忍者ブログ
21 (火)
09:33
June

朝の一息

今朝は、娘とまごを博多駅に送って出社。

とりあえず、ほっと一息。

昨日の夜から雨がひどくて、ザ・梅雨って感じ。

週末からの3日間で急激に体重が増えて、今朝48.4キロ。
ありえない〜〜
お腹出て、足がむくみ気味。

気に入らない〜

拍手

30 (月)
23:39
May

今の気分

月曜はいいなー
ジムのエアロが早い時間にあるから早く帰宅できる。
ということは夜の時間が長い。

2年半の間、10回も受けれなかったエアロに毎週出れる。
毎日、ジムにゆっくり行ける。
ストレスフリーな毎日〜な気分。

でも、ヤフーニュースは暗いのばっかり。
踏切ではねられた、行方不明のまんま、池袋で殺人、医師が触った、ダムに墜落、あと覚えてないけど、まだあった。

楽しいこと、考えよっと☆

楽しいこと。。。って考えようとして、今日会社のタオル持って帰ってきて洗濯したこと思い出した。
流しにかけてあるハンドタオルがありました。
もとは白色だけどめっちゃ汚れて薄黒いタオル。
2週間知らんぷりしてたけど、もう我慢できなかった。
手洗いでこすって漂白して真っ白にしたけど、良かったかなー

っていうか、あんな黒いタオル使うことに違和感ないのかなー
あれ、もしかして、雑巾??
なわけないよなー、きれいにかけてあるし。

とか考えてるとおかしくて楽しくなった。

そうそう、思い出した★
昨日、ジムで筋トレ中にドクターイエロー見た。
ジムからは新幹線が見えるんだけど(塀があるから上の方だけね)ベンチに座ってダンベルカールしてたら、黄色の新幹線が(^O^☆♪

偶然ー
嬉しかったー

拍手

29 (日)
17:41
May

リカちゃん人形

子供の時にお人形を買ってもらった。

岩田屋に行って、りかちゃんを買った。
姉は、スカーレットちゃん。妹はカンナちゃん。
カンナちゃんとスカーレットちゃんは姉妹でリカちゃんと違うメーカーのお人形たち。
リカちゃんより体格が大きかった。
当時、私だけリカちゃんで少し寂しいときがあった。

そんなリカちゃんの思い出★

あれからスカーレットちゃんたちはお店からいなくなり、娘が生まれて、娘がリカちゃんを買って、私のリカちゃんは1人じゃなくなった。
それから、さらに時は過ぎたけど、リカちゃんは現役★

実家にいる私のリカちゃん。
今度久しぶりにリカちゃんハウスから出してあげよう。

拍手

15 (日)
22:55
May

室温27度

今日暑かったー
そして、夜も暑いまんま。
ベットの横の温度計が27.3度だったから、まっじーって気分。
でも、夏よりマシ。
慣れると暑くない。

さて、時々食べたくなるもの。

ヨーグルト、小豆缶、きな粉

これはねー、15年位前、モスバーガーで『きな粉小豆パフェ』(そんな感じの名前だった)季節限定パフェが発売されたの。
それが大好きで家で似たようなものが作れないかと考えたのがコレ。


アイスクリームだと太るから、ヨーグルトなら体にもいいしとヨーグルトにしたら、美味しいのよ♡

それ以来、15年間、時々食べてる。

拍手

13 (金)
13:13
May

2時間20分

娘と2時間20分電話で話してた。

振り返れば娘と長電話をしたのは、とても久しぶり。
孫が生まれる前は長電話を時々していた。

孫が生まれて3年9か月、電話はスカイプになり、ラインビデオ電話になり、娘と話すより孫と話すようになった。
娘と話してたら、孫が邪魔するから(笑)

4月から孫が幼稚園に行くようになって、娘に一人の時間ができて、ほんとに久しぶりに長電話。。

楽しかった。。。

娘っていいね♡

でも孫は男の子がいい。

拍手

12 (木)
00:36
May

寒い

今夜、寒い!

今日は夕方から気持ちいいくらいスカッと晴れた。

なのに夜はギャン冷え。

今日は安納芋をジャーで蒸した。
水を50CC入れてスイッチ入れるだけで石焼イモ風に出来上がり。
楽チン♡


このバック。

娘が中学校の修学旅行で使ったもの。

記念に写メ。

拍手