忍者ブログ
03 (金)
23:34
June

アブローラ―

最近、体重は増えてないのにお腹がしまってない。
何でかなー、体調のせいかなーと思ってたけど、戻らん。

なので、昨日からアブローラーしてる。
夜はしたくないし、休みの日もしたくないので、朝7時から腹筋トレーニング。
私、エライ。笑
腰と股関節が痛かったのがなおってるから気持ち良く伸ばせたー
お腹がまっすぐになるまで、がんばろうと思ってる。

さて、今日は金曜日だけど、先週の金曜日ほどきつくなかったので、ズンボとコンバットの二本立て。
筋トレはしない日。

最近の体、重くはないけど、だるくもないけど、カタイ。
例えばサイドキックするときの曲げ伸ばしが軽くない感じ。
仕事の緊張感とデスクワークに筋肉が対応しきれてないのかなーー

汗があんまり出ないからスッキリ感不足でイマイチなんよ。

そんな感じ。

拍手

13 (金)
10:31
May

Inbody

一年以上ぶりにインボディした。

今週は旅行疲れで体が重くて、筋トレしててもカチカチでやる気なかった。
でも体重は安定してるからどんなもんかなと思って計ることに。
そしたら、体脂肪1年前より1パーセントも増えてた。
今日の体脂肪  18.5%.

前だったら、イヤだ!とーか思ったけど、これからはこのくらいでいいや。
頑張る時と頑張らない時では2%の開きがあるとわかった。
今は、ほどほど頑張ってるとき。
全く頑張らないときはきっと19%超えてるだろう。
いっつも筋トレしなきゃって思ってたら疲れてしまう。
筋トレしないと罪悪感あったり。
そろそろ、のんびりジム通いに変えようかな。

体幹と足が弱いなー


腕が黄緑になったから嬉しかった。

拍手

06 (水)
14:44
April

A4ウエスト

A4の紙にウエストがおさまるかどうかの中国式スタイルチェック。

自分で紙はって写メ撮るのは難儀。。紙斜めやし。
しかもA4紙からはみ出してる。無念。。

もっと運動してるときじゃないと無理ですな。
っいうか、無理や(笑)
一時的に痩せても意味ないし。

でもいつか腹筋トレーニングできるようになって、痩せモードがきたらまたしてみようっと。

他のA4ウエストの画像見てたら、紙を離して写せば紙に収まるという抜け技に気がついた。

ちょっとだけ紙を離せば「A4ウエスト」だわ。

【追記】
これをある男の子に見せたら無言のあと「っていうか、逆三じゃないですか。」と。
そう、見事な逆三角形の背中。

でも、これが気に入ってる。

拍手

29 (火)
23:28
December

筋トレ納め

今日はジム納め。

【昼の部】
大胸筋ベンチプレス
   22.5キロ7回2セット、20キロ12回2セット
大胸筋インクラインダンベルプレス
   9キロ7回2セット、8キロ10回2セット
大胸筋バタフライマシン
   20キロ10回、17.5キロ12回2セット

上腕三頭筋ねこまんま
   15キロ7回、12.5キロ15キロ2セット
上腕三頭筋あといろいろ
  (書くのが面倒になってきた。。)

背中マシン2種目、
背中ワン&ロー 12キロ10回、10キロ10回2セット
  (書くのが。。。)

足、いつものマシン5種目
  (そうそう、いつものマシンをいつもの重さで)

エアロ45分

ベンチもダンベルもひとつ重めでがんばりました。
結果、夜の時点ですでに筋肉痛きてます。

【夜の部】
BC60

昼の筋トレの疲労がかなり出てて、コンバットでは、体力残僅か。。
めっちゃ、力入らんかったわ。。
しかし、残りの体力全部使って完全燃焼したよ。

やり遂げた感ありで大満足。

2015年残りの2日で、体幹腹筋納めをするわ!

えらい!わたし(ФωФ)

ところで、筋トレ納めのインクラインダンベルプレス。

いつもは7kgで、調子が良ければ 8kg。
でも、しばらく胸筋トレしてなかったので力もあったし、しめということで9kgでゴー♪

しかし、2セット目で左腕が9kgダンベルを支えきれず、ぐにゃって外側に曲がっちゃったよー
勢いよくやってたら、左腕傷めてたから、大事にならずに良かった。

来年の目標のひとつに9kgが完全にできるようにを入れよっと。

拍手

15 (火)
00:33
December

アブローラ―

最近、家でまじめに体幹トレーニングしています。
出勤前の20分くらいだけど、これすると1日背筋が伸びた感じだし、食べすぎても安心する。

今やっているのは、腹筋を2種目して、プランク、そのあと脚上げサイドブリッジ。
心地よく疲れる程度で終了ー。
追い込まないのが長続きするこつ(笑)
で、アブローラーは少しお休み中ー。
アブローラーより、腹筋と体幹トレーニングの方が締まるような気が。。

さて、今日のジムでアブローラーをしてみた。(もちろん膝ついて)
自分がどんなフォームでしているか、見れないし、へんてこな伸ばし方してるかもしれないので、人に見られるのは苦手だったけど、まあ、流れでやってみたら褒められた。
きれいなフォームらしいー。
女でこんなに伸ばせる人はいないって。

うれしいーーー♡

その気になったので明日からアブローラーも朝のトレーニングに入れることにした。

年末までに腹筋!

筋トレマニアは自分好き♥

時々、何が楽しくて筋トレしてるんだろうって思うことあるけど、筋トレしてれば身体強くなるし、疲れないし、良いことだらけ。

なので、筋トレやめられないや。

あと半年で筋トレ歴、20周年。

拍手