忍者ブログ
13 (木)
23:59
June

関空のピーチ専用第2ターミナル

この前、奈良に行ったとき久しぶりにピーチ使いました。
8か月ぶり3回目のご利用です。

福岡空港から乗る時は地上を歩いてタラップ乗機で前回と変わらず。
8か月前と変わったのは関西国際空港。
なんと、第2ターミナルができていました。
関空に着いた時は省いて、帰る時の道のりをザックリ書きましょう。

関空の国内線ターミナルから遠く離れた日航ホテルまで歩くのは変わらず。
さて、日航ホテルに着いたら8か月前にあった入口ドア下の大きな「PEACH」ロゴのフロアシートはなくなってました。
あれ?と思って案内版の指示通り左側に進むと「第2ターミナル」入口が見えてきました。
「まあ、こんなものができているのね?」と一人思った。
しかし、この自動ドアの向こうにターミナルがあるわけでありません。

そのまま進んでバス乗り場へのエスカレーターで外に降ります。
「ま、ご立派」一人で感心。

バス乗り場から5分くらいかな?
何もないところに建物が見えてきました。
「あら、まあ。。」と、一人納得。

中はとてもきれいでした。お土産のお店もあったしまずまず。
搭乗口入ったらもっと大きなお土産やさんもあったから、中で買えばよかったと思ったよん。
コンビニがあればもっと良かったのに。(おにぎりが食べたかったのに売ってなかった)

そして、やっぱり歩いてタラップ乗機。
雨の日はしるしーなー。
(しるしーの意味わからない人多いでしょうね(笑)福岡の方言です)

さて
帰りのピーチ、乗機してドアが閉まった後、もうすぐ動き出すって思う頃に「タイヤに亀裂が見つかり交換が必要になりました」ということで一旦降機させられ、16時35分出発予定の1時間10分遅れで17時45分に出発でした。
ピーチは待合室からプレハブ廊下を長々と歩いて外に出てタラップ乗機で遠いのよ
乗せる前にしっかり点検してよ‥と思いましたとさ。

前から思ってたけど、やっぱりジェットスターの方が良いね。福岡~関空便は一日一便で時間が合わなかったから、仕方なくピーチにしたけど、やっぱりピーチはいまいち。
でも、LCCだから文句言っちゃいけない(笑)

言ってないけど、書いてるけど。

拍手