忍者ブログ
14 (水)
00:19
December

カカオ79%

毎週、スマホで漫画を読んでた。
comicoは無料。



無料なのに面白い。
comicoいけてると思ってたのに。
なのに、突然有料になった。



お金払って読むのは、とためらってたけど、続きが読みたくなったのでポイント買って読んだ。
一話、8円(笑)

拍手

18 (金)
14:23
November

Carly Rae Jepsen

Good Time
Owl City & Carly Rae Jepsen
3年前までエアロ定番だった曲。
この曲で踊るの好きだったー♡



I Really Like You
トム・ハンクスが出てる。
ジャスティン・ビーバーもいるから見てて楽しい。



久しぶりに歌をダウンロードしたくなった。
CD、買うんじゃなくて。



拍手

02 (水)
11:57
November

映画グラディエーターが好きだ

マキシマスが好きだ。

マルクス・アウレリウスも好きだ。
タイムスリップできるなら、皇女としてマルクス・アウレリウスに会ってみたい。

映画「グラディエータ―」が好きだ。
 
これ、映画に出てこないシーン。貴重よ。

西暦180年のローマに、タイムスリップしたとして。
間違っても、虎の餌になるようなそんなのは嫌だ。
夢でも嫌だ。

拍手

11 (日)
14:25
September

時生

2005年  東野圭吾


好きな小説が3作あるけど、その中のひとつ。

{あらすじ}
不治の病を患う息子に最期のときが訪れつつあるとき、宮本拓実は妻に、二十年以上前に出会った少年との想い出を語りはじめる。
どうしようもない若者だった拓実は、「トキオ」と名乗る少年と共に謎を残して行方を消した恋人を追う。
様々な人との出会いをきっかけに自らの人生と向き合い、人間として成長を遂げていく主人公の姿を通して、生きる事の希望と愛が描かれている。

初めて読んだ東野圭吾作品が、これ。
この本で東野圭吾が好きになって、かなり読みまくったけど『時生』を超えるものはない。
切なくなるし、泣ける。
5年ぶりくらいに読んだけど、やっぱり何回読んでもいい話なんよ。

【明日だけが未来じゃない】

本って不思議な力をくれるよね。
お気に入り小説は数年に一回読みたくなる。
ひさしぶりに読みたくなったので、昨日寝る前にちょっとだけで読んで、今朝起きてからそのまま5時間読書タイム。
何回読んでもジーンとくるや。

拍手

14 (日)
16:43
August

天才

石原慎太郎 「天才」


ロッキード事件ってどうなんだろうね。
アメリカの策謀であったと石原慎太郎は書いてるけど。

官僚とか政治家とか、普通の人とは違うからさ。
麻生太郎さんのカップラーメン一個500円の国会答弁思い出すや。

「田中角栄の政治家としての人生はロッキード事件ではめらたことにより終わった」って白でまとめてるけど、そんなのわざわざ書くのもなんだかね。
そんなの石原慎太郎が書いたって、田中角栄は無罪って信じる材料にならないんだけどさ。
「清き一票」を投じても何も変わらないってまた思うじゃん。
政治って汚れてるね。

この本イマイチでしたが、学歴もなく総理大臣にまでり詰めた田中角栄はすごい人だと思います。

そして、石原慎太郎はキライ。

拍手