忍者ブログ
24 (木)
08:27
July

蝉よく鳴くね~

家の前が神社で、大家さんの畑にも木があるので、セミの鳴き声半端ないです。
どんだけのセミがいるのか、知りたいくらい。
自然は減っているけど、セミがこんなにたくさんいるってイイですね。
今日も暑くなりそうです。
しかし、会社ではスーツのジャケット着ててちょうどいいです。
環境問題考えず、ガンガン冷やしてますから、うちの会社にクールビズは不要。
温暖化が進むはずです。。。

さて、昨日の体重は48.7キロ。今日は48.3キロ。
3日前より1.6キロ減りました。
やっぱり食べなきゃ落ちるわ。
娘が帰省する前からデブってたので、今のところ食べなくても我慢できるの。
朝はコーヒー、昼軽め、夕方早くに夜ご飯。
食べるものは野菜、麺類、鶏胸肉ですが、お腹いっぱいになる量食べてます。
そして、500CC(300キロカロリー)のジュースと会社にあるお菓子をほんの少し。
このまま、47.6キロまで落として、キープだわ。

今回の目標は、「痩せた」で終わりじゃないの。
痩せた体重を、永遠にキープできたら達成なの。
だから、47.6キロは通過点。
いつも、理想体重を2週間程度キープしたら食欲がおさえきれなくなり、また食べ始めて太る女なので、目標を達成できるかなんとも言えない。。
けど、まずは47.6キロ目指そう。。

今日のお写真❤
ママに履かせるために、私の靴を脱がせて持っていこうとします。
なぜそうしたいか? は、わからない(笑)
 
時々何考えてるかわからない行動をしますemoji
この日、すごく暑かったのに、子供は暑くてもまったく気にしない。
どんな時も幸せそうですemoji

拍手

22 (火)
09:51
July

目が覚めるのが早い

やっぱり、夏ですし。
朝早くから、めっちゃ明るいですし、
蝉の声もよく聞こえるし。。
朝6時から目が覚めます。
朝の体重は、48.6キロ。
少し体が軽くなったけど、まだお腹回りゆるーい感じ。

今日のお写真☆
12年前に飼った動かない私のペット。
馬乗りになって、足で蹴って、部屋から部屋へ移動して遊びます。
龍太朗のお腹はごみだらけ(笑)


後ろにベアちゃん乗せて動きたいけど、動けば落ちるに決まってる‥(笑)
何度も振り返って、座り直させる仕草が可愛くって‥emoji

子供らしい遊びも増えました。
あと1ヶ月半で2歳になります。

拍手

21 (月)
11:40
July

暑い。

今日、かなり暑いのでは。

昨日は、お昼、冷しゃぶ弁当ということで野菜盛りだくさん食べました。
あとは会社にあるお土産のプリンと煎餅。
帰りに買い物したときに、ついシュークリームを買いました。
朝の体重は49.4キロ。

今日のお写真☆
半年前から、キスして。って頼んだ らチュってキスするようになりました。
好きな人だけね(笑)

最近、好きな?ぬいぐるみにも愛情表現?




龍太朗の背中に乗せて、遊んでたけど嬉しそうに見つめてたと思うと、「チュ」ってキスしてました。

可愛い仕草にメロメロだわ。

拍手

20 (日)
08:44
July

食べなきゃ痩せる

この頃、体重が48キロ前半になれば、痩せた気分だったけど
これからの目標は、47キロ後半です。

まずは「食べずに痩せる」を実行します。
都合が良い事に今月は、週に1回しか休みがなく働きづめになります。
会社でお菓子を食べなければ可能です。

今朝の体重は49.9キロ。
朝なのに、49.9.
なのに、驚かない私。。
なんて堕落してるのemoji
いつまでに、何キロになるかは定められないです。
だって、今人生初、50キロをさまよってるのですから。
がんばろーっと。

今日のお写真emoji
 
❤今回の帰省では、車の運転がしたくてたまらないようでした。
おもちゃの車じゃなくてほんものが運転したらしく、車に乗る時は前に座りたがって毎回泣いて抗議。
運転席に座ると上機嫌だけど、今度は走りたいんだ!って要求し。
駐車場の中をぐるっとまわると、車道に出すんだ!って要求し。
それは、できないよーって言うと、また泣いて抗議でした(笑)

車好きなんだなー。
かわいいなー。

拍手

19 (土)
10:48
July

孫ちゃん、帰りました

約12日間、孫ちゃんと一緒に楽しく暮らしました。

なんでもわかるようになっていて、
本当に可愛い私の宝物です。
今までの人生で一番、愛してる。。って気持ち(笑)
いや、ほんと。

今日のお写真☆


また来月会えるまで、
ジムと痩せることと、色々すること盛りだくさん。

とにかく、痩せよう(笑)

拍手

12 (土)
19:37
July

孫ちゃん帰省中

とってもかわいい孫ちゃん。

昨日は孫ちゃんと二人でお留守番なので、二人でおでかけ。




恋人とデートみたいなウキウキ気分になりますemoji
こんな気持ちになれる孫ちゃんがいて、幸せだと思います。

それから、娘と合流して『にじの耳納の里』に行きました。


桃一箱(9個入り)1,200円。安い!!きれいな桃❤

甘くて水分たっぷりで、
ばりうまemoji 
です。


拍手