忍者ブログ
10 (日)
12:52
November

陣屋前朝市のおかあさん

朝市の入り口のテントでお餅やお米を売ってたおばちゃん。
おかあさん(かかさ)って言うらしいです。

よく喋るし、面白かった。
最初、ぐるっと回ってまた来るって言ったんだけど
おばちゃん一生懸命勧めるのよ。
その喋り方や熱心さに負けてつい。。着いた早々餅4袋購入(苦笑)
ほうばに包まれた清次郎もちは、朝市でしか手に入らないって熱弁したので娘の分もと2袋も購入。
 
 
どうしてここまで来て、黒米、赤米?重いのに。
でも、ご飯がとても美味しくなりそうだったので。
それに安くてお買い得なので。

飛騨って昔ながらら空気感じるし、
作られたものも悪いものに侵されてなさそうなので。

おかあさん、とても気に入ったので帰りに一緒に写真撮ってもらったemoji


写真撮らせてって言ったら、腕組んでくれました。

掴まれてるみたいに見えますが(笑)

【追記】
朝市餅、今日一日中食べてるけどとても美味しいです。
防腐剤添加物一切使っていない信頼できるお餅です。
宅急便で送れるって熱弁してたから、今度送ってもらおうかなって思ってます。


拍手