忍者ブログ
02 (日)
00:04
July

初Group Fight

昨日の夜、眠るとき寝室で初エアコンつけました。

そして今日の夜、リビングで初エアコン。
急にすごく蒸し暑くなりました。
来週は30度超えの日が多いらしい。

今日から土曜日コンバットがGroupfightになりました。
うちのジム、ボディコンバットしてるのに、グループファイト。
4ヶ月前にルネ春日で受けたGroupfightは楽しかったけど、楽しいか楽しくないかはイントラ次第なんですよね。
GroupFightイントラは、ワンポイントレクチャー、動きの軽さ、コリオもノリの良さも気に入りました♡
ルネ春日のIRくんもイケてたけど、同じくらいのれました。
ナイス!

Group Fightは、コンバットよりシンプルで難易度は低いけど強度は高いです。
ジャブ、キック、すべてのスピードは遅く、連続ジャブや連続ニーの連続回数も少なく、物足りないと感じるところは多々あるけど、その分しっかり動けるから気持ちいい。
時々心拍数が上がるコンバットにない動きがあって、面白い。
コンバットは心拍数が上がるときに筋肉も疲労、無酸素運動みたいだけど、Groupfightの心拍数アップは気持ちいいです。
今のコンバットは、”格闘技の動きに合わせて楽しく汗をかく”でないから、これからは「Group Fight」なのかもしれない。

最近のコンバットは、時々筋トレ無酸素運動で路線が変わって音楽もパッとしないし、新曲も楽しみでなくなりました。
なので、グループファイトが楽しくてよかった♡
毎週、入ろうーって気持ちになって、久々に楽しい気分です。
これ以上、有酸素運動の時間(スタジオ)が減ったら、このジムいたくなくなるもん。
きらいな人たちもいなくなったし、久しぶりにジムに行こうーって気持ちが復活しました。
にこにこ(^^)

最近はまってるお菓子。
  
瀬戸内レモンケーキ。某スーパーで108円。
このタイプのレモンケーキ、最初はVISAVISで売ってました。
数年前からシャトレーゼで同じようなものが販売され、ついにはスーパーても似たようなものが。。
さて、イントラについて。
IRが誰であれ、基本コンバットは楽しいのですが、某コンバットIRは、かつてないほどの最低レベルで向上心なくてサイアクです。
コリオは間違える、覚えてない、かたはぐちゃぐちゃでライセンスを取り上げていいレベル。
1年間我慢したけど、もう許容できない一線を越えました。
大好きなコンバットをつまらないモノにするIRには、愛想がつきた。

私たちはお金を払ってジムにきているから、IRはそれだけのレッスンをしないといけないのではないのでしょうか?
うちのジムがおかしくなったのは、2年半前に某がマネージャーになってから。
スタッフの質は落ち、できるスタッフはスタジオを持たせてもらえず、揚句は異動、残ったのは、コリオもかたも満足にできないコンバットIR。

その某マネージャーは、過去の栄光を引きずってて、勘違いしてた人で会員に向かっても上から目線、上から発言。
だいっきらいだった。
いなくなって、ジムにが明るくなったねってみんな喜んでる。
どんだけ嫌われてたん?って笑える。

で、某マネージャーがした間抜けなエピソード。
スタジオで投げキッスをしてたらしい。
気持ち悪くてそれ以来、そのスタジオに入らなくなった人も多々。
リングからファンにサービスしてるつもり?だったのか、ホント気持ち悪い。

みんな喜んでる良かった。また明るい戻ればいいな。

拍手