忍者ブログ
26 (木)
23:59
September

九重星生温泉 山恵の湯

残暑厳しいと思いきや、昨日雨が降って突然秋が近づいた感じ。
紅葉の季節はまだまだですが秋を感じたくなりました。
九重連山の飯田高原。
やっぱりここは涼しい。を通り越して肌寒い。空気めちゃキレイ。空青い。雲白い。山の緑が際立ちます。
秋を感じて目的達成emoji


九重星生ホテル
星生温泉 『山恵の湯』


九重連山が目の前に広がる露天風呂。
最高でしたemoji 檜風呂↓

硫黄泉、単純泉、他、5つの露店風呂があったけど、
↓硫黄泉の岩風呂が一番良かった。(この写真はHPから拝借しました)
 
硫黄のニオイがすごく落ち着くし、湯の花がたくさん浮かんだお湯は乳白色でとってもお肌に優しくて気持ちEの。
お湯もニオイも色も温度も完璧、そして澄んだ空気と美しいパノラマ景色、完全に惚れ込みましたemoji
岩風呂に浸かりまがら、緑の山と青い空と白い雲眺めてました。
めっちゃ、長風呂(笑)
いろいろ行くけど、こんなに長時間長く浸かったまんまでいられるお風呂初めてです。
今までの温泉で一番イケてた♥

紅葉の季節に絶対行きたいです。

拍手