忍者ブログ
30 (土)
19:19
November

モーニング喫茶*リヨン

名古屋っておもしろいですよね。

朝食時というか午前中に喫茶店行くと、コーヒーの値段でパンがついてくるんですから。
今日は福岡に帰る日。
最後にもう一度、コーヒーのお値段で小豆トーストを食べました。

モーニング喫茶 『リヨン』
名前が好きだわ。2年前行った『リヨン』ですもの。
名古屋に来た初日にミッドランドが見える空を見て「リヨンに似てる」と思ったので、リヨンという名前の喫茶店に縁を感じました。

「一日中モーニングサービス付」の看板 ウケる(笑)

夕方18時までならお飲物代でトーストと おかきが付いています。

小豆と一緒にマーガリンもたっぷりぬってある。
 
自分で小豆をぬって食べるコメダ珈琲のモーニング小豆トーストより美味しかった。
けど、「美味しい~~❤」ってまではいかない味。
私に小豆トーストは不向きだとはっきりわかりました。

名古屋では昔を感じる喫茶店をあちこちで目にしました。
店内では昭和の曲が流れるような。。
今日流れてたのはオフ・コースの「Yes・No」とか1970年代のフォークソング。
フォークソングですよ(笑)
福岡はフォーク聴きながらコーヒー飲める店どこにあるのかしら。

さて
飛行機乗ってお昼過ぎに帰宅。
先月、名古屋に経つ日孫ちゃんと娘と一緒に出た部屋は、CDやDVDがガチャガチャと置かれて孫ちゃんの形跡があちこちに。。
洗濯物も干したままで時間が止まったままみたいでした。

名古屋では狭い部屋にエアコンつけてたのでわからなかったけど、すっかり寒くなってるって今頃気づきました。
名古屋より福岡の方が寒いらしいしね。

しかし、やっぱり自分の家が一番くつろげるや。

拍手