忍者ブログ
03 (月)
13:09
July

リバースクランチ

土曜も日曜もジムで筋トレ。
腹筋下部強化のため、土曜日からリバースクランチ&ヒップスラストを始めました。

10年前までの腹筋必須メニューにニートゥチェスト&レッグレイズがあります。
いつの間にかしなくなって、いつにまにかお腹がゆるくなってたって感じ。笑
昔はぜーんぜん平気だったのに、今ニートゥチェストやレッグレイズをすると確実に腰にきます。
「股関節痛から腰痛へ」
イヤやのう。。。笑

なのでリバースクランチとヒップスラストでがんばることにしました。
土曜日からインクラインベンチで15回を2セット。
やりすぎは危険なので、余力を残しながら15回2セットでおしまい。
日曜日は腹筋が痛くて最初できなかったけど、徐々に慣らして13回2セット。

今朝の運動タイムにシットアップしようと思ったら、腹筋上部もカチカチに痛くてできなかった。
すごーい。
ちゃんと効いてるのね♡
くるぶしプリエ、スクワット、サイドプランクをしたいけど、どれも股関節痛を引き起こすので我慢してすでに3ヶ月。
ツラいけど、できないことを気にするのではなく、できることを気にしてがんばろう(๑˃̵ᴗ˂̵)

今月は筋トレがんばれそうな感じ。

拍手