忍者ブログ
07 (水)
10:30
December

初霜

今朝の気温、8.9度。
もっと冷えるかと思ったけど。
寒いので、日増しにベッドから出る時間が遅くなりこの数日は7時25分。
お弁当を作って台所片付けて8時15分に家を出るまで忙しいんよ。

今朝、この冬初、車に霜がついてた。
こんなに冷えてたの~ってビックリしたー。

拍手

14 (月)
10:00
November

カフェイン

コーヒーが好きなわけじゃないけど、コーヒーを飲むのは好きだ。

でもこの前、あるきっかけで眠れなくなり、その後原因は解消しても眠れなくなった。
脳がすっかり眠り方を忘れたような。
それで、眠りを妨げる原因を除外しようと考えた結果、コーヒーを飲まないことにした。

『カフェインには、脂肪燃焼を促進する効果が有り、中枢神経を興奮させ眠気を抑制してくれるいわゆる覚醒効果があります。
覚醒効果の持続時間は代謝の違いにより、ひとそれぞればらつきがありますが、完全になくなるには“15時間程”と言われております』

試しにコーヒーを完全に飲まなくなったら、眠れるようになった。
気のせいかもと思って、何度か飲んだ時、やっぱり眠れなかったから、コーヒーはやっぱり飲んではいけないんだと思った。
カフェインは緑茶やチョコレートにも入ってるけど、チョコレートは大丈夫❤
チョコレートは絶対やめれない。

なので、もう3週間くらいコーヒーを飲んでない。
でも、会社で飲むコーヒー。
休日にケーキと一緒に飲むコーヒー。
カフェで飲むコーヒー。
コンビニコーヒー。
そんな気分の時にそれができないのがツライ。

でも、今日のこと。会社にストックしてたカモミールティが切れてた。
飲むものがない。。
何か飲みたいじゃん。。
なので、今、コーヒー飲んでる。
10時だったら寝るまでに15時間あるし。


拍手

12 (土)
22:01
November

今日毛布干して出かけた。(薄手の軽ーい毛布)
風あるなーと思いながら、ピンチで止めずに。
大丈夫でしょってのと、面倒だったから。

帰宅したら毛布なかった。
窓から下を見下ろしたらさ。
猫が。。めっちゃ気持ちよさそうに寝てたよ。
私の毛布の上に。


いや、いや、それ、私の( ̄▽ ̄;)

拍手

11 (金)
22:31
November

宇美八幡宮

このまま太らないと思うくらい、食欲が普通だったのに、やっばいつものように食欲が戻った。
最近、47.6キロ。
太ってないけど、痩せモードのほうがいいなー

今日からジムかけもちになった。
ホームジムのすぐ近くに流行りのエニタイムフィットネスができたからお試し価格で入会したの。
活気あっていいなと思った。
フリーウエイトしてる人少ないから、自由きままに筋トレしてきたよ(笑)

お仕事は順調。
プライベートはプチ順調♡
筋トレは順調ー。毎朝会社でするアブローラーとストレッチのおかげで体調ナイス。
最近、いつものウエイトが、軽く感じる♡
家の中は居心地良くて、休み前の夜を満喫中ー

今日の一枚。
今日は暖かい1日でした。
宇美八幡にちょっとだけお参りしてきた。
「1年10ヶ月10日ぶりですね。」って神木に話かけました。
そうやん。そんなに経ったんだよね。


おやすみなさい。

拍手

10 (木)
00:26
November

テルマエ清流

今日は水曜日、ジム休館日。
久しぶりにテルマエ清流に行ってきた。
基本、温泉は一人で行くけど、久しぶり友達と行った。
露天風呂で女子トーク、2時間半(๑>◡<๑)
よく汗出た!
老廃物出し切った気分で爽快ー
たまには女子トーク長風呂いいね♡

そして、久しぶりに行ったテルマエ清流には果物屋さんがいた。
ミカン、2人で300円にしとくよ!って声かけしてるおじさんを見たら買ってあげたくなった。
小ぶりだけど色いいし、美味しそうだし。
でも、ミカンより目を引いたものが。
ラ・フランスがあるじゃん
しかも大きいし。

鮮度良さそうでしょ♡
400円にしてくれたけど、ミカンとキウイも買わされた。
でも、他の果物も美味しそうだったんよ。
家帰ってミカン食べたらすごく美味しかった。

この果物やさん、マルキョウの前で売ったら、即完売だと思うな。


【翌朝】
目覚ましを止めて二度寝してた。
気になって時計見たら7時23分だった。。
長風呂って体力使うのね。あんだけ汗でれば確かに。

そして、朝方夢を見た。
願望と現実がごちゃ混ぜになった夢。
そのせいで起きれなかった。
願望の部分だけ正夢になればいいのに。

拍手