し甘すぎかも。
でも、美味しいよ。

今週は、筋トレをまじめにしてる。
月曜と木曜は大胸筋と背中と足。
火曜と金曜は上腕。
ベンチプレスのウエイトが22.5キロに戻ったので絶好調ー
ダンベルカールも7キロ余裕でイケた。
おかげでカラダ重いわー。
筋肉痛が消えても、コンバットすると疲労感どっぷり。。。
コンバットでもパワートラックは、腕のきつさが半端ない。

それで、腰が痛いのはすっかり治りました。
左股関節もだいぶやわらかくストレッチできるようになった❤
なので今週から体幹家トレを少しずつ復活。
わたしの身体は軟弱なので、一生懸命追い込むのはやめて、ゆるくね(笑)

このまま、しばらく筋肉増量に燃えようっと。

でも。。そう思いながら。。

ちょっと経つと安心して筋トレがゆるくなのが私。

拍手

18 (木)
14:59
February

Kentaiストロベリースーパーデリシャスタイプ

プロテイン、この前、1キロ買ったらすぐなくなった。

なのに今回、さらに少ない300グラムを購入。
Kentaiホエイプロテイン
スーパーデリシャスタイブ  ストロベリー味


新しいストロベリー味に変わってから初めて買った。


さて、温泉に入って1時間半経過。

さっきまで露天風呂人がいたけど、今はまた貸しきり状態。
景色眺めるだけじゃ時間たたないのでネット遊び中。

拍手

02 (水)
16:18
December

プロテイン『be LEGEND』

昔、買った3キロのkentaiプロテインがやっとなくなったので、やっと新しいプロテイン買いました。

筋トレ頻度が昔ほどしゃなくなったので、3キロ買うとしばらくかかる。
なので、少ない1キロ入りを購入することに。

そして、kentaiにようやく飽きてきた。。
ストロベリー味発売からずーっと飲んでたから、流石に飽きた(笑)
それでも、同じ3キロメガバリュー買おうとしてけど、サイトがリニューアルされて格安で売ってなかった。

なので、適当にAmazonで探して選んだのがこれ。
「ビーレジェンド」
ホエイプロテイン100% 南国パイン味


ストロベリー味17年(くらい)飲んでたから、パイン味が新鮮ですー。

バニラ、ココア、コーヒー、バナナは、ドロッとして苦手。
でも、プレーンはいやだ。
すっきりさっぱり味が飲みやすいです。

ビーレジェンド、なかなかいいと思いました。

拍手

07 (金)
15:52
March

プロテイン

久しぶりに健体ストロベリーメガマックス買いました。

健体ホエイいちご味。
10数年前の発売当初から愛飲してます。

あれから、いろんな種類出て、プロテインも多種多様になったけど、これがやっぱり一番、身体に染み込む感じがします。



このブロテイン。
会社の飲み会2回分(笑)

拍手

26 (水)
00:00
June

ウイダープロテイン*ヨーグルト味

最近、プロテインが減るのが遅いです。
筋トレ頻度が落ちてるせい?
いえ、ちょっと違います。
筋トレはやる気がなくてもとりあえずやってる。
プロテインが減らない理由は単純に孫ちゃんが生まれてから長期でジムを休むこと増えたため。
 9月は、1ヵ月間
 11月は、2週間
 12月も、2週間
 1月は、10日間
 3月は、3週間
 5月は、10日間
 6月も、10日間
あらためて振り返るとよく休んでる。すべて孫絡みemoji
この休みの多さは少なからずとも私の体脂肪と代謝にマイナスに影響しているはずだわ。
さて
数日前やっと3.1キロ入り健体のプロテインがなくなったので、今回は小さい1キロを買うことにしました。
15年近く変わらず健体のストロベリーを愛飲してるけど、1キロなら他を試してみていいかな、とウイダーヨーグルト味を購入。
ウイダーって万人受けするし、どこでも売ってるし、どんな味なんだろうと思いまして。
たまたま行ったドラッグに置いてあったので、これにしようと購入はアマゾンで。

毎回思うのですが中身に対して箱大きすぎでしょ。

さっぱりした味が飲みたいと思いヨーグルトです。

飲み心地。
 さっぱりしてるけど薄味。
粉がうまく水に混ざりきらないから、粉を水で飲んでる感じだわ。
前に飲んだDNSのイチゴ味プロテインは水にさっと混ざったけど甘ったらしかった。
これは味はいいけど粉っぽい。
ゴールドジムも評判良いから、これなくなったらゴールドジム試してみようかな。
 
でも
やっぱり
健体がいいなあ。。と思いました。
 一度気に入ったものはなかなか外せません。

拍手