忍者ブログ
08 (火)
14:24
November

博多駅前道路陥没

すごいねー。
こんな大きな穴あいちゃって。。
 
 
 
地下鉄、博多駅まで繋がらなくたっていいじゃん。
もっと歩けばいいじゃん。
バス乗り継げばいいじゃん。って思うや。
でも、誰も巻き込まれなくて良かったよね。

にしても。。すごい大きな穴空いちゃって。。ビックリした。

拍手

30 (日)
16:25
October

銀杏の木

今年は暖かいと思う。
いや、毎年暖かいから、よくわからないけどね。
15年位前までは、秋は寒い季節だったと思う。
もうずーっと「秋」がないまま「冬」になるもん。

銀杏の木。
まだまだ、緑色。

天気予報によると、雨が降った後の今週末は一気に寒くなるはずだったけど、外れたな。
週末に朝から晴れたのは久しぶりだった。
空が気持ちよく青い休日も久しぶり。

隣に住んでる大家さんがいなくなっちゃった。
時々、庭の前のベンチに座ってたのに見かけないなって思ってたら、回覧板の名前が消されていた。
今年の夏は畑の雑草が高く生い茂って、鈴虫が集団発生。秋の風情の鳴き声も心地いい通り越してうるさかった。でも、畑仕事しないんじゃなくて、できなかったんだってわかった。
そして、大家さんが飼っていた猫は野良猫になってしまった。
一緒に寝てるって聞いてたけど。。もう家に入れなくなった猫ちゃん。これから寒いだろうな。

どこにいったかわからない。
病院かな。。
もっと、話をしておけばよかったって思う。

拍手

08 (土)
01:02
October

渡さない手紙

渡さない手紙を書いてました。
いつか渡そうと思って。
こういうのって、ロマンだよね♡

何年かあとにこの手紙を受け取ったら、これがあの手紙か!ってわかればいいな(๑>◡<๑)
完全に妄想の世界に入ってるャヤバァイ。笑

さて、こんなに気持ちいい夜なのに、明日目が覚めたら雨がシトシト降ってるんだよ。
雨、多い。週末に降る雨も多いよ。
今夜はりゅう座流星群、最大極の夜なのに、雲広がってるし、明日も雨だし。
キラキラ光る星空が見たいのにな。

今夜は、明日雨だから夜更かし中でした。

拍手

08 (木)
14:28
September

西鉄バス

この時間に運よければ隣にくる。
ちょうど信号待ちで、隣の車線に車がなければシャッターチャンスですな。

なかなかイケてるペインティング。

ファンじゃいけどね。
読んだことないけどね。

**********************************************
こっちの写真は、10日前に遭遇したときの。

同じと思ってたら、違うのね。


拍手

02 (土)
23:11
July

スパークリングワイン

今夜はエアコン入れて寝ることに。
さらっとして気持ち良い♡

これ、美味しそうだから買った。


スパークリングワイン。
ワインではなく、夜 咽喉が乾いた時のジュース感覚の飲み物として。
もっと甘ければ嬉しいな。

砂糖入れよっかな。

拍手